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ガンダムのNTって戦艦の艦長やるべきやろ:ろぼ速VIP
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カテゴリ:ガンダムシリーズ総合 | 作品タイトル:□雑談ジャンル別
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/12/01(月) 03:43:01.40 ID:RK945xw90.net
戦場把握能力 射撃能力 意志疎通能力

この力をパイロットで使うのはおかしい





2: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/12/01(月) 03:43:42.27 ID:FwbDEKRQ0.net
そんなことしたらMSがいらなくなっておもちゃが売れなくなるやろ




3: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/12/01(月) 03:43:45.14 ID:IHxTB9JH0.net
射撃能力はパイロットの方が発揮されると思うで






元スレ/http://orpheus.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1417372981/
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/12/01(月) 03:43:54.35 ID:HgptpQ590.net
射撃するのは砲手やろ




5: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/12/01(月) 03:44:03.89 ID:fMCGP+o60.net
バンガード有能




7: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/12/01(月) 03:44:40.35 ID:baa/tyfL0.net
NT艦長って誰かいたっけ




8: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/12/01(月) 03:44:53.66 ID:HgptpQ590.net
>>7
ベラ

images (15)




19: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/12/01(月) 03:49:31.78 ID:CRb/azS60.net
>>7
ビーチャ





9: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/12/01(月) 03:45:05.24 ID:mIzTzA9s0.net
無職の人




11: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/12/01(月) 03:45:51.12 ID:HgptpQ590.net
MSの代わりに戦艦に大量のファンネル積めばええやん




12: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/12/01(月) 03:46:56.06 ID:WPTB89rb0.net
>>11
バグやんけ





15: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/12/01(月) 03:48:14.18 ID:noIpDFoN0.net
>>11
戦闘シーンくっそつまらんやろなああ





17: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/12/01(月) 03:48:50.02 ID:EWA6yTf+0.net
>>15
Gビットにしよう





20: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/12/01(月) 03:49:55.14 ID:7fpGtHl70.net
>>11
そんなんダブルオーにおったな。ガデラーザやっけ?クソデカいモビルアーマーにファング大量のあいつ





13: 【大凶】 : 2014/12/01(月) 03:47:26.65 ID:mY/RdrEuM.net
回避ィーで回避する操舵士をやるべきじゃね




14: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/12/01(月) 03:48:13.85 ID:qOF5Rwf+0.net
NTって精神ボロボロやから館長なんかやったら周りのクルーがストレスで死ぬ




18: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/12/01(月) 03:49:08.91 ID:HgptpQ590.net
>>14
ハマーン様もシロカスも本業は艦長やろ





16: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/12/01(月) 03:48:40.71 ID:JIlDwPdD0.net
鉄仮面みたいに直接砲台と接続すればええんちゃう?
MAでいいって話になるが





22: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/12/01(月) 03:51:57.58 ID:+1ilqPCX0.net
戦艦にビット積んで出撃させた方が良いとか考えたことあるけど
プラモ売る為のアニメやし





24: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/12/01(月) 03:52:22.45 ID:XXIWtX6S0.net
それヤン・ウェンリーやん
20080910233607




25: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/12/01(月) 03:52:32.10 ID:JXRofU4U0.net
艦長に回避指示をもらってからビームを回避する操舵士がいるらしい
ダウンロード (13)




27: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/12/01(月) 03:53:02.15 ID:H3jVpikr0.net
ラフレシアとかディビニダドでええやんけ




28: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/12/01(月) 03:55:12.55 ID:JG3yeVWG0.net
AGEのじじいは戦艦で無双してたで




29: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/12/01(月) 03:55:43.56 ID:uZid1Reh0.net
せやな せっかくNTなんやしファンネル的なもの搭載して敵の攻撃避けやすいように機体を小型化しよう
あとパイロットとしても能力高いんやし近接武器も付けよう





30: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/12/01(月) 03:57:31.02 ID:8h2NdNgq0.net
>>29
マクロスやな
クォーターくらいならちょうど良さそう






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[ 2014/12/3 12:15 ] ガンダムシリーズ総合 コメント:48 はてなブックマークに追加

