休養中の今井翼くんに代わって相方の滝沢秀明くんがパーソナリティーを務めているラジオ「今井翼のto base」(文化放送系)12月5日放送回で、3日放送の「FNS歌謡祭」(フジテレビ系)の裏話が明かされました。

FNS歌謡祭では「一夜限り ジャニーズ夢のスーパーヒットメドレー」と題し、近藤真彦さんをはじめ、SMAPからジャニーズWESTまで総勢15組がパフォーマンスを披露しました。

これについて、リスナーからの「裏話を聞かせて」とのメールが読まれました。

滝沢くんいわく、久々に顔を合わせる先輩や後輩も多かったそうですが、「やっぱり翼の話が結構出ました」といいます。

まず、SMAPの中居正広くんが滝沢くんのもとに来て「届いたべ!?届いたべ!?」と聞いてきたそう。「何のことだろう」と思っていたら、中居くんは空気清浄機を購入し、今井くんに送っていたのだとか。

「僕それ知らなかったんですけど、『そうなんですね、ありがとうございます』って話をしてて。中居くん的にはまずは環境作りからだっつって、空気清浄機をプレゼントしたらしいんですよね」「すごい優しいアニキだなーと思いまして」と、中居くんの気前の良さがよくわかるエピソードでした。

ちなみに中居くんは最近家電にハマっているそうで、滝沢くんに何十分も家電について語っていた、というこぼれ話もありました。

さらに、本番中に裏でスタンバイしていた時のこと。滝沢くんの目の前に木村拓哉くんが座り、滝沢くんの顔をじろっと見て「翼くん大丈夫なの」と言い放ったそうです。

滝沢くんは「もうビビりまくって僕も。あっ、もうあの、ハイ!あの、快復に向かって、ハイ、彼も頑張ってます」とテンパってしまったようですが、木村くんは「うん」と静かにうなずいたのだとか。

「本番中にみんな集中してる中でも、そうやって頭の隅に翼っていうことを入れてくれて僕にこうやって声をかけてくれるっていうのは非常にうれしいなと思いました」と、木村くんの気遣いにも喜んだようでした。

他にも、V6の坂本昌行くんや井ノ原快彦くんに「本当タッキーも大変だと思うんだけど、何かできることあったら俺やるから」と声をかけられたり、KinKi Kidsの2人とも今井くんの話をしたそうです。

「本当に色んな先輩方、久々にお会いする方ばっかでしたけども、こうやってみんな翼のことを気にかけてくれているので、うれしいなと思いました。すごい温かい裏側で、前回の日テレの歌番組(ベストアーティスト2014)もそうでしたけど、どこの現場でもすごく温かい気持ちになれるようなエピソードが多いなと思いましたね。ありがとうございます」と、感謝しきりの滝沢くんでした。

【滝沢秀明関連記事】
滝沢秀明、後輩と共演の「夢物語」裏話明かす 「ヨコが楽屋で50回ぐらい練習してた」
中山優馬、ジャニーズ約50名が参加したジャニーさん誕生日会の裏話を明かす

ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング