戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-3309.html


大炎上 | UQ HOLDER! Stage.60 消える小夜子。世界は救われた
 

UQ HOLDER! Stage.60 消える小夜子。世界は救われた

uq141203.jpg
『週刊少年マガジン』連載、「UQ HOLDER!」のStage.60 全て終わり
すみませーん、昨日から咳と鼻水が止まらず体調が悪いので今回は思ったことだけ書きます。
34万もの悪霊を一撃で倒し、小夜子を奪還した三太。…あまりにあっけなさすぎると思ったのは私だけでしょうか? ほとんどワンパンマンな格好なんですが。奪還したとはいえ寿命?で消えていく小夜子。残ったのは桜の花びらになった小夜子の魂のカケラです。
はいここで疑問点1。どうして桜の花びらという形なんでしょう? ストレートに骨でもいいと思うんだけど、それでは芸がない──というか不気味だわな。「桜の下には死体が埋まっている」というように、小夜子の死体は桜の栄養分になったから桜の花びらになったという大胆仮説を立ててみることにします。

キリエの能力で何も起きてない過去に戻ったメンバーたち。便利な能力だけれどその度にキリエが死んでるわけで、あまり使いたくありません。キリエももうちょっともったいぶっていいと思うぞ。
uq141203-.jpg
小夜子も復活して再び悪さを始めるかと思ったらフェイク。自分の計画で世界を滅ぼせることがわかっただけで満足したんでしょう。ホルダーのメンバーもそれを体験しただけに戒めとなったようだしね。
34万の悪霊を一瞬で消滅させた小夜子に疑問点2。そんな能力あるんだったら何で操られてるようにしてたのかね? まぁ操られていれば後ろめたさが無くなるので、計画をスムーズに進行できたとでもしておこう。
uq141203-1.jpg
事態は収束し三太をメンバーに誘う刀太。メンバーになるのは確定でしょう。でもちょっと待ったー!(大どんでんがえーし) 疑問点3です。80年前の殺人は一体誰がやったんですかーっ? 小夜子が8年前と今回の実行者であることは確定。でも80年前はやってないんじゃないの? (あ、いま23時20分ごろに愛知県で地震が起きたぞ。震度2ぐらいかな) 悪霊に憑りつかれてないわけだし。
それとこのまま学園を去ったら稲垣シンジがクズのままになってしまいます。立ち直らせてあげてくださいよ。
UQ HOLDER!(5) (講談社コミックス)
UQ HOLDER!(5) (講談社コミックス) *12月17日発売
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3309-665dec4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック