戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://yahooauctionwatch.livedoor.biz/archives/52210593.html


ヤフオクウォッチ:ヤフオクにジェットエンジン搭載自転車が売ってたwwww
ヤフオクウォッチトップ ツイッター mixi FaceBook ヤフオクサーチ このブログについて 出品物を投稿する メールを送る



2014年12月03日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

31万1000円で落札されました

★ジェットエンジン 搭載 自転車★Jet Engine★タービンエンジン

★ジェットエンジン 搭載 自転車★Jet Engine★タービンエンジン

★ジェットエンジン 搭載 自転車★Jet Engine★タービンエンジン

【ヤフオク】 ★ジェットエンジン 搭載 自転車★Jet Engine★タービンエンジン
(出品者の現在の出品リストはこちら

なんと驚くべきことにジェットエンジンが搭載された自転車がヤフオクに出品され、31万1000円で落札されました!出品者さんの体重は100キロを超えているそうですが、60キロ〜70キロの速度が軽く出てしまうらしく、試運転では怖くてそれ以上の速度は出せなかったそうです。理論上は何キロまで出るんでしょうね?




ジェットエンジンというのは、前方から空気を吸い込んで、空気を圧縮、そこに燃料を吹き込んで燃焼ガスを作り、それを勢い良く後方に噴射して、その反作用の力で前進することが出来ます。

このジェットエンジン搭載自転車で公道を走れるのかどうかは分かりませんが、エンジン内部では高温高圧の燃焼ガスを作り出し、それが排気口から勢い良く出ているわけですから、そのことを考えると公道を走るのは難しいと思います。

また気になる燃費に関してですが、ジェット燃料1リットルの作成単価は232円で、燃料1リットルで4.6キロ走ることが出来るそうです。車と比べると燃費はかなり悪いですねΣ(゚Д゚)

出品者さんがアップロードしているジェットエンジン搭載自転車の製作過程や試運転の動画は必見です!ジェットエンジンの「キーーーーーーン!」という音が凄い((;゚д゚))


出品者さんは他にもジェットエンジンを搭載したリュックサックも制作していました(笑
この人本当にジェットエンジン好きなんだなぁ♪


【ヤフオク】 ★ジェットエンジン 搭載 自転車★Jet Engine★タービンエンジン

ちなみにヤフオクでは過去に『フェラーリよりはやい祭典用屋台』が出品されていたことも補足しておきます!

出品物の情報

ごらん頂ありがとうございます。
本物ジェットエンジン搭載自転車の第2弾です!!

フェイクではありません!本物のジェットエンジンを搭載しております。

またエンジン音、排気ガスの臭いなどは、実機のそれとまったく同じで
なんとも爽快です!

今回のエンジンは、新品を使用し、最新モデルになります!
最新モデルならではの、充実した機能も魅力です!


各種イベント等で、目立つ事間違いなし! ジェットエンジン好きにはたまらない、
スーパーな一台です!



〜〜ジェットエンジン搭載自転車 紹介動画になります〜〜
※かなりふざけておりますが、お許しください。

●●出品車両(3号機) の動画になります●●
★★出品車両 製作〜試運転 動画  ココをクリック


●●ジェッチャリ 1号機 の動画になります●●
数ヶ月前に、オークションにてお買い上げいただきました!ありがとうございます。
★★じぇっちゃり 1号機 製作〜試運転 動画  ココをクリック


●●ジェッチャリ 2号機 の動画になります●●
こちら、出力&製作コストが半端無いので、今のところ販売は予定しておりませんが、欲しい! と言う、同類の変人の方いましたら、連絡下さい(笑)
★★じぇっちゃり 2号機 製作〜試運転 動画  ココをクリック


●●最新型エンジン テストベンチ●●
出品車両には最新型エンジン(新品)を使用しております!!出力は違いますが、同じ仕様のエンジンです。従来のエンジンのように、始動用プロパンガスを使用しない、ケロシンスタートモデルになります。起動〜停止までコンピュータ制御のハイテクエンジンになります。
★★最新型エンジン テストベンチ ココをクリック



製作後、ECU設定のため、試運転数回のみをおこなった新車になります。
車両、エンジンも含め、新品の状態です!


