キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


1290: 出産 2014-11-28 23:21:33
数年前の話です。

初めての子を妊娠していて、パパママ教室に行ったときに何人かと話して予定日もみんなだいたい同じ位で違ってる人同士でも一か月くらいだったから仲良くなりました。
妊娠中はみんな穏やかでママになっても友達でいれたらなーと思いながら過ごしてどんどんみんな出産。

私は2番目に予定日が遠く、一番最後に生まれました。そして緊急帝王切開。陣痛来ても子宮口なかなか開かず、赤ちゃんの心拍数が落ちたりしだして、すぐ切らないと良くて仮死、このまま粘ると脳障害か下手したら死産と言われてでした。


1291: 出産 2014-11-28 23:41:50
そして、2ヶ月になった頃みんなで集まりました。

やっぱり話は出産武勇伝。
私は緊急帝王切開になったから…

と話をふられて答えると、1人が食いつきました。

「産道通ってこそ出産で、それは出しただけ、苦労して産んでないから育児で苦労するはず!性格も歪むとか聞くしー」 等、色々言われました。
他のみんなが、「まぁまぁお腹切ってすぐの育児も辛いみたいだし」とフォローしてくれましたが、ここのママ友とはもう集まりに来にくいなと思っていました。

そして四カ月健診が終わった頃、食いつきママからいきなり電話。

「うちの子は産道通ったのに!ちょっと仮死だったくらいなのに!キャーー!帝王切開は怠けと言われてたから帝王切開は絶対ダメッて頑張ってキェーーー!」

怖くなって切りました。
気になったので他のママに聞いたら、食いつきママの子は四カ月検診で首座りなく、身体の一部にも硬直?があったとかで引っかかり多分、脳性麻痺じゃないかと指摘されてたっぽいよと。

赤ちゃんもママも凄く可哀想と思いました。

そして数日後の休日、何故か自宅に凸され玄関で喚かれました。

「頑張った私の子が脳性麻痺で、医者の言いなりになったあんたの子が何でよーー!何で普通に育つのおかしいー!!」

この辺りで旦那が出てきてドア閉めましたが玄関叩きまくる、周りのゴミ箱倒す等していて呆然としてる私に旦那が赤ちゃんとこ行ってといって警察に電話。

引きとられていきながらも、「あんたの子は発達障害になるんだからぁーー!絶対なるからー!」と泣き喚く声がしていました。

その日の夜には疲れ切った様子の食いつきママの旦那さんが菓子折り持って謝りにきましたが、うちの旦那は妻と子どもに対する暴言は許せないが、と話し込んでました。

1292: 出産 2014-11-28 23:50:10
その後も何度か旦那は食いつきママの旦那に会って話していたらしく、数ヶ月たった頃にそう言えば食いつきママさん大丈夫かな?と言ったら、ママの実家にお世話になるって引っ越したよと。
向こうの義母が、代々骨盤の大きさが微妙で帝王切開になってたママの家族をバカにしていたらしく、絶対普通分娩という考えになり医者にも啖呵を切って緊急帝王切開を拒んでの普通分娩だったらしいことを聞きました。

あのママも赤ちゃんも旦那さんもみんな被害者かなと可哀想になりましたが、私も私に対する暴言は許せても子どもに対する暴言は許せていないので、忘れる為に書きました。

幸い何ともなく育った娘は、春から一年生です。発達障害だーって言われたけど、何とも無くてよかった。


※現在、「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。