イタリア女性看護師大量殺人疑惑が浮上しています。

画像:【逮捕された女性看護師】   
逮捕された女性看護師
http://www.oggi.it/attualita/gallery/linfermiera-daniela-poggiali-accusata-di-omicidio/

先月、イタリア・ロマーニャ州ラヴェンナ県ルーゴにあるウンベルト病院で、78才の女性患者が親指でポー

ズを取り、笑顔で亡くなっているのが発見されました。

警察は不審な死と検死の結果、塩化カリウムが注射されたものとみて、関与が疑われる女性看護師ダニ

エラ・ポジャーリ(42才)容疑者を逮捕し、取り調べにかかりました。

画像:【逮捕された女性看護師】
逮捕された女性看護師(2)
http://www.thetimes.co.uk/tto/news/world/europe/article4240082.ece

今月29日、ポジャーリ容疑者は38人の患者殺害に関与した疑いが浮上。

ほかの看護師が担当している期間中の患者死亡者数は3ヶ月で平均10人だったのに対し、ポジャーリ

容疑者の同担当期間中は96人と突出しており、うち38人を殺害した「殺人」の疑いで逮捕となりました。

塩化カリウムは数日で体内から消失してしまうため、逮捕までに時間がかかったと警察は説明しています。

次の写真は、同僚がポジャーリ容疑者と死亡した患者を撮影したもの。

画像:【死亡した患者とのツーショット】
死亡した患者とのツーショット
http://gds.it/2014/11/29/infermiera-killer-96-i-decessi-in-ospedale-quando-era-in-turno_271192/

同僚は

「彼女は遺体と一緒に写真を撮りたがり、本当に幸福そうな表情を浮かべました。
またよく患者に下剤を飲ませ、気に入らない看護師を後処理で困らせるなどの問題行動を起こすような性格だったので、断れる勇気がなく、つい撮影してしまいました」

と話しています。

なお、ポジャーリ容疑者はこの同僚の発言について

「撮影したときは患者は生きていたし、私は殺していない」

と否定しています。

逮捕された女性看護師(3)

なお、現在収監されているポジャーリ容疑者の容姿にホレた一般人男性から、多くのファンレターが舞い

込んでいるとも伝えられています。

ドイツでも数百人の患者を殺害した疑いで男性看護師が逮捕されていますが、本当に怖いですね・・

容疑者は見た目だけなら、優しそうにも見えますし、ファンレターを送る一般人も含めて、人間の心の闇

はなかなかわからないものです。