★★★  仕様詳細  ★★★
 
〜〜 車両 〜〜
シマノ変速機構付き 自転車 新車になります。
緑のタイヤがかわいい、女の子にもオススメの一台ですww

エンジン〜燃料タンクなどを含めて、装備品の重量は3〜4Kgと非常に軽く、普通の自転車としても
問題なく使用できます!


〜〜 エンジン 〜〜
キングテック社製 最新モデルエンジン K−100
推進力 10Kgオーバーの高出力エンジンです!!

※完全ECU制御による、フルオートエンジンスタート〜シャッタダウン後の
クーリングダウンまで、自動で制御されています。

動画にあるように、エンジンの回転数、排気温度、などなど
の情報を表示できる、インフォメーションパネル(ハンドル左側)も搭載しております!
これにより、コンディションや異常の際も、すぐに確認・対応できるハイテク仕様です!


〜〜 スタート方式 〜〜
エレクトリックスタート (ケロシンスタート)
エンジン搭載の始動用モーターにより、強制的にファンを回転させスタートします。
また、1号機との大きな違いである、最新エンジンならではの、ケロシンスタートに対応しております。

ケロシンスタート方式は、起動時にプロパンガスを使わず、メイン燃料からのダイレクトスタートが可能になります!
従来のジェッチャリの要に、ガスを積んでいません!



〜〜 燃料 〜〜
灯油とジェットエンジン用オイルを混ぜた混合燃料です。
ジェットオイルは1缶新品を付けいたします。また、追加で必要な方は一缶2500円にて販売します(国内最安だと思います)
※燃料は、取り寄せ中ですので、引渡し時に間に合わなければ、発送にて対応

A1ジェット燃料(本物の飛行機の燃料)も使用できますが、高額で入手困難
なので、使ったことありません。

ほかにも軽油とオイルの混合も使用できます。
※ただし、ECUの再設定が必要になります。



〜〜 電源 〜〜
※メインシステムバッテリー  9.9V3S LIFE ×1本
専用充電器付き
システム及び、スターター用のバッテリーです

※サブバッテリー(スロットル用) ×1
単3乾電池4本で、かなり持ちます。



〜〜 走行性能 (ジェットエンジン使用時) 〜〜
当方では、試運転時 60Km/h まで出しましたが、怖くてそれ以上は・・・・でした。
※Iphone GPSスピードメーター使用

自動車などのように、回転により駆動しているものではなく、
ジェット噴射により推進します。 ですので、理論上は、
かなりの最高速が出ると思います。

また、ジェット推進ですので、トルクはそこまで強くありませんが、
それでも、完全停止状態から、軽いのぼり坂位なら、ぐいぐい加速していきます!
トルク感は、昔はやった原付 ちょい乗り のような感じです!



●付属品●
1、車体

2、ジェットオイル 1缶(燃料約25リットル分)

3、メインバッテリー 1本  

4、バッテリー用充電器 1個

5、エンジン ユーザーズマニュアル 1冊



=サポート=
御落札いただいた方に限り、エンジンオイル を原価にて販売します。

その他、トラブル時のアフターケア、オーバーホール も行います。(有償)


【注意事項】

●興味ある方、下見可能です!

●完全自作マシンになりますので、クレームはご遠慮ください。

●できる範囲でのサポートは可能です。

●なんでもご質問ください

●運転、走行場所などは、自己責任てお願いします。


【追記】

燃費、始動に関する質問がきましたので、追記いたします。

〜〜エンジン始動について〜〜

1=起動手順は、メインスイッチを入れます。(エンジン前方のミサイルスイッチ)

2=スロットルレバーを一度全開にし、すぐにアイドル位置に戻します。
  この操作により、始動シーケンスがスタートします。 ココまで 約5秒

●ここからの制御は、
プラグ余熱→余熱用バーナ起動→タービン回転→メインバーナ起動→回転上昇
→スタートモーター切り離し→アイドル回転数へ到達 (43000RPM)
 (ここまで約1分)

※これは、外気温度約18度、コールドスタート時(エンジンが完全に冷えてているとき)
の時間です。 ジェットエンジンの特性上、外気温によって始動時間は多少前後します。


