すごく古いブラウン管テレビが生まれ変わる、とても可愛い再利用方法
カラー映像が映るのかどうかも怪しい、とても古いブラウン管テレビを使ったインテリア作り。

作り方は簡単で、中身を全面のガラス部分ごと繰り抜いて、丁度いいサイズの水槽と魚を入れるだけ。

テレビドラマを見ているようなイメージということで、米コメディードラマ「となりのサインフェルド」の舞台セットにしたんだって。

ブラウン管テレビを分解する際は、コンデンサ類の感電と真空管の爆縮に注意。

【関連】
【画像】古いブラウン管テレビの中に小さな世界を作る、Zhang Xiangxiの箱庭アート 写真8枚
【画像】アコースティックギターを可愛く再利用した、フェアリー・メドウ・ミニチュアズの素敵なドールハウス 写真4枚
【画像】68部屋の豪華で精巧なドールハウス。シカゴ美術館のソーン・ミニチュアルーム 写真25枚
ドールハウスで暮らすハムスターって可愛すぎる


1.

40ドルで購入した、とてもレトロなブラウン管テレビ。


2.

背面のパネルを取り外した状態。



3.

使うのは外側だけなので、中身は廃棄。



4.

天板を取り外したら、蝶番とアームを取付て簡単に開け閉めできるようにする。



5.

テレビの中に水槽を入れる。



6.

水槽内のセットはドールハウスのミニチュア家具を使用。



7.

魚に無害な塗料でペイントした自作の家具も追加。



8.

「となりのサインフェルド」にちなんで名づけた魚たちを投入。この子はジェリー。



9.

ジョージ。



10.

エレイン。



11.

クレイマー。



12.

ニューマン。



13.

完成!ときどき舞台セットや背景を変えて楽しむのもいいね。



source:fishki







タグ
すごく古いブラウン管テレビが生まれ変わる、とても可愛い再利用方法