2014年11月30日
ツイッターの反応
鏑矢正伝@kab_studioソードアート・オンラインII 第21話見終えた。ボス戦攻略完了。戦闘シーンめっさ格好良かった!作画素晴らしいですわ。このパーティは居心地良くて見てて楽しい。残り1クールは「4月まで」とか色々な問題の解決かな #sao_anime #tokyoMX
2014/11/29 23:57:19
東西南北中央らぁらす@AIceソードアート・オンラインII 21話視聴終了。流石にアクション作画めっちょ気合入ってて見ごたえありましたね…
2014/11/29 23:57:35
フィント@echtheit「ソードアート・オンラインII」第21話
2014/11/29 23:57:15
ボス攻略キターーー!けど、意外とあっさりしてたね。むしろこれから始まるシリアスの序章って感じの回だった。最後にユウキが見せた涙、その意味は一体……しかし、アクションはキリトさんが一番かっこよかったというwwwアスナの大好き発言くっそwww
縄跳び名人@decadence_1990「ソードアート・オンラインⅡ」第21話、視聴終了。なかなか明かされないユウキの秘密。しかもそれはスリーピング・ナイツそのものにも絡んでいる感じもする。ボス攻略が意外と早く終わってしまったので、ここから先はその秘密と結城親子の決着に使うってことなのか?
2014/11/29 23:58:48
AKR36@AKR36MXTV「ソードアート・オンラインⅡ」第21話「剣士の碑」観た。第27層ボス戦ラストチャンスの回。キリトさん(とクラインw)の最高のアシストからギルドを蹴散らしボス戦へ。戦闘シーン最高でした。ユウキの秘密が気になります。 #sao_anime
2014/11/30 00:00:01
とあるド田舎の工務店@doinakakoumutenソードアート・オンラインII21話みた アスナ加わったパーティでボス戦を見事攻略。最初で最後のパーティでいい攻略と思い出ができてよかった。足止めで力になったキリトさんカッコよすぎ!ユウキの秘密は謎のままで気になる #sao_anime
2014/11/30 00:10:01
平田 一@walkwithyou71『ソードアート・オンラインⅡ』21話視聴。&vquot;刻まれた名前&vquot;と今回その物が素晴らしいとしか言えなかった…。梶浦さんの音楽と高速ソードアクションが絡み合って、抱えているものが明かされていって、止めをEDで刺されるという、全ての要素が満足しかない。見て良かった。 #sao_anime
2014/11/30 00:30:49
kir∞@yukire1221ソードアート・オンラインⅡ
2014/11/30 00:56:28
第21話「剣士の碑」
先週から続けてキリトさんが
カッコ良すぎてヤバい(*∀`)
アスナの突きの速さがすごいし
ユウキの剣戟もハンぱなかった
タカオ@takao0205ソードアート・オンラインII第21話を視聴。気合の入った戦闘シーンでした。キリトは脇役に徹し、おいしい所はユウキが持っていきました。写真撮影も良い感じだったけど、最後のユウキのロクアウトは一体?ユウキが涙するシーンを見て悠木さんを配役した理由が理解できました。#sao_anime
2014/11/30 01:11:54
夜鷹@yotaka1013『ソードアート・オンラインII 21話』魔法も切っちゃうキリトさん。絶剣ユウキもびっくり。力の入った戦闘が見られますが、アスナのあれはやり過ぎじゃ…?ボスもユウキの決定打で勝負がつきこれで碑に名前が刻まれますね。その後なんやかんやあり碑の場所へ。突如ログアウトしたユウキの心情は?
