1 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 17:22:32.97 ID:AE870AbR0.net
new3DSでブレ等改善したから特にマイナス理由はないと思われる





☆おすすめ☆


2 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 17:23:32.69 ID:JM+wUXHz0.net
ウリが無いとVITAみたいにスマホに駆逐されるからつけるべき。

4 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 17:29:22.63 ID:8Dkg5Zs+0.net
3DSの売り上げがDSより
特に海外で大きく落ちてる事から見て
立体視自体に大した訴求力はないと言える
故になくなってもかまわない
コスト面とご相談

5 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 17:33:47.69 ID:XqdM7ePD0.net
3Dはまだ黎明期
裸眼でのブレ防止が実用レベルになったので間違いなく次の機体でも採用されるよ

6 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 17:34:45.37 ID:JM+wUXHz0.net
1世代でもこんだけ進化したんだから、
もっと将来性ありそうだな

8 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 17:43:07.33 ID:eGGHZ3Y60.net
ニューユーザーエクスペリエンス路線は辞めんのかな

12 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 17:50:24.50 ID:/3kyknCs0.net
まだ3DSではヘッドトラッキングが実用化してないから、
そっちが当たり前になった時に、もうワンステップ進化するよ。

14 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 17:52:36.07 ID:DikQa5N+0.net
2画面がそも継続するだろうか

18 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 17:54:45.96 ID:/3kyknCs0.net
>>14
あなたがそうだとは言わないが、ゴキちゃんらしき意見まとめると、劣化Vita になるんだよな。 わかりやすい

38 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:15:01.60 ID:ZPBTNbI40.net
>>14
上下で画面ぶった切るメリットが折りたためるぐらいしか無いからそりゃやめるだろ

21 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 17:56:34.56 ID:GDn3JTwj0.net
俺にはよくわからんが
ゴキのいう「両目にそれぞれ違う画像を見せる真の3D」というものは
採用するべきかもしれん
片目づつそれぞれ違う画像を見せる方式はニセ3Dなんだってさ

22 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 17:58:39.01 ID:AE870AbR0.net
>>21
その違いは何か意味があるのだろうか
立体に見えるのはどっちも変わらんと思うけど

23 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:00:55.50 ID:GDn3JTwj0.net
>>22
よくわからんが
ゴキは片目で同時に2つの画像が処理できるんじゃね?
人間には無理だけど

28 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:06:01.47 ID:2poze6hK0.net
次で採用するワケねーだろ
何で2DS出してると思ってんだ
オフればいいだろが欧米じゃ通用しないんだよ

30 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:08:18.22 ID:AE870AbR0.net
>>28
その理論なら同じく海外で無線LAN非搭載の廉価版PSP出してたSCE携帯機には無線LANはいらないってことか

32 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:09:33.57 ID:GDn3JTwj0.net
次も3Dなら飛び出した映像に対してタッチできる機能がいるんじゃね
ちょっと違うけど例えばマイノリティーリポート的な

37 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:14:42.04 ID:/3kyknCs0.net
>>32
触感はどうあっても無理だけど、深度センサーかカメラ2つ搭載すれば、指の位置の奥行計算できるからそっちはやるかもね

43 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:17:56.26 ID:GDn3JTwj0.net
>>37
触感はその映像に触れたときの絵的なリアクションと
効果音でカバーするくらいしかないかな 

39 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:15:18.47 ID:leI1AXM60.net
サマーレッスンで有名になった
HMDの画像も立体視技術の一つみたいなもんだけど
あれもやめたほうがいいのかな

40 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:15:43.75 ID:2poze6hK0.net
コストカットと消費者のクレームを一緒にしないように
任天堂が全然儲からないのは欧米で信用失ってるからなんだよ

46 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:22:28.33 ID:JM+wUXHz0.net
>>40
欧米でも売れてすまんの

49 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:25:44.56 ID:2poze6hK0.net
>>46
残念ながら信じられんほど訪米でシェア落としたよ
そしてソフトも出ないしサードも出さない
任天堂の携帯機としては初の失敗作

48 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:25:00.74 ID:DH4sJb0T0.net
ブレ防止つったってそれ程でもないだろ
いや、旧のよりは遥かにマシだし、補正効いてるのも分かるけども
やっぱりブレるし、補正かける時にチラつく。みんな切ってるくせにw

53 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:28:44.26 ID:f+Tebbuu0.net
続けてくれ
3Dアクションはあり無しで全然遊びやすさ変わってくる
WiiUゲームパッドもいつか立体視版出してほしいくらいだ

55 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:29:53.73 ID:ZDvEvmi80.net
全盛期と比べて売れてないから失敗ってネガキャンが最近の流行だからな
MHP3が売れたのに3DSだから死んだVITAなら売れてる!など

58 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:31:05.16 ID:JM+wUXHz0.net
>>55
欧米でも全ハードで2番目に売れてるのにな

107 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 19:09:00.07 ID:cltqZMDt0.net
>>58
累計なら当たり前じゃね?