〜〜燃費について〜〜
こちらのデーターは、カタログ値及び 体重110Kgのおっさんが
乗ったときのデーターを元に、作成しております。

間違ってたらすんません・・・・ 
頭はあまりよろしくないのでorz



燃料タンク容量 約3.2L です。
エンジンフルスロットル時の消費燃料は 1分 / 350ml

平坦な道路で フルスロットルにて 約10数秒後 に50Km程度に到達
全開のままではどんどん加速していきますので、50Kmベースで計算します。

スラストを40〜50パーセントに絞ると、一定の速度で巡航します。

エンジンスタート〜フルスロットル時の消費量とし
200mlを消します。

単純計算すると、
残燃料3000ml で ハーフスロットル時の消費を175mlとし
燃料が切れるまで、約17分です。

時速50Kmは分速0.83Kmですので、 0.83Km×17分
燃料1タンクで 約14Km少々 走行できることになります。

燃費は約 L / 4.6Km ということになります。

更にランニングコストは、
灯油1L=107円(全国平均値)
灯油20L 2140円+ ジェットオイル 2500円

ジェット燃料20L作成費用=4640円

燃料1L当たりの単価は 232円 になります。

平均ランニングコストは  4.6Km / 232円


こんな感じだと思います。


外気温度や、個体差により実際とは異なる場合もありますので
あくまでもご参考程度に・・・・

出品者への質問


質問1

はじめまして。メチャクチャ笑いました(笑)定期的なメンテナンスは必要でしょうか?宜しくお願いします。

回答

はじめまして。笑っていただけたら、本望です!(笑)エンジン自体構造は単純ですので、消耗部品としましては、タービン軸受けベアリング(前後2箇所)位です。 メーカー推奨は25時間毎とありますが、同社のエンジン100時間使用している物も所有してますが、トラブル無しです。一応メーカーによるフルオーバーホールは2〜3万円位(レートにより変動)で代行可能です。私自身が推奨しているメンテナンスは、エンジンが冷え切っているときにエアーでタービンを回し、パーツクリーナを一本流し込みます。これで、内部のススをかなり落とせます。また、パーツも単体でとれます。エンジン以外の部品は高いもので3万くらいまでです。

質問2

動画も面白すぎです!FBシュアさせていたきま〜す!質問は無いです でもコレ是非欲しい〜w

回答

コメント&シェアの方 感謝いたしますww ありがとうございますm(_ _)m

質問3

始動準備から走りだしまでどれくらい時間がかかりますか?ジェット燃料1缶でおよそどれくらい走行可能でしょうか?

回答

はじめまして。説明文に、詳しく記載しました。よろしければ、そちらをご覧いただけますでしょうか?

質問4

感動しました。FBにシェアさせていただきます。推力45kgあれば飛べるのでしょうね。…欲しい。

回答

はじめまして。シェアありがとうございますww そうですねー 45Kg+翼 で離陸には申し分ないでしょうw

質問7

はじめまして。動画を色々と拝見させて頂き爆笑させてもらいました!ドラッグレースのジェットカーを連想しましたよ!個人的にはキックボードみたいなじぇっちゃりが好みでして、ラジオフライヤーとかで作っても楽しそうですね!動画を見てジェットエンジンにハマッてしまいました。自作用キットなんて販売予定はないですか?

回答

爆笑ありがとうございます(笑)アフターバーナ付けたら、ドラッグカー並の加速が手に入るでしょうねーw燃費が極端に悪くなるので自転車ではタンクの大きさの関係でちょっと厳しいので、次回ジャイロかGoカートで企んでいるのですがw キックボードは動画こそないものの、試しましたがお勧めできませんよー。何せ10〜15Km程の速度しか想定されて作られてないので、スピードが出すぎると身の危険を感じます(笑)ジェットはいいっすよねー、馬力換算すると原付位はあるのですが、重量&サイズは20分の1くらいです。なおかつ単純なパーツで構成されていて、ハマる要素満載です。キットの販売は予定してませんが、輸入代行ならしますよ〜



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ページランキング
ブログパーツ
リンク元ランキング
ブログパーツ



オークションデータ分析なら「オークデータ」