戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51839934.html


「30歳になって30kgのダイエットを達成した…イメチェンした自分を祝いたい」その方法&ビフォー・アフター写真:らばQ
2014年12月04日 09:46
 

30歳になったので30kgダイエット00
人生を変えたい、改善したいという気持ちがあっても、それを成し遂げるのは難しいものです。

30歳になったばかりという男性が、2年をかけて自分のイメージチェンジに挑み、100kgの体重を71kgにまで落とすことに成功したそうです。

ビフォー・アフターと、その手法をご紹介します。

100kgから71kgへの変化
30歳になったので30kgダイエット01
じっくり無理なく減らしていったようです。


顔の変化
30歳になったので30kgダイエット02
完全に別人です……。


2年間のビフォー・アフター
30歳になったので30kgダイエット03
身長:175cm
体脂肪:10.8%

最初の18か月はジムに通って、ぶつぶつと文句を言いながらも、可能な限り正しい食生活を心掛けたとのこと。

しかしながら80kgあたりで停滞したことから、ダイエットフォーラムで「栄養」「フィットネス」「カロリー計算」についてをチェックし、お腹を出せるくらいすっきりさせるには、体脂肪10%未満にする必要があることを知ったそうです。

そこで6月からはカロリー計算を始め、同時に菜食主義に切り替え、現在は1日のカロリーを1500〜2300Kcalにコントロールしているそうです。同時にエクササイズも行っています。

そんな彼が反省点も含め、学んだことやアドバイスとして記したのが以下になります。

「自分を変えることにしたのは、2つのことが影響ため。そのどちらもフィットネスに直接関係ないけどね。
1つはテレンス・マリック監督の映画で、もう1つはトゥールというバンドの音楽。
これを伝える理由は、『ナイスバディ』になりたい欲求は、必ずしも肉体的、精神的、感情的な健康目的である必要はないと思っていて、自分は単に人生を向上させたかった。
この2つに導かれたけど、そのうち健康が快適レベルでないと人生は向上しないことに気づいた。もともとのゴールは83kgだったんだ。そこに到達してからも続けた。なぜなら結果が形になって欲望が高まったからで、自分が良い方向へ変わっていくことが実感できたから。
あと、フォーラムで自分が参考にした意見は、『ここや他で目にするものを、すべて信じてもいけない』ということだった。
素晴らしいことや、いろいろな意見が書かれているが、1つばかりに固執するべきではなく自分で体験するのが大事であると。他人がうまくいったのに自分はうまくいかないこともあるし、一生懸命がんばったのに失敗すると、やる気が削がれてしまう。こうして自分でいろいろなエクササイズや習慣にトライして、ようやく自分の体のことが理解し始めてきたところなんだ。
ずいぶん前に、誰かが『エクササイズを始めて5年未満の人間はまだビギナーである』と書いていた。そのときは大嘘な主張だと思ったが、エクササイズ歴2年の今はその意味を理解しつつある。
肉体は本当に複雑で混乱する。多くの人が性急な結果を求める。シンプルには行かないものなんだ。努力と時間が必要だ。そして献身も。その3つがからみ合うと結果が見えるようになる」

海外掲示板には、興味を持つ人から質問や意見が寄せられていました。

●自分も30歳、175cm、そして106kg。
これをするぞー。そんな風になりたい。めちゃくちゃそんな風になりたい。

●写真の変化を見ると、腹の脂肪がとても頑固なことがわかる。そこが一番最後に落ちることがわかったよ。でもそれをやり遂げたんだ、良い見本だ。

(投稿者)腹は、ダイエットの過程で最も困難だったよ。まだ少し残っているが、この冬にもう少しがんばる。

●よくやったと思うよ。すばらしいね。
もし気にならないならアドバイスするよ。気に入らないなら無視してくれていい。
筋肉エクササイズがアンバランスだ。今やっていると書かれていた内容は、
ベンチプレス: 195ポンド(約88kg) 5x5セット
デッドリフト: 175ポンド (約80kg)5x5セット
スクワット: 155ポンド(約70kg) 4x6セット
これは理想的ではない。ベンチプレスはデッドリフトやスクワットの重量を超えてはいけないんだ。基本的なベンチ:スクワット:デッドリフトの割合は、3:4:5だよ。
ベンチが195ポンドなら、スクワットは260、デッドリフトは325にすべきだ。
デッドリフト - Wikipedia

(投稿者)この情報は知らなかったよ。保存しておく。ありがとう。

●興味深いから尋ねるが、アルコールを飲んでると書いていたが、どんな風にリミットをつけているんだい? 自分はアルコールですぐ肥えるんだが、大好きなんだよ。

(投稿者)750mlのウィスキーと6缶入りのビールを給料日に買う。それを1週間は持つようにする。だいたい食後に1〜2杯のウィスキーにビール。だがこれはおススメはできない。もっと量を減らそうと思っている。あとアルコールは筋肉をつけるのによくないんだ。


ただダイエットしたいとか健康のためではなく、人生を見つめ直すことが動機だったそうですが、モチベーションを持続できた理由はそこにあるのかもしれませんね。

人生を変えたいときは、まずは肉体から変えるのも1つの手であるようです。

This week, I turn 30. As a personal celebration, here's my two year transformation from 220-157 pounds.

Panasonic エアーマッサージャー レッグリフレ ローズピンク EW-NA84-RP
パナソニック(Panasonic) (2014-09-01)
売り上げランキング: 141

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
zeronpa | カテゴリ:
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。