11月27日放送「VS嵐」(フジテレビ系)の「クリフクライム」は、嵐チームは二宮和也くんと松本潤くんが挑戦者でした。

縦3つのルートに分かれた巨大な壁を、120秒間で二人組で手分けして登り頂上を目指すゲーム「クリフクライム」。

左側ルート頂上の目前にある大きく突き出た壁を「アゴ」といいますが、今回は二宮くんがこの「アゴ」に挑戦することに。

櫻井翔くんから「今までアゴって登ったことあるんでしたっけ?」と聞かれた二宮くんは、自信満々に「あります!」と言いましたが、「天の声」の伊藤利尋アナウンサーから「二宮くん、ないですよ」と即座に訂正されていました。

二宮くんは確かに頂上に立ったことはありますが、その時は最高得点の50ポイントボタンが設置された難所を越えず、アゴの横から上に登ったのです。

相葉雅紀くんから「今日はやめてくださいね、50(ポイントボタン)の方行ってくださいよ今日は!」と言われた二宮くんは、「行きたいんですけどね、ちょっと鎖骨が折れてるんで…」とふざけました。

一方、11月20日放送回から登場した、右側ルート頂上の手前に突き出た鉄骨、通称「お台場の指」に挑戦する松本くんは、「その方が速いから」と、頂上に立ってから飛んで指につかまる方法を試したい、といいます。

それを聞いた二宮くんは、「違う違う違う、今日俺主役の回じゃん…」と駄々をこねていました。

結果、松本くんは指に飛びつかまるのに成功し、中央のルートと右側ルートを57秒残してクリア。二宮くんも「正規ルート」に挑戦して19秒残して頂上に立ち、2人の連携プレーで見事「初のアゴ攻略」を達成しました。

スタジオは歓喜の拍手に包まれました。伊藤アナから「そこからの景色は?」と聞かれた二宮くんは、「圧巻ですな!」とすがすがしく叫びました。

ただ、櫻井くんから「飛んだ松本くんはパートナー二宮くん的にはどうだったんですか」と聞かれると、「俺の回じゃんって思った」と、最後までゴネていました。

ツイッターでも、「にの、アゴ攻略おめでとう!!」「やっぱりやればできる子!アゴ攻略に大感動!」「十分俺の回だった!!!」など、ファンからお祝いや喜びのコメントが続々と投稿されました。

【嵐関連記事】
フジ年末年始特番発表!「あらし予報!」「VS嵐新春SP」ほかジャニーズ番組まとめ
嵐主演映画「ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY」DVD&BD予約受付開始
嵐・相葉雅紀に「恋人は?」 黒柳徹子のブッコミ質問にファン驚愕

ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY(通常版) [Blu-ray] ■嵐関連ニューリリース
ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY(初回Blu-ray) / DVD
日経エンタテインメント! 2015年1月号 (嵐表紙)
an・an (アン・アン) 2015年 1/7号 (嵐表紙)

ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング