何を書いても構いませんので@キチママまとめ保管庫
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/19055/1415155097/

11: 名無しさん@キチママまとめ 2014/11/27(木) 13:43:08 ID:ThmIWmx2
昔住んでたアパートの真上に住んでたキチママの話です。

最初は物腰の柔らかそうな中年の男性が独り暮らしだと挨拶に来たんだけど、しばらく経ったら女(キチママ、見た目は三十半ば)が2~3歳くらいの女の子とよちよち歩きの男の子を連れて一緒に住むようになってました。

しかしこのキチ親子がとんでもなかった。
まず子供二人は朝から晩まで外で遊んでる。
今でいう放置子だったと思います。
私が出勤する時も帰宅した時もずっと遊んでましたから…当時二十歳そこそこで独身もちろん小梨だった私ですが、よちよち歩きの子(以下キチ子♂)を2~3歳(以下キチ子♀)と一緒に外に放り出せるキチの神経がわかりませんでした。
今思うと服もいつも薄汚れてました。
けどそこはドが付くほどの田舎。
誰もジソウなり役所に通報することに考えが及ばない。
アパートの近くには崖のようなものもあったのに、そこに落ちた話を聞いたことがなかったのにホッとしたのは覚えてます。


そしてある冬の寒い日、朝キッチンにいたら天井から勢いよくぬるま湯が降ってきました。
この頃にはうちも他の近所もこのキチ一家に近寄らないようにしてたのですが、ぬるま湯降らした犯人は明らかに上の住人だったので、そこはさすがに苦情を言いに行くことに。
で、キチママの言い分が「水道凍って水出なくなったから(@北の大地)ポットのお湯をキッチン下収納にある水道管にぶっかけてた」でした。
水は地面に埋めてある水道管を伝ってくるんだから、あんたらがそんなことしたら下に住んでる私たちの部屋が水浸しになるに決まってるでしょと言ったら素でビックリされました。
ちょうど在宅してたらしい旦那(なのかなぁもうこの時は)に平謝りされ、その日の夕方にはお詫びにと大量のジュースを持ってまた謝って帰っていきました。

すみません続きます

12: 名無しさん@キチママまとめ 2014/11/27(木) 14:13:20 ID:ThmIWmx2
11の続きです

そんなこんなで雪が解けて春になり、キチ子達が長時間放り出される季節がまたやってきました。
キチ子達がほとんど泥状態の水溜まりを飲んで不味さのあまり吐き出してる光景も何度か見ました。

私たちが住んでいた部屋は一階の角部屋で、二階に住む住人が利用する階段がうちのキッチン窓の目の前にあったのですが、ある時母が換気の為に窓を開けるとキチ子♂がこんにちわ。
母は本当にビックリして心臓が止まりそうだったと言ってました。
けどよく見ると、キチ子♂は階段手すりを支える棒(わかりますかね…)と棒の間に頭が挟まって動けなくなっていたそうです。
洗剤のヌルヌルを利用して助けようかと思ったけど、ザビで塗装が剥がれてる部分だったのもあって破片が刺さったら危険だと判断。
結局はキチママに報告するだけにして後は放置したそうです。
そのうち近所中が集まりだして大騒ぎ。
母は窓を閉めて嵐が過ぎるのを黙って待ってたらしいです。
救急隊?が棒を切ってキチ子♂を救出、大家に切った棒の部分の修理費を請求すると言われてファビョってたとか。

その次の週だったと思います。
私が出かけようと靴を履こうとした時、母の悲鳴が聞こえました。
慌てて戻ると母が布団を干そうと窓を開けたらキチ子♂が上から落ちてきた、と。
外を見るとキチ子♂がギャン泣きしていました。
キチ子♂は奇跡的に無傷。落ちたのが草や土がある場所でクッションになったから。
安心しました。自分でもひどいと思いますが、それはキチ子♂を思ってのことではなく、うちの部屋の前でシなれても…という気持ちの方が大きかったです。

すみません、まだ続きます

13: 名無しさん@キチママまとめ 2014/11/27(木) 14:58:36 ID:ThmIWmx2
12の続きです

キチ子♂は自分で落ちたのか、それとも突き落とされたのかもわからずじまいです。
それから数年、キチママに赤ちゃんが生まれたりしてますますキチ子達の放置が増えました。
ケガをしてる様子もなかったし気になるほど痩せているわけでもない、他の家を凸してるという話も聞かなかったので、適当にやり過ごしてました。
気になることと言えば服が薄汚れてるくらいでしたが、遊んでるうちに汚れてしまったのかもしれないのでスルーしてました。
幼稚園なんかも行ってる様子はなかったです。

そうこうしてるうちに私たちが引っ越すことになり、平和に過ごせることになったのですが…

ある日、私が仕事帰りに住んでたアパートの斜め上(キチ隣人)に住んでた奥さんに会いました。
久しぶりだね~だなんて話してるうちに話題はキチママのことに。

キチ子♀はあれから行動範囲を広げ、学生~大人(男限定)に鍵なくして弟も私も家に入れない、喉渇いたのーエーンみたいにすり寄ることを覚えて最初は騙されてたまわりの人も次第に冷たく突き放すようになった…と。
極めつけにキチママがキチ子♀が小学校に行くのに机買えないから金貸してと近所中を凸。(奥さんのとこにも来たが断ったそうです)
ほとんど空気だった旦那は事情があって期間限定で居候してたらしい前の奥さんとの間に生まれた息子(高校生)にキチママがちょっかい出したとか、キチママが子供三人放置してパチパチしたりがバレてキチ子達共々追い出したそうです。
この奥さんは家族で市内にある実家に親と同居する為に引っ越したことでうまく逃げた(こう言ったw)ので、キチママとキチ子達がそれからどうなったのかはわかりません。
キチ母子が強烈すぎて旦那が普通に見えてたけど、こんなキチと一緒に暮らしてる時点で旦那もそれなりにdqnだったことにこの時ようやく気付いた瞬間がちょっと修羅場でした。

すみません、あと一回だけ続きます

14: 名無しさん@キチママまとめ 2014/11/27(木) 15:26:35 ID:ThmIWmx2
13の続き、これでラストです

実はこのキチママ、私の同級生(女)の姉でした。私はこの同級生から嫌がらせを受け(この同級生が就職試験落とされたところに私が内定貰ったから)、キチママ実家もまた、近所ではdqnで有名だったようです。
兄弟が何人いるかわかんないくらい子だくさん(同級生は続柄六女…)の家で、近所の商店では末っ子二人が店内で殴る蹴るのケンカをしていて見かねた店主の奥さんが好きなの一個選んでお母さんに貰ったお金置いていきなさいと言ったら200円くらいのお菓子を奪って逃走、置いてけぼりくらったチビちゃんの手に握られたお金を見たら五円玉一枚だけ…だなんてこともあったようであちこちで出禁になっていたようです。

最近その同級生からSNSで「上に住んでたれぇらのコト覚えてるー?」って連絡きた&アパートから引っ越して10年記念に書き込みさせていただきました。

「れぇら」がキチ子♀なのかも♂なのかもわからないので、誰それ知らん、どうでもいいけど32にもなって何年も連絡取ってなかった相手にあんな文章送るなんてあんた頭大丈夫かと返信してブロックした。

以上です。
…読み返してみるとキチママとはちょっと違う内容になってしまった。すみません。


※現在、「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。