何を書いても構いませんので
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/19055/1415155097/
※この記事はキチガイママまとめ保管庫の掲示板に直接投稿された物です。

考える

15: 名無しさん@キチママまとめ 2014/11/27(木) 18:47:34 ID:P8xsy8OA
「キチガイ」と言うほどでも無いし、「ママ」でも無いのだけど
ふと思い出したら、どこかに書きたくなってしまった。

元同僚のA子の話。

A子(20代後半)は、「自分で考える」という回路が不思議なほどスポッと抜けてる娘だった。
社員旅行が決まると、「お小遣いはいくら持っていけばいいの?」とマジで聞くくらい。


そんなA子が話題にする事は、例えば
「衆議院が解散して年末総選挙だって」
「中島美嘉が結婚するんだって」
「長野で大きな地震があったって」
などで、「あ、うん…知ってる。それで?」と言いたくなるくらいに
情報を右から左へ流すだけ。
もし誰かが、「地震に備えて防災対策しないとね」なんて返そうものなら
その瞬間、それは『A子の考え』になり
「地震に備えて防災対策しないといけないと思うの!」
と、言い出す。それを言った本人にさえ。
よくわからない考えなのだが、悪気はないので皆スルーしてた。

そんなA子が結婚退職した。
失礼ながら、「一生彼女に寄りかかられても平気だなんて、
包容力のある旦那さんだなぁ」と結婚相手に感心していた。

が、すぐに離婚したと連絡が来た。
離婚理由は、
「私たち、友達に戻ったほうがいいと思うの!」
だった…。
「どちらが先に言い出したの?」と聞くと、「彼!」。
さすが、結婚するだけあってA子のあつかいを分かっている元旦那さん…。

元旦那さんのおかげ(?)で離婚ダメージの無いA子は、
新しい出会いを求めて遠方に就職し、引っ越していった。
それ以来会ってないけど、A子はきっと幸せにやってる気がする。
でもこっちは、ちょっとモヤモヤしてる…。



※記事中の画像について
ライブドアブログに新しい機能が追加された為、ただ今実験的にその機能を使っております。
「画像は不要」という方、ご意見を伺いたいのでもし宜しければメールフォームより理由をお知らせ下さい。
返信が必要な方以外はメールアドレスを入力する必要はありませんので、どうぞよろしくお願い致します。


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。