2014/11/30 01:35:36
レミュー@Lemur__『ソードアート・オンラインⅡ』21話みる。キリトさんがかっこよかった(棒)。ボスは大した仕掛けもなく攻略してしまったけど、そこは本筋じゃないということでしょう。ユウキたちが一体何者で、何を隠しているのかという本題に関してはきちんと興味を引かれる見せ方でよかったです。
2014/11/30 02:23:51
アシタツ@h_ashitatsu『ソードアート・オンラインⅡ』21話視聴。
2014/11/30 06:23:10
キリトさんの方がボスキャラっぽかったwww相変わらずの無双状態ww
アスナ達にやられて人魂がいっぱい浮いてるのが、シュールだった。
目的を達成したスリーピング・ナイツですが何か秘密がありそうですね。次回も楽しみ。 #sao_anime
たかー@tk_yama_sソードアート・オンラインⅡ 21話
2014/11/30 08:56:58
キリトくんのカッコよさ炸裂ですなぁ~
おかげで、その後の展開が軽く観えてしまったw
そんな中で感想があると言えば、一言、「仲間っていいね!」
水無月ちはや@静岡県@chi_minazukiソードアート・オンラインⅡ、21話を見てた。前回の続きからの壁役格好良い~。ユウキの距離の取り方はやっぱり近いけど、もやもやで次へ。
2014/11/30 09:42:44
フィア@シノン@oreimo_kirinoソードアート・オンラインII 21話 視聴
2014/11/30 11:03:09
27層ボス攻略回
キリトの「魔法破壊」から始まった。
「魔法破壊」はキリトしか使えないシステム外スキルで、GGOで銃弾を経験したからこそできるんだよな
このボスって弱点あったんだ。忘れてた
スリーピングナイツ+アスナで27層ボス攻略完了
めんま@照@MENMA_DTB『ソードアート・オンラインⅡ』21話視聴。キリトほど頼りになる旦那もいない。ユウキがアスナのことを「お姉ちゃん」と呼ぶのはどういう意味だ。今思うと結城明日奈の「ゆうき」とユウキが合致してるのも関係ありそう。ユウキが不治の病だから「スリーピングナイツ」を解散させるって展開ありそう。
2014/11/30 11:50:10
ひなてどん@hinate46SAO21話見終わった この先のお話を知らないだけにすごく気になる早く来週になっておくれやす…
2014/11/30 12:27:48
HiNA@ひとかっぷわん泊地所属@hi_taoSAO21話観ました…原作観てないんですが察しました…なんかEDの歌詞聴いてると想像で泣けてきた…次回観るのが辛い…
2014/11/30 11:53:48
自由の翼@FREEDOM_WINGSAOⅡ21話視聴。キリト君(ついでにクラインさん)オイシイとこ持って行ったねぇ。どんな高速魔法も実弾銃の弾よりは遅いってか。あとやっぱアスナは通り名どおりバーサクヒーラーだった、とw原作読んでないから分からんが、ユウキちゃんの複雑な心境が気になるところ #sao_anime
2014/11/30 10:44:24
テル@Tio_PIatoおはようございます(^_^)
2014/11/30 08:56:52
SAO21話を見てきました~(*ω`*)
何かユウキが意味深な様子…
次回に引き延ばされてしまいました…
早く続きが見たい~(。>д<)
小説?ノベル?を読んでないので事の顛末が分かりません(笑)
来週まで待たなくてはいけないのですか…(ノ_<。)
ヒキ@ふとん@hk2mrhuソードアートオンラインⅡ21話。ボス戦よりボス部屋前の戦いの方が見応えあったかな。対人戦闘の方がキャラが細かく速く動いて見ていて楽しい。エクスキャリバー編みたく必殺技ラッシュがあればまた違ったんだけど。#sao_anime
2014/11/30 04:26:56
あいみ@12/30hieちゃんライブ@nkym_bask0sd21話視聴完了。旦那だけでなくクラインまで駆けつけてくれるなんて格好いいよ!弱点探したりとナイスアシストなアスナさん。「姉ちゃん」と呼んだりユウキたちの訳ありな感じとか気になる… #sao_anime
2014/11/30 00:41:12
アクネス (ACNESS)@yasto_32SAO21話「剣士の碑」。
2014/11/30 00:23:24
ついにユウキ率いるスリーピングナイツがボスを倒した!BGMも神ってたし、作画も神ってた予感が的中して三重丸!しかし、ラストシーンのユウキが突如消えるところ位から何かしらのフラグが乱立してきた。一体どういうことなの…? #sao_anime
えるしー@ごちうさ同盟@S_H_rokiSAOⅡ 21話感想
2014/11/30 00:04:31
27層ボス攻略回。ユウキの素直な性格を考えるとアスナのギルド入りを拒んだところと「おねえちゃん」発言の指摘で泣いてたのはひっかっかるところがある。物語もテンポよく進んでいるし話の着地点を思わせる鍵も所々にあるんだろうな。
#sao_anime
ふぁいおー!@SAOALO_GGOソードアートオンラインⅡ21話。キリトさんかっけぇーからの号泣…。前半であんだけ盛り上がって後半の落としは落差ありすぎてだめorzもう涙腺崩壊だだ漏れですよ。アスナとユウキの写真の笑顔なんかもうそれだけで泣けるわ。あれすごいいい顔してたな…。 #sao_anime
2014/11/30 00:01:16
akiyan@akiyan_102SAO第21話:キリトもアスナもカップル揃ってチートすぎw 弾丸のように飛んでいくアスナには笑ったw そして、目標を達成して淋しそうなユウキが印象的だったな。 何かリアルの方で重たいことを抱えてそうだなあ。
2014/11/29 23:59:40
/ ̄ ̄\
. ./ _ノ ヽ
| ( ●) (●)
| (__人__) ∫
| `⌒´ノ ∬ 動く動く動く!