コメント一覧

  • 1:コメントげっとロボ 2014年12月03日 12:30 ID:8A.Bj68V0
  • 宇宙戦艦ヤマモトヨーコ思い出したが、大型のMAのせた方がよくね?
  • 2:コメントげっとロボ 2014年12月03日 12:30 ID:rwEW4n870
  • NTの能力が戦艦の艦長として役に立つ部分が少ない
  • 3:コメントげっとロボ 2014年12月03日 12:35 ID:KqHQdySc0
  • 艦隊司令部に占い師扱いで乗せる。これがベスト。
  • 4:コメントげっとロボ 2014年12月03日 12:42 ID:ZRY.js440
  • こういうのはただ乗せるだけでなく、戦艦もNTに合わせないとダメだろ
    まずはMSを超える格闘戦能力がある巨大戦艦だな
  • 5:コメントげっとロボ 2014年12月03日 12:43 ID:7jTeHt4E0
  • 自分で操作できる戦艦があれば
  • 6:コメントげっとロボ 2014年12月03日 12:59 ID:8Xmhidk.0
  • 艦長「操舵手なにやってんの後ろにもめをつけるんだ」
    操舵手「無理にきまてってんだろ」
    艦長「なんだこのプレッシャー」
    通信士「レーダーにはなにも」
    艦長「機械ばっかにたよるんじゃない」
    通信士「それできるのあなただけや」


  • 7:コメントげっとロボ 2014年12月03日 13:00 ID:31QACPJo0
  • ニートさんマジ主役。
  • 8:コメントげっとロボ 2014年12月03日 13:02 ID:X31WKxJs0
  • MAに行き着くじゃねぇか
  • 9:コメントげっとロボ 2014年12月03日 13:08 ID:YtdlzlHs0
  • 1st見直してこいニワカども
    エルメスで超遠距離ビット使用したララァにどれだけ負担かかったと思っているんだ
  • 10:コメントげっとロボ 2014年12月03日 13:10 ID:SolZVtIi0
  • レビル将軍がいないとは…
  • 11:コメントげっとロボ 2014年12月03日 13:12 ID:29LfZ9SU0
  • たかが一人の負担であんだけ戦艦沈められたら全然オッケーだろうが
    なまじ前線に出てからドムにシカトされたりして苦労してる
  • 12:コメントげっとロボ 2014年12月03日 13:13 ID:YjZhNefz0
  • ラフレシアとか
  • 13:コメントげっとロボ 2014年12月03日 13:15 ID:fCKaruxO0
  • 艦長   「このプレッシャー・・・奴か!」
    操舵士  「見える!私にも見えるぞ!」
    通信士  「僕たちは分かりあえるんだ!」
    レーダー手「この戦場のどこかに奴がいる・・・!」
    砲手   「そこだぁ!」



    パイロット「艦橋うるさい」
  • 14:コメントげっとロボ 2014年12月03日 13:16 ID:ATLy4.Nh0
  • 戦艦にファンネル操作室みたいなところを作ってNTを配置すればきっと強いよね
  • 15:コメントげっとロボ 2014年12月03日 13:18 ID:Jb.UaoqX0
  • MAで事足りる結果になると思うが・・・w
    エルメスとかまさにそう。
  • 16:コメントげっとロボ 2014年12月03日 13:21 ID:kIC3C1Ue0
  • よし、メガバズーカランチャー外れたのはシロッコが艦長やってたからで、
    シャアがボケナスだったせいじゃないな
  • 17:コメントげっとロボ 2014年12月03日 13:22 ID:vm37cDuG0
  • 戦艦って基本回避能力芋って感じだからセンシティブな奴乗せたってしゃーないだろ、
    仮に超機動性を持たせたとしても、乗ってる奴が荷重で死ぬ。

    先週Gセルフにぶっ飛ばされて3回転して沼に逆さまに刺さったやつ生きてたし、
    ガンダム世界じゃ大丈夫かもしれんが。
  • 18:コメントげっとロボ 2014年12月03日 13:24 ID:kIC3C1Ue0
  • ホワイトベースが異常にしぶとかったのも操舵手がNT覚醒してたから?
  • 19:コメントげっとロボ 2014年12月03日 13:50 ID:87VsETU20
  • 艦長は集まった情報からチョイスするだけやから
    情報を感知する能力の高いやつは戦場に置いた方がええんや
  • 20:コメントげっとロボ 2014年12月03日 13:57 ID:ddVMjT3L0
  • 基本的に戦いは攻撃力が重視される、死んだ魚は水を跳ねないからな。あと戦艦じゃ大きすぎて状況次第じゃどう動こうと当たる。

