戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/410118245.html


ミスチルに口パク疑惑!GLAY・TERUと東野幸治が口パクアーティストをツイッターで批判! - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

ミスチルに口パク疑惑!GLAY・TERUと東野幸治が口パクアーティストをツイッターで批判! - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

ミスチルに口パク疑惑!GLAY・TERUと東野幸治が口パクアーティストをツイッターで批判!

GLAYのTERUさんと東野幸治さんがFNS歌謡祭で口パクを匂わす発言をして話題になっています。
ネット上ではミスチルの桜井和寿さんの口パクを指摘しているのでは、と言われていますが…
ranking

※ホントに??
[楽天市場]

[以下引用]
「長らく同番組を手掛けてきたフジの名物音楽番組プロデューサー・きくち伸氏が、部署移動により今回から番組を離れた。きくち氏は、“口パク禁止”の意向を示したことでも知られており、AKB48グループもこの番組に限っては、生歌に挑戦してきた。そのため、今年はどうなるかと関心が集まりました」(芸能ライター)

プロデューサー交代による生歌への影響が注目されたが、ネット上では、「“かぶせ”はあるだろうけど、口パクってきゃりーぱみゅぱみゅとPerfumeくらいじゃなかった?」「AKB48も生歌に聞こえた」「ジャニーズも、生歌頑張ってた」といった声が目立つ。
[サイゾー]

生歌…じゃない人もいましたよね、AKB系やジャニーズは。

そして、昨年はAKB系やももクロが生歌に挑戦するから放送事故級の出来事が多かったんですよね^^;

歌がうまいはずの和田アキ子さんまでなんだか恥ずかしいような感じでした。
 嵐は口パク・収録で回避!FNS歌謡祭2013で放送事故連発!生歌披露組のAKB48、和田アキ子、キスマイは…

個人的にはスキマスイッチとのコラボが合わなかったんだろうと思ったのですが、今年は宝塚や綾小路翔さんたちだったので、いい感じにまぎれていたのでは。

※合わないですよね、全力少年
スキマスイッチ/全力少年 【CD】

スキマスイッチ/全力少年 【CD】

[関連商品]

まあでもAKBやジャニーズが生歌じゃなかったとしても、それほど衝撃はないのですが、ある大物アーティストにも口パク疑惑が浮上しています。

[以下引用]
「新曲『足音 〜Be Strong』を歌ったMr.Childrenです。事前収録での出演でしたが、ネット上で『口パクっぽい』と騒ぎに。中には、騒ぎにショックを隠し切れず、パニック状態になるファンも見受けられました。ただ、別のテイクの音声を使ったり、後から音をかぶせたりすることは、音楽番組の編集ではよくあること。その可能性も考えられます」(同)

ミスチルが口パクだったか否かは不明だが、同番組に生出演したGLAYのTERUは、放送終了後に「ちょっとがっかり…。」「ボーカリストが見ると分かるんです。」と、意味深なツイートを投稿。さらに、タレントの東野幸治も、ミスチルが出演した20分後に「あれ?毎年の楽しみのFNS歌謡祭が口パクになっている。。。ちょっとショックです。生歌が良かったのに。。。」とツイートした。この両ツイートが、ミスチルのパフォーマンスを指したものではないかと、臆測を呼んでいる。

「ミスチルは、先月『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に生出演した際にも、口パク疑惑が浮上。しかし、『歌唱力が安定しているから、そう見えるだけ』と否定する声が圧倒的でした」(同)
[サイゾー]

録画を何度も見なおしたのですが、桜井さんが確実に口パクだと思えるような瞬間は私にはありませんでした。

「口パクかも」と思いながら見ると、そう見えてしまうのですが。

TERUさんが「ボーカリストが見ると分かるんです。」とわざわざ言うくらいですから、元から口パクだと言われる人のことではないんでしょうね。

こんなふうに口パク疑惑が言われるくらいなら、生歌の人は敢えて途中で声を裏返すとか歌詞を間違えるとかしたほうがいい…わけないですね^^;

