どうも、こんにちわ。マッハ・キショ松です。

 

 

 仕事をやめて早1週間。これからは月収が10万円以上落ちるので、生計が立てられるように準備を整えているところです。今んとこ、ちょこちょこネットの記事を書かせてもらったりして、なんとか日銭を稼……げてない。今んとこ赤字。むっちゃ赤字。

 

 

 とはいえ、まだまだ1週間。貯金もあるので、ヤバい!このままだと餓死する!ってレベルではありません。木曜日はバーグハンバーグバーグのオフィスに遊びに行ったりとか、余裕のある感じですね。

 

 

 

 

 それにしても、会社やめると人と会う機会がムチャクチャ減りますね。家にこもりっきりです。外出る用事も特に無いし、むっちゃ寒いし。

 

 

 毎日、会社に行かなくていいのはすごくラクですが、会社の人間関係が無くなると「会社の社員だから仕事あげる! 月末には給料もあげちゃうよ!」って言ってくれる上司とか経理とかがいなくなります。「人付き合いって面倒くさいなぁ……」とか思ってましたが、 いくら喋らなくても「無口で無愛想なヤツ」「機嫌が悪い」で済ませてくれるのはありがたいことでしたねえ。

 

 

 だって、無職が喋らなかったら無人島の洞穴に住んでいるヤツとほぼ一緒なんですよ。誰にも存在を気づかれないワケだから。これからはノロシでもメールでもいいから、ちゃんと人とコミュニケーションするっていうのは死活問題になりそう……!

 

 

 

 

 

 と思ってた矢先にですよ。

 

 

 

 

 

 

名称未設定 2

 

 

 

 

 誰かが仕事用のchatworkのアカウントをハッキングしてる。

 

 

 メッセージを受け取った側からすれば、無人島の洞穴から「……と……も…だ……ち?」って片言で話す原始人。かと思ったら、普通の変態が出てきたのと同じ状況ですよ。

 

 

 

 

 

名称未設定 3

 

 

 

 

 即謝罪。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名称未設定 4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名称未設定 5  

 

 

 お前か。

 

 

 

 

 

 

 まあ、そんなワケで今週のオモコロまとめをどうぞ!