    艦長にNTは確かに有効だが攻撃役に回ってもらった方が良い、一番いいのは逆シャアのアムロみたく戦闘指揮
  • 21:コメントげっとロボ 2014年12月03日 14:06 ID:jJQkeBSg0
  • 1度に操作できるフェンネルの数を仮に20くらいとしたら戦艦に100のファンネル積んでも
    80は意味なくないか?
    敵の接近をいち早く察知して指示を出したり、狙撃で狙われてるとき回避運動の指示が少しでも早く出せるという意味では艦長がNTでいいかもしれないけど・・・
    戦艦にファンネル積んだとして戦艦戦だと遠方からの狙撃合いなることも多そうだし
    機動力のあるMS・MAにファンネル積んでこちらから仕掛けた方がリスクも少なくてすみそうだ
  • 22:コメントげっとロボ 2014年12月03日 14:11 ID:eEiDFsE40
  • NT艦長っていうのは、「針路をどこへむけるべきか」「攻撃の狙いをどこへ向けるか」「戦場で布陣や発進などのタイミングをどうするか」とか「敵軍の狙いの看破」とか、そういう面で大事なんじゃないの?wwww

    どうして避けるとかwww艦長が兵器を操って攻撃とかの流れになってるんやwwww
  • 23:コメントげっとロボ 2014年12月03日 14:30 ID:Bd2hnozi0
  • GジェネDSで艦長ハマーンの艦に完全回避された思い出
  • 24:コメントげっとロボ 2014年12月03日 14:31 ID:JdMb9XOo0
  • 戦艦に大量のファンネルを付・・・
    だったらモビルアーマーで良くない?って事か?
  • 25:コメントげっとロボ 2014年12月03日 14:32 ID:r61fXuKy0
  • 艦長より躁舵手がNTならまだわかる
    艦長NTでも指示してから躁舵手動かしてーとかしてたら結局大差なさそう
  • 26:コメントげっとロボ 2014年12月03日 14:34 ID:HZTM7Lu50
  • 通信できない中でもパイロットの安否確認できるし、敵の数や布陣わかるし、なんなら敵の罠とか後詰とかも感知出来るんだから前線にいるより後方にいた方がいいのは間違いない
    ミノフスキー下では最強だろ
  • 27:コメントげっとロボ 2014年12月03日 14:37 ID:U3FgZ8XP0
  • これはミライさんだなぁ
  • 28:コメントげっとロボ 2014年12月03日 14:44 ID:g7UaEaNu0
  • むしろ提督をNTにして軍艦一隻ずつをファンネルの様に艦隊を指揮すれば良いだろ

    って良く考えたらこれエンダーのゲーム
  • 29:コメントげっとロボ 2014年12月03日 14:52 ID:.BfUIuvW0
  • NTの先読み能力だって相手の思考を読んでるだけだから
    予知能力みたいに何分も前からわかってるわけじゃないんだし
    NTの艦長が指示出した所で合わないんじゃないの?
  • 30:コメントげっとロボ 2014年12月03日 15:04 ID:uc.byNKP0
  • Gジェネの4コマでそんなのがあったな
  • 31:コメントげっとロボ 2014年12月03日 15:14 ID:oosu1hh.0
  • NTが艦長しようと、そんなに前もって感じ取れる訳じゃないんだから意味無いだろ
    回避だってNTが乗ったMSでギリギリ回避なのにさ
    操舵に人を介し、質量も大きい戦艦で回避できる訳が無い。戦艦は初動が遅過ぎる
    戦術云々ならパイロットやりながらだって出来る(アムロやシャア等)訳で