なんとなく話題が地味だった今年のFNS歌謡祭の視聴率は15.4%で、過去最低を記録しました。

これまでの最低視聴率は2001年の16.3%で、左遷されたきくちさんが担当し始めた2002年からは上昇し、ここ数年は、2010年21.7%、2011年19.9%、12年18.3%、13年18.8%と高め安定だったのに。

ちなみに、きくちさんが左遷されたのは、ある音楽番組のリハーサルでバーニングの秘蔵っ子であるウェンツ瑛士さんと小池徹平さんの時間にジャニーズグループが割り込みでリハをするという出来事があり、それに対してなんの説明も謝罪もなかったことに周防さんが怒り、きくちさんが飛ばされた、という話があるそうで。

本来裏方であるはずのプロデューサーが、こだわりの番組作りをしてブランディングに成功、せっかく高く評価されていたのに、フジももったいないことしましたね。

NHKとは違い、民放なんですから。
 NHKプロデューサーが公私混同!完全私物化でステイタス消滅の紅白歌合戦2014

きくちさんが今年も担当していたら、また違う結果だったのでしょうか。

ひらめき何度見ても面白いTERUの面白語録
他の芸能人も負けてません→ reading geinou ranking
他の芸能人も負けてません→ ranking geinou reading

※GLAY・TERUさんのインスタグラムはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
スポンサード リンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(12/05)三浦春馬が自殺した上原美優と交際していたという噂
(12/05)ミスチルに口パク疑惑!GLAY・TERUと東野幸治が口パクアーティストをツイッターで批判!
(12/04)ステマ・やらせ・捏造で打ち切り危機!岡村隆史と高橋みなみの熱愛はめちゃイケの番宣
(12/04)FNS歌謡祭2014に苦情殺到!「タイムテーブルがない!」「視聴率ホイホイだ!」
(12/03)真性潔癖症な芸能人たち。家族と同じお風呂に入れないのは…
(12/03)火に油を注ぎ続ける中山美穂、「好きな人ができてもできなくてもいずれは離婚していた」
(12/02)ベッキーがクレーマー化!自分に甘く、他人に厳しく…で、業界の評価が急降下中
(12/02)安藤美姫の鬼畜ぶりに南里康晴の父が激怒!さらに恋人ハビエルを婚約者から強奪していたことも発覚!!
(12/01)小林麻耶と島田紳助の本当の関係!西川史子の爆弾発言の裏側とは
(12/01)びっくり!宮根誠司が野心丸出しで報道ステーション後任を狙う
(11/30)NHKのタブーを破っても無傷な大物とは
(11/30)NHKプロデューサーが公私混同!完全私物化でステイタス消滅の紅白歌合戦2014
(11/29)平子理沙を潰すために数百万!?壮大な陰謀か、はたまたありのままを受け入れられない悲劇なのか
(11/29)千秋がヤバイ!年商50億円ビジネスだけにとどまらない才能と行動力の裏にはサラブレッドの血筋があった…
(11/28)武井咲はガードが緩い!そこを狙った綾野剛と熱愛発覚寸前
(11/28)結婚秒読み!片瀬那奈、溝端淳平と同棲中をフライデー。親友との旅行で彼の地元を訪れ…
(11/27)水谷豊がすっかりモンペ!娘の趣里は嫌気が差し家出、絶縁状態
(11/27)西島秀俊、イメージ崩壊の素顔!肉食っぷりがこれほどとは…。結婚相手の前職も明らかに。
(11/26)千原ジュニアが矢口真里にトドメ!梅田賢三との不倫鉢合わせ騒動をパロった短編映画の公開でさらに復帰は困難に…
(11/26)江角マキコ、転校先でもトラブルか。新しい学校にある不穏な噂とは
美容
審査甘い