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ばるろぐ! 3DS「レジェンド オブ レガシー」の新しいPV「バトルの流れ篇」「双次元バトル篇」公開!

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3DS「レジェンド オブ レガシー」の新しいPV「バトルの流れ篇」「双次元バトル篇」公開!

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レジェンドオブレガシー


来年1月22日に発売される、
3DS「レジェンドオブレガシー」。
新しいPVで、気になる戦闘システムが公開となりました。
早速チェックよ~。


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相変わらず浜渦氏作曲のBGMは素晴らしい。

本作はシンボルエンカウント方式で、
敵のシンボルに接触すると、戦闘開始。
ターン制コマンドバトルとなっている。

双次元バトルというのは、精霊と契約し、
フィールドの属性を変化させることで、
戦闘を有利に進めることが出来るというもの。
動画では「水の精霊」の力を借りることにより
「スプラッシュウォール」という精霊術を使用可能になってます。
また、精霊術は使うほどに威力が上がっていくとのこと。

やっぱりというか、すごくサガ感がありますねw。
それぞれの武器の通常攻撃に名称があることや、
薬箱、戦闘終了後のキャラ成長などなど。(゚θ゚ )

まあ本作の制作に携わってるスタッフが、
サガシリーズにかかわってきた人たちだし、似るのも当然か。
むしろ似せてる部分も、本作の売りなのだろうな。


■レジェンドオブレガシー 公式サイト


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[ 2014/12/02 00:25 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(16)
システムは別にして、戦闘の見た目はカメラワークを加えて綺麗になったDS版のFF3って感じがする。
[ 2014/12/02 01:24 ] [ 編集 ]
悪くないな。
[ 2014/12/02 02:10 ] [ 編集 ]
今のところいい感じだね
読み違えたら大惨事になりそうな所もいいw
[ 2014/12/02 04:02 ] [ 編集 ]
何処となくサガフロ2っぽい感じがする(主にBGMのせいだが)
グラフィックも3Dじゃなくてサガフロシリーズみたいにドット絵なら良かったけど
今の時代ドッターが少ないからしゃあないな
[ 2014/12/02 07:32 ] [ 編集 ]
倍速搭載されてて嬉しい。
あとSEが気持ちええなぁ
[ 2014/12/02 07:42 ] [ 編集 ]
音楽も世界観も上品でいいねぇ
[ 2014/12/02 08:16 ] [ 編集 ]
フリューか…
[ 2014/12/02 10:46 ] [ 編集 ]
[ 2014/12/02 10:46 ] バルカン星人774
でっていう
開発とかいろんなところ見てからそういう事言えよな
[ 2014/12/02 11:09 ] [ 編集 ]
キャラクターがブレイブリーぽくて、雰囲気がサガフロぽい
いろんなのが混ざってるイメージ。

ただデフォルメキャラのデザインのせいか主に顔をアップにしてポージングさせたときに表情変化してるように見えないのが微妙だな。グラは全体的に良くできてるのに勿体無い。
[ 2014/12/02 11:20 ] [ 編集 ]
まぁ、俺もフリューってだけで警戒しちゃうわw
[ 2014/12/02 12:00 ] [ 編集 ]
そろそろ浜渦は報われるべきだよな…
人を選ばず遊べる良ゲーであって欲しいわ
[ 2014/12/02 12:08 ] [ 編集 ]
既に覚悟を決めている人もそこそこいるだろうに、フリュー云々の声は初報PVから記事になる度ずっとで見飽きた聞き飽きた。

[ 2014/12/02 12:50 ] [ 編集 ]
さすがのフリューも、発注先が作ったよく出来た作品、をダメにする能力までは無いだろうしな
[ 2014/12/02 14:08 ] [ 編集 ]
「倍速搭載」って何のこと? そんな情報どこにあるの?
[ 2014/12/02 14:57 ] [ 編集 ]
[ 2014/12/02 14:57 ] 確定ではないんだが動画見たらそれっぽくモーションが加速している個所がある。
開発のキャトルコールはDS以降のメタルマックスシリーズの開発もしているんだけど、
戦闘には必ず倍速を搭載してきたという経緯がある。
また、スクショ機能搭載、戦闘のレイアウトが3DSメタルマックスに酷似しているので
ソースの流用もしているだろうって所からの推測だね。
[ 2014/12/02 16:00 ] [ 編集 ]
今後突っ込まれそうな倍速みたいな要素もしっかりPVに収録してる辺りしっかり作ってるなぁと思う。
サガシステム自体が人を選ぶものだから、万人向けは難しいかもしれないけど、売れて欲しいなぁ
[ 2014/12/02 16:32 ] [ 編集 ]
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