    結局MAって結論に落ち着くんだろ
    指揮やら戦術ならMAからでも出来る
  • 32:コメントげっとロボ 2014年12月03日 15:18 ID:QVnh9KtP0
  • ファンネルは近距離用だから使い物にならんよ
    戦艦でそこまで接近されたら的がでかいのだから終わり
    ビットにしないと
  • 33:コメントげっとロボ 2014年12月03日 15:24 ID:Jb.UaoqX0
  • 戦艦にファンネル・・・、まさにパトゥーリア。
    ファンネルじゃなくて有線ビーム砲だけどね。
  • 34:コメントげっとロボ 2014年12月03日 15:39 ID:MESG8HjsO
  • アドラステアみたいに変形できてある程度の地形に対応できるタイプの戦艦ならNTでも良いんじゃないかなと思う
    まぁ、それでも高速で旋回とか難しいだろうからやっぱMSかMAに落ち着くけどね
  • 35:コメントげっとロボ 2014年12月03日 15:47 ID:GmdHm8eD0
  • マクロス7でマックス艦長が近いことしてる

    「敵はそこに動く」って言って座標指示してマクロスキャノン発射
  • 36:コメントげっとロボ 2014年12月03日 15:47 ID:odHqVvge0
  • 艦長やれる能力があるNTは艦長やってるじゃん。
    単純にパイロットしか能がないのが多いだけで。
    指揮官としての専門知識が乏しいと正しい指示を出せないじゃん。
    そして戦艦からの指示だけで足りないからMSで出撃するという臨機応変の対応してるんでしょ。
  • 37:コメントげっとロボ 2014年12月03日 15:53 ID:XUU4FkVQ0
  • ドゴスギアinシロッコは強敵でしたね…
  • 38:コメントげっとロボ 2014年12月03日 15:58 ID:.BfUIuvW0
  • 「このプレッシャーがパプテマス・シロッコの物なら、自らのターゲットを示したと見る!(キリッ」
  • 39:コメントげっとロボ 2014年12月03日 16:38 ID:Ni8HO9or0
  • NTって霊能力みたいな能力だけじゃなくて、機器の操作能力や反射能力が異様に高いんじゃなかった?
    後者の能力が高いと、指揮官よりはパイロットのが向いていると思う
    霊能力高いんなら指揮官いけると思うけどさ
  • 40:コメントげっとロボ 2014年12月03日 16:39 ID:G40pkZ3.0
  • デンドロビウムでええやん
  • 41:コメントげっとロボ 2014年12月03日 16:53 ID:.BfUIuvW0
  • ※39
    機体の操作に関係する反射神経とか運動能力はNTでも劣ってる人いるから関係ないよ
    NT能力って他人とテレパシーみたいなので意思疎通や情報や記憶を共有できる力のこと
  • 42:コメントげっとロボ 2014年12月03日 17:32 ID:Nq4Z5dmg0
  • 艦長になるには大佐とかの階級になるけど、
    連邦軍だとニュータイプ出世させるのがいやだから無理だろうなあ。
    ブライトもニュータイプ疑惑で更迭されてたし。
  • 43:コメントげっとロボ 2014年12月03日 17:40 ID:i0IzNT5O0
  • ミライ「おも舵」!!
  • 44:コメントげっとロボ 2014年12月03日 17:40 ID:cNLfKlAJ0
  • 司令時代のフリットの完全無欠感すき
  • 45:コメントげっとロボ 2014年12月03日 17:56 ID:XOs.fK960
  • フリットでええやん
    司令官として戦場指揮してもいいし
    戦艦に同乗しつつ敵のエースパイロットを撃退してもいいし
    いざとなったら自分が出て行ってMS動かしてもいい
  • 46:コメントげっとロボ 2014年12月03日 20:37 ID:vLVVUXFI0
  • ・・・なんか、人型兵器 並に掘り下げては いけない話題な気がしてきたw。
  • 47:コメントげっとロボ 2014年12月03日 20:43 ID:7B5IyiPx0
  • クルー全員NTの部隊つくればええやん
    各所の連絡から果ては整備作業まで円滑になるぞ
    艦長キュピーン「何?!塩が足りないだと?!」
  • 48:コメントげっとロボ 2014年12月03日 20:46 ID:bATBHVma0
  • なんかアフィばっかで記事もアレなのばっかだけど乗っ取られたん?

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