戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/409877276.html


びっくり!宮根誠司が野心丸出しで報道ステーション後任を狙う - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

びっくり!宮根誠司が野心丸出しで報道ステーション後任を狙う - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

びっくり!宮根誠司が野心丸出しで報道ステーション後任を狙う

古舘伊知郎さんがテレビ朝日の「報道ステーション」を降板するとささやかれ続け、後任にはみのもんたさんや羽鳥慎一さんや宮根誠司さんの名前が出ています。
中でも宮根誠司さんはかなり野心丸出しなんだとか
ranking

※宮根さんもちょっと参加
[楽天市場]


宮根さんは現在冠番組として、平日昼間のレギュラー番組「情報ライブ ミヤネ屋」と日曜夜の「Mr.サンデー」を持っています。

これに加えて平日夜のレギュラー番組である「報道ステーション」にも色気ってやり過ぎでは…と思いきや、一応理由があるようで。

[以下引用]
全国放送であることや、キー局であることに相当なこだわりを持っている。『ミヤネ屋』は、全国放送とはいえ準キー局制作。キー局の全国放送で帯番組の『報道ステーション』のキャスターは宮根にとって、双六でいえば“あがり”のポジションなのでしょう」(放送ライター)

 これまでも番組内で、たびたび全国放送へのこだわりを見せていた。ADが出したカンペを取り上げて「これなんなの?」と怒りをあらわにし、視聴者に「全国放送なのに僕らはこんなの書かれてしゃべらされてるんですよ。情けないわ〜」と嘆いたり、番組終了後の反省会でスタッフに「ウチは全国ネット番組なんだから、もっと情報の精度を上げろ」と叱咤してみたり。
[ゲンダイネット]

なるほどね、キー局の全国放送ですか。

でも昼にも夜にも宮根さんってないような。

「報道ステーション」をするなら「ミヤネ屋」をたたんで欲しいものですが、日テレ的には「ミヤネ屋」という宮根さん丸出しの視聴率番組を終わらせたくないでしょうね。

もう一人の時期レギュラー候補である羽鳥慎一さんも朝のレギュラー番組「モーニングバード」を持っていますが、「ミヤネ屋」ほどカラーが強くないですし、なんとなく司会者が変わっても問題ないような気もします^^;

ちなみに宮根さんも羽鳥さんもバーニング系です。

二人で同じパイを取り合うこともないでしょうから、この二人の争いにはならないような。

だからといって、みのもんたさん…はまた違和感が。

久米宏さんに始まった「報道ステーション」は、それほど堅苦しくはないキャスターがニュースを解説するというスタイルですが、後任候補がこの三人しかいないなら、羽鳥さんですかねえ。
 報道ステーションが来春にも終了か!古舘伊知郎の後任最有力は羽鳥慎一

宮根さんはそのサービス精神で「ミヤネ屋」を時間帯一位に押し上げたと言われるそのパワーは、「報道ステーション」もほしいでしょうけれど。

※宮根誠司さんのブログはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
スポンサード リンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(12/01)小林麻耶と島田紳助の本当の関係!西川史子の爆弾発言の裏側とは
(12/01)びっくり!宮根誠司が野心丸出しで報道ステーション後任を狙う
(11/30)NHKのタブーを破っても無傷な大物とは
(11/30)NHKプロデューサーが公私混同!完全私物化でステイタス消滅の紅白歌合戦2014
(11/29)平子理沙を潰すために数百万!?壮大な陰謀か、はたまたありのままを受け入れられない悲劇なのか
(11/29)千秋がヤバイ!年商50億円ビジネスだけにとどまらない才能と行動力の裏にはサラブレッドの血筋があった…
(11/28)武井咲はガードが緩い!そこを狙った綾野剛と熱愛発覚寸前
(11/28)結婚秒読み!片瀬那奈、溝端淳平と同棲中をフライデー。親友との旅行で彼の地元を訪れ…
(11/27)水谷豊がすっかりモンペ!娘の趣里は嫌気が差し家出、絶縁状態
(11/27)西島秀俊、イメージ崩壊の素顔!肉食っぷりがこれほどとは…。結婚相手の前職も明らかに。
(11/26)千原ジュニアが矢口真里にトドメ!梅田賢三との不倫鉢合わせ騒動をパロった短編映画の公開でさらに復帰は困難に…
(11/26)江角マキコ、転校先でもトラブルか。新しい学校にある不穏な噂とは
(11/25)高橋大輔はアホすぎてメインキャスターは無理!世界フィギュア選手権でのデビューを前に関係者が衝撃の暴露!!
(11/25)小銭をごまかし業界の評判が最悪な芸人
(11/24)太田光が大物女子アナを名指しで罵倒!「性格が悪い!」「お笑いを完全に見下してる!!」
(11/23)V6の紅白当確に演歌界が悲鳴!「このままではジャニーズ番組になってしまう」「北島三郎さんに復帰して欲しい」
(11/23)消えたはずの芸能人が今でも高額納税者!一発屋の真実とは。
(11/22)西島秀俊の妻がなんだか黒い!業界では「あの女はヤバイ」という噂だった
(11/22)失言多過ぎ!結婚が決まった向井理のヒドい過去とある疑惑
(11/21)百田尚樹ピンチ!ノンフィクションなのに取材不足!やしきたかじんさん長女が“殉愛”出版差し止めを要求
美容
審査甘い