自転車で山中へサイクリングに出かけたところ、巨大なクマに見つかり、 逃走

する動画が注目されています。

画像:【マウンテンバイク】
マウンテンバイク

1日にYouTubeで公開された動画。

若い男性が、マウンテンバイクで走行している姿を自撮りでカメラに収めていたところ、

山中

右サイドから気配を感じ、チラッと目を配ると、そこには・・

画像:【クマ出現】
クマ出現

その姿に驚き、息を荒くしつつ、ペダルをこぐスピードを上げて、逃げます。

しかし、後方から巨体を揺らし、猛ダッシュで追いかけてくるクマの姿が・・

画像:【追いかけてくるクマ】
追いかけてくるクマ

何度か後ろを振り返りますが、最高速度60キロというクマの足の速さで少しずつ距離が縮まっていきます。

途中で大きな枝が道をさえぎり、

画像:【路上の枝】
路上の枝

仕方なく、マウンテンバイクをその場に放置し、走って逃げ、木陰に隠れます。

画像:【辺りを見渡すクマ】
辺りを見渡すクマ

そのときです。

遠方から

パーン パーン

と威嚇するような銃声が数発鳴り響き、音に気づいたクマは姿勢を変え、反対側へ逃げ去っていきました。

逃げるクマ

逃げるクマ(2)

男性はどうにか、ギリギリのところで逃げ切れたようです。

動画:【マウンテンバイクvsクマ】

本当に怖い映像です。

最初はフェイク(作り物)かと思いましたが、最後の動いている様子などを見るとクマは本物ですね。

路上の枝を見つけてもそのまま降りずに走行した方が良かった気がしますが、人間は気が動転して

いると判断がつかなくなったり、おかしな行動を取ったりすることはよくあります。

また海外のマウンテンバイクやロードバイクを練習する山中などでは、たまに野生のクマに出くわす

ことも実際にあるようです。

もし襲われていたら、命を落としていた可能性が高いですね。

かろうじて命拾いした衝撃的な映像でした。