57 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:31:03.06 ID:6xySqpIC0.net
2画面制なのはそのままで、次は上に高解像度高いの積むんじゃないかなぁ。
HDSとか。
今、スマホは2500x1400とかの世界に突入してきてるから、
安くなってきたFHDの液晶積むとか。

75 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:37:19.58 ID:AE870AbR0.net
>>57
モバイル向けGPU性能は画面解像度に全く追いついてないんだけどな
最近のハイエンドスマホで大体GPU性能100GFLOPS前後位(iPhone6で120gflops位だったかな)
PS3や360の半分以下のGPU性能で画面解像度はフルHD当たり前みたいになってる

60 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:31:46.08 ID:GDn3JTwj0.net
データとして3D必要派が何パーセントなのか出てないの?
ゲハというかゴキがいうには0.1%くらいの雰囲気だけど

64 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:33:59.84 ID:rocUqpvr0.net
>>60
確か常に使ってるが5~6割 だいたい使ってるが8割ぐらいだったはず
ソースはどこか忘れた スマン

63 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:33:17.70 ID:JM+wUXHz0.net
全部持っていかれたのはVITAだなぁ

66 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:34:30.75 ID:MvqkeyQd0.net
TVも3Dなかったことにして4K推しだしもういらないんじゃ?

72 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:36:52.54 ID:DH4sJb0T0.net
ああ、自分は3Dは否定しない
裸眼立体視が限界ってだけ

89 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:46:11.56 ID:uIF+rmHG0.net
あかん豚はマジでイカレテルわ
3DSのスレでVitaガーと鳴くことに何の違和感も持ってへん
怖いなーこれが宗教か

92 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:53:53.25 ID:KlwO/QT30.net
スマホは情報端末がメインの用途だからね
それこそGPU性能が画面解像度に追いついてなくてもアプコンで良いわけで
一方ゲーム専用機はゲームがメインだから
携帯機でGPU性能が足りないから内部解像度落としてアプコンしますなんて本末転倒でしょ

93 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:56:14.33 ID:uQknJCkh0.net
裸眼じゃない立体視が普及する可能性は無いよ。
裸眼立体視よりずっと前からあるのに普及しなかったんだから、これはすでに結果だよ。

95 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:59:45.75 ID:KlwO/QT30.net
3DTVが流行らなかったのは眼鏡とコンテンツ不足が要因だろ

97 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 19:01:04.07 ID:/3kyknCs0.net
>>95
家庭用なのに寝転がって見えないのは致命的だよな

96 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 19:00:47.80 ID:yorupEwc0.net
立体視は大画面ほど、効果が大きくて、
小さいケータイ機では立体視の効果が限定的というのが致命的だよね。
さらに派手に立体視を使用すると、3D酔いの問題もあるし。

101 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 19:03:56.57 ID:/3kyknCs0.net
>>96
大画面というよりは、視野角の問題な。 飛び出す方向の視差作ってもそこから外れるものはどうあがいても無理やし
あと3D酔いは原因は3Dレンダの方で立体視関係ない。むしろちゃんと正しい視差入ってたら解消する方向のもの

102 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 19:05:40.04 ID:cltqZMDt0.net
真面目に携帯機の今後は難しい、国内は大丈夫だろうが
スマホとの差別化の決め手が分からない

104 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 19:06:07.23 ID:/3kyknCs0.net
>>102
スマフォ機能取り込むしかないわな

109 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 19:09:50.21 ID:/3kyknCs0.net
>>102
原価6万まで許される生活必需品 と 原価2~3万が限度の嗜好品 では逆転無理

110 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 19:13:07.19 ID:uQknJCkh0.net
映画館やテレビの立体視には視聴角度の問題もあるよね。
手に持つので位置関係が強制的に適切になる携帯機とちがって
立体の崩れが大きく、「立体感」はあっても「立体を再現」というには微妙なものになる。

1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku

転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1417767752/



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