708 名前: なごみ [sage] 投稿日: 2008/06/03(火) 11:05:48 ID:N1TINt8h0
動物園ネタ便乗。

閉演間際にゾウを見に行ったんだけど、時間が時間だから裏の飼育小屋に入ってた。
飼育小屋もガラス張りになってて中が見られるようになってるから
そっちに行ってみたら、ゾウが餌を食べている最中だった。

鼻で餌の干し草をすくって、隣に立ってる飼育員さんのオシリに鼻先をとんとん。
飼育員さんが「俺はいいよ、お前食えよ」みたいなジェスチャーをすると
ゾウは鼻を揺らして餌を口に運ぶ。それを何度か繰り返す。
それだけでも可愛くて悶えそうだったのだが、
丁度自分の隣でお母さんと男の子がゾウを見てて、
ゾウの前で写真を撮ろうとお母さんがカメラを構えた。
それに気付いた飼育員さんが、ゾウの背中を数回叩いてカメラの方を指差すと、
ゾウが干し草を置いて、カメラの方をちゃんと向いたんだ!
これには自分も、隣のお母さんも感動。
お母さんはめっちゃ笑顔でシャッター切ってたよ。

男の子が去り際に「ゾウさんバイバーイ!」と手を振ると、
また気付いた飼育員さんがゾウに合図。
するとまた、男の子の方を向いて、ちゃんと鼻をゆらゆら振ってた。
男の子はゾウが大好きみたいで、物凄く喜んでた。

最後に良いもの見せて貰って、自分もいい気分で帰ったよ。
可愛くて頭良くていいな、ゾウ。
うちが広かったら飼いたいな、ゾウ。