戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://chaos-info.ldblog.jp/archives/8626257.html


カオスな情報置場:【映画日記】今週の映画予定 2014/11/30~2014/12/06 『ヒーロー・ネバー・ダイ』他


2014年12月03日22:08

2014y12m03d_220423437





【劇場】


12/05

『チェイス!』


 インド製アクション映画。『きっと、うまくいく』で三馬鹿の一人を演じたアーミル・カーンが出演。
 英題が「DHOOM3」なんで気になって調べてみたら、「DHOOM」シリーズの3作目ということらしい。
 メインの二人ほどを除いて毎作出演者が違うみたいで、3作目にだけアーミルが出演してるから、3作目から輸入、ってことなのかなぁ。3作目から観ても問題ないってことなんだろうけど、先に1と2が観たい。




12/06

『サベージ・キラー』


 ギャングに嬲られて生き埋めにされた女性が怪しげな呪術で復活して復讐を果たす話。
 話だけ見ると『悪魔の毒々モンスター』みたいな感じもするけど、どうなんだろ。
 上映館が5、6館程度しかないんで、レンタル待ちになりそう。




『メビウス』

 生理的に気持ち悪い(褒め言葉)映画ばっかり撮るキム・ギドクの新作。
 一時期は精神的に病んで山篭りしてたのに、『レッドファミリー』とか『俳優は俳優だ』とか、直接監督を務めてないにしろ、次々と作品を送り出してるんで、いいことだなぁ、と思う。




『ヒーロー・ネバー・ダイ』

 香港映画界の巨匠ジョニー・トーの過去作がHDリマスターでリバイバル上映。
 DVDがプレミアつきまくってたけど、この機会にBDが出ることも決定してめでたい。
 ジョニー・トー好きなんだけど、入手困難さからまだ観れてなかったので、これが初視聴に。まあ、東京のみの上映だし、BD予約してるんで、そっち待ちなんだけども。




【レンタル】

12/02

『トランセンデンス』

 公開当時観に行き逃したので。
 微妙って人と、結構面白かったって人に感想が分かれてる印象。
 クリストファー・ノーランが制作に関わってるとか関わってないとからしいけど、そんなの気にせず観るよ。




『チョコレートドーナツ』

 ゲイのカップルがダウン症の孤児を引き取って家族を形成する話。
 家族ドラマでお涙頂戴系はあんまり好きじゃないんだけど、こういう社会で爪弾きにされてる人々が擬似家族関係を形成するような話は結構好き。




12/03

『her 世界でひとつの彼女』


 BD買った。





バタバタしながら、遅れ遅れで毎週更新してるのいい加減なんとかしたい……


あと、『インターステラー』観てきたぞ!
最後の方はそれっぽい理論で誤魔化されてご都合主義っぽさを感じたけど、3時間画面から目を離せなかったし、ハンス・ジマー御大の劇伴は荒ぶりまくりだし、なかなか楽しめたよ!



ヒーロー・ネバー・ダイ <HDリマスター版> [Blu-ray]
アメイジングD.C. (2015-01-09)
売り上げランキング: 2,268



このエントリーをはてなブックマークに追加  コメント( 1 )トラックバック( 0 )

この記事へのコメント

1. Posted by セガ大好き!   2014年12月03日 23:43 ID:rtrqCZnW0
トランセンデンスは自分は微妙だった。
なんか尻すぼみな感じに終わった印象。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

 ※スパム対策で「http://」を禁止ワードにしています。URLを貼り付ける場合はhを抜いてください。