衣類を床に置かないほうがいいのは、踏んで汚さないようにするとか、シワにならないようにする目的だけではありません。
床にスーツを脱ぎっぱなしにして寝てしまった人が、「翌朝、目を覚ましたときにこんな状態になっていた……」という画像が話題になっていました。
ぐはっ!?
猫トラップに見事に引っ掛かってる!
もうこうなると、どっち向きにも脱出はムリ……。
このつらそうな猫の表情に悪いなとは思いつつも、ばっちり写真を撮ってしまう気持ちも少しわかります。
でも飼い主は反省して、服を脱ぎ散らかさないようにしてもらいたいところですね。
海外掲示板では、スーツが猫ホイホイだったことを知った人々のコメントで盛り上がっていました。
●あと4匹猫がいたら、君に変装して会社に行ってもらえるな。
●「そのカメラを下ろして、すぐに出してくれないなら、この忌まわしい猫トラップに小便をかけるニャ!」
↑「食事係よ。ちょっとこれを調査していたら罠にかかったニャ。今すぐ解放したまえ。調査が続けられるように」
●だいたい猫がいる家で、誰がスーツを床になんか置くんだ。猫の毛がそこら中につくだろ。
↑男女の営み。
↑酔っ払い。
↑自分はパーティから帰ってきた翌朝、起きるとちゃんとスーツがハンガーに掛けられていて驚く。いつも同じ場所に、どんな酔っていようと掛っている。
●「これは失敗だった」
↑「なので学んだ」
↑猫の飼い主だが、猫が学習することなんてないと思うよ。少なくともうちの猫はバカだ。
↑うちの猫も何も学んだことはない。
●で、どうやって猫を出したんだ?
↑きっと歯磨き粉のチューブのように押し出したんだよ。
●これが猫スーツか。
●ソーセージ・キャットだね。
↑(投稿者)ベリー・ハングリー・キャットアピラー(キャタピラー=いもむし)と名付け直したよ。(腹ペコいもむし)
●腕が猫だったらどんなにいだろうと思うよ。よし、それを夢見ながら寝るよ。
さすがにこの猫の表情を見たら気の毒にはなります。
猫を飼っている人は、服の脱ぎ散らかしに気を付けましょう。
Left suit on floor. Woke up to this.