. ヽ } | ̄| アスナとユウキのバトルも良かったけれど今回はそれを超えてきたなぁ
ヽ ノ |_|) キリトさんだけでなくアスナやユウキもカッコ良かった
____/ イー┘ | 春までと言い姉ちゃんと呼び涙して去るユウキに何となくは察したものの気になる引きだ
| | / / ___/
| | / / |
| | (  ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
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コメント一覧
これぞ「SAO」クオリティー?
「GGO」?何それ美味しい?(笑)
キリトとアスナがすげーカッコ良かった。
気になる引きで次回が超楽しみだわ。
俺tueeeeじゃねーじゃねえか!とかいう連中は他人の意見に流されすぎてるだけだね
真の俺tueeeeはまだまだ他作品に存在するよ
ラミエルのカメラ、撃たれそうでこわいよ。
知らない奴が聞いたら一瞬「?」状態になるな。キリトは今回チョイ役なのに
圧倒的な存在感。これが主人公か……!
ユウキの謎は何だろうねぇ。原作知らんから楽しみだ。
ユイ以上に進化した完全自律型AIのプロトタイプ、とか?
絶対あとが面倒くさいことになるな
もっととんでもない強さだと思ってた
でも俺TUEEEハーレムのキャラがブサイクじゃ売れないか
あ・・・ごめんなさい
それ次の章からなんですよ
(お、なんか久しぶりにちゃんとした攻略っぽいことしてるぞ、弓使いとかいればもっと効率よくなりそう!)
おk、ソードスキルで連撃いれる!連撃ぶちかましたらボス倒せました
(なんやこれ、習性や効率云々のとこ要らんやん、あそこが弱点や!で済む話やん…)
次にあの石碑見たらキリトさんの名前が一人だけ書かれてる箇所があっても不思議じゃない
普通のMMOじゃ絶対無理だろうけどSAOだとあり得そう
なんか最後にはやられちまいそうなんだよなぁ、イメージ的に。
クッ…な、ならば、「ゼーガペイン」みたいに、人間の人格を完全にデジタル化したプログラムのプロトタイプ!
持ってけ泥ぼ~!
スターウォーズ全否定やめろ
今回がマザーズ・ロザリオ最初で最後の活躍
回復魔法職が多い種族ウンディーネ(最上級回復魔法はウンディーネのみ)で剣もって暴れ回る人が他にいないんだろw
周りがみんな脳筋だからみんなの為に回復魔法もこなせるようにステスキル振ってるけどうずうずしてるんだよ、別垢のエルフの方は純粋に剣士ステにしてたはず
OSSを登録する際にはシステムアシストなしに超人的な速さで剣をふるう必要がある
アスナでも5連撃で諦めた
最終話はまどまぎ10話かそれ以上の演技持ってくるだろうから堪えられないな…
キャリバーのスキルコネクトのことがあったから、バトルシーンは少し不安だったけど、完全に杞憂だった
対人戦のステップと回避行動のバリエーションが素晴らしかった
マザロザに入ってから毎週楽しみで仕方ないわ
はじめからこの調子でやってくれりゃよかったのに
7人がどうムリなのか全然感じなかった
普段本当に49人も要るのか?
まだその通り名はそこまで有名じゃないけど(少数のボス戦参加者しか知らないから)
アスナ自身はALOの剣術大会の上位常連なので元々有名
ユウキの華麗な舞のような剣戟とアスナの突進技かっこよかった~
助けにくるだけでなく、打ち上げの準備までしておいてくれるキリトさんw
アスナ愛されてるな~w
あの6人がそこらのプレイヤーよか強いからな、20人<6人で倒してたやん
なんで強いかは説明あると思うから待ちなさい
※36
コツコツステータスやらスキルは鍛えてるんじゃないの?アニメでは寝てる場面が多いだけで
アニメでは説明なかったけどあの弱点はボスの残りHPが5%切らないと出現しない
7人だと普通は弱点が現れる前にやられる。
これもアニメでは分かりにくかったけど弱点に気がつくまでに1時間以上戦ってるしね。
1期から気になってたんだけど、SAOのスタッフって時間経過の描写がものすごく下手なような気がする。
だから原作読んでる分には全然気にならないことでも、アニメ版初見の人が見るとすごく気になるところが出てくる。
あのアニメ戦闘シーン端折りすぎ
正式に所有権開放したから重量制限がなくなったとか云々
ネトゲじゃよくある
弱点云々の流れはもうちょっとどうにかならなかったものか
今週は作画もいいし、パーティメンバーも居心地よさそうだし、次回に謎を残す回だったな。
ユウキとアスナのコンビかわいい。
ボス攻略がメインではなく、アスナの今後とスリーピングナイツについてがメインの話なのかな。
お前明日耳鼻科池wwwww (# ^皿^)
今回討伐隊とのpvがメインでボス戦はオマケみたいな配分だったな
キャリパー編とは何か気合が違うなw
なんか、意味がありそう。
前に見たキリトのSBSのがかっこよくて迫力あってスキル強そうだった。
んで、ちょいと調べてみたらOSSは11連撃でSBSは2刀流だけど最大16連撃だった。
そりゃ見劣りする。何気にアスナ活躍のがユウキよりかっこよかったw
これで生きてたらuntieがかなり騒いだだろうが(容易に想像可能)
たしかにユウキのossの描き方もう少しかっこよくしてほしかったしキリトの中坊っぷりはあいかわらずやねwww
あとキリトさんがブラッキー先生とか呼ばれてて草
表情とか声の演技で状況がちゃんと分かる
凄く良いコンテだと思う
3期は無理そうなのか?
主人公の身内以外はワルモノになるゲームなのこれは
ストックなけりゃオリジナルなりでやるだろ
2期はキリト無双少ないかったから3期に期待
てか援軍部隊が本隊だっけ?
クラインとキリト二人で全滅させられたのならクラインとキリトいればここのボス余裕だったんじゃないか
描写的にはキリトクラインは負けてるよ
攻撃積極参加の殴りヒーラービルド結構いるぞ
アスナのプレーヤースキル考えたらバーサクヒーラーは有効なビルドだな
デスゲーム時代1万人分の名簿書かれてた黒鉄宮の碑が
100層×フルレイド49人=4900人分の名前書き込めないってちょっとヘンだがw
ま、その辺はお話の演出って事でww
キリトのVサインはなんだったんだ…
そのアスナに剣だけなのにいい勝負のユウキ()にすら負けるキリト()
あと、悲しいことを抱えてるのはわかるがもうちょっと周りがフォローするとかあるやろ
ユウキが下向いてるとき周りは肉がっついてるだけかよw
そもそも自分たちの秘密をつつかれること覚悟で部外者を迎え入れたんじゃないのかね
その時ようにうちあけるかはぐらかすぐらいはみんなで決めとけよ
でも、おもしろかったよ
SAOの時はフォントがめっちゃ小さかった。ALOではフォントを大きくして見やすくなったが、その分書き込める名前が減った。
※64
Vサインは多分「頑張れよ」ってことだと。あの直後にスペルに時間のかかる大規模魔術(バックの炎)と攻撃職の猛攻のフルボッコを受けてキリトクラインは死んだ
あ?いちいちSAOが良作みたいにいうな気分悪い
アリシゼーション編をやるとしたら、2クールあっても足りないぐらいにはストックがある
そして、原作者が書きたかったのはアリシゼーション編。アインクラッド編からこれまでのは全部プロローグ
いくらなんでも6人で何度もボス戦に挑んだPTメンバー相手にしてボス戦前に「ポーション飲んで回復しよう」はバカにしすぎ
そもそも何で7人で挑戦してるんだっけ?あの石碑に名前載るのPTリーダーだけじゃなかったの?PT組んじゃったらリーダー以外の名前載らない気が?
GGO編は尺半分くらいにしてテンポよくやってれば評価も違っただろうになー
T^T
泣けた
来週は画面がにじんで見えない展開だな
ほら姉妹がいる母親は娘にお姉ちゃんって言うし(((´・ω・`)))
スリーピングナイツがボスを撃破した後にボス部屋の扉を開けたのは、攻略をしようとしていたギルドのリーダーだよな。
キリト&クラインを倒してなきゃ、そんな風にはならないよな。
そういう事だ。
戦闘シーンめちゃめちゃ動く…管理人マジでいってるのかな?
スリーピングナイツの名前の由来って(病院で)眠る(寝たきりの)騎士(患者)達でしょ?
2パーティー以上でクリアしたらパーティーリーダーの名前だけが刻まれる。
1パーティーのみでのクリアなら、パーティーメンバー全員の名前が刻まれる。
そういう説明を前回ちゃんとしている。
セリフをちゃんと聴いていないという事だな。
そら失礼
尚の事ウンディーネは前衛だらけの種族だと思うんですけど・・・
回復に特化って事は当然他種より直接攻撃魔法少ない、威力低い筈でしょうが
と言うことは、将来そういった重症患者達を、バーチャル空間で社会参加させるための実験なんですかね。
あのヒーラーは、モニター役の看護婦か女医だとか。
年度一杯で解散すると言うのは、如何にもお役所が絡んでいそうな感じですし。
尺合わせのために長々とやってた感じだしな
実際、デスガンが暴れてる所とかは好評だったし
MP節約の為に魔法は使わないからアイテムで回復してねって指示だろ
※82
回復が1番得意なだけで攻撃魔法も普通に有るから
キリトがALOで魔獣に変身して無双した時に
生き残って裏取引したサラマンダーだったな。
あのね、その程度もわかっていないのがたった6人でボスを追い詰めること出来ると思うの?
ボス戦前に準備と回復は当然でしょう、回復終わった?なり準備OK?なりの確認で良い
前半で見せ場をシノンに全部もってかれたから後半はメインヒロイン活躍させてあげないと立場ないからね
あと結城家の家がらみの事情もあるわけだから
ボス戦って1時間以上戦ってたんだろ?
キリトクラインが相手を全滅させて、そいつらが生き返って戻ってくる余裕は十分にあるんじゃね?
笑っちゃうんだけどw
アホみたいにハマるタイプだよアレ
一回空飛んでみりゃいいんだ
ALOの妖精verじゃなかった理由は?
つーかPKトラウマだったよな?
空中戦か地上戦かどっちがいい?とかアスナに聞いてたと思うけど、ボス戦でも飛べば良かったんちゃう?
いくらあんたでもこの人数をソロで喰うのは無理じゃね?
キリトさんの正体はブラッキー先生だったのか!(誰だよ)
ジョジョで言う6部叩けば通みたいな風潮だよね
本当に好きな作品なら全てひっくるめて「好き」といえるはずなのに
まあどーせ作品そのものが嫌いな奴が「わざわざ」叩いて煽りを加速させようとしてるだけだろうけど
※94
妖精たちは日光、月光を浴びて空を飛べる設定なのでそれ以外(洞窟、ダンジョン内等)の場所では飛べません
飛べるならキャリバーのヨツンヘイムで(トンキーを呼ぶ等)あんなに苦労する事はありません
旧ALO(スゴーが管理してたヤツ)はSAO(旧アインクラッド)のコピーなのでナーヴギアに保存されていた
SAO時代のキリトのステータス、アイテム(ユイ「MHCP001」以外の殆どが文字化け)が引き出せただけ
SAOサバイバー達がSAO時の姿で現れるが、キリトは1期最終話でステータス、容姿を引き継がなかった
(ただしアカウント自体はプレイ時間丸二年以上ある同一のもの。これがGGOにコンバートした時に男の娘アバターを引き当ててしまう事故?に繋がる)
容姿はアカウント作成時orコンバート時にランダムで決定される(前述の通りSAOのデータを引き継いだSAOサバイバーは当時の姿=現実の姿が反映されている)
ファントム・バレット(GGO編)では平和な日々で心の奥底にしまっていた罪悪感が、ラフコフの刺青を見せた死銃(デスガン)ことSterben(Xaxa)に出会ったことで引きずりだされただけ
今やってる新生ALOではHP全損しても魂になり、蘇生されないまま時間が経てばセーブポイントに戻されてデスペナ食らうだけ。現実の肉体を殺す訳じゃないのであの時とは違う
そういう事じゃなくてアスナさんはあの6人の想い出作りの為の助っ人のはずでしょ?
なのにひたすらアスナが意見を通すばかりであの6人はイエスマン状態
あれじゃ”皆の想い出”じゃなくて”アスナさんとの思い出”になっちゃうよ
正直前回にあったSAOサバイバーで人の悪意に触れた事のあるアスナが偵察されてるの気付いた時や速くしないと先を越されると意見した場面はお話キチンと出来ているなと感心したけど今回のこれはな
もう一度言う、アスナでしゃばり過ぎでしょ、何でリーダーまで奪うの