戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://urageinou2.blog134.fc2.com/blog-entry-2379.html


「寿命はあと5年」細木数子が勉強会で荒稼ぎ「集団催眠の現場だった」との声も!画像あり - ズバリ裏芸能
FC2ブログ

「寿命はあと5年」細木数子が勉強会で荒稼ぎ「集団催眠の現場だった」との声も!画像あり - ズバリ裏芸能

ズバリ裏芸能 ホーム » 芸能ニュース・噂 » 「寿命はあと5年」細木数子が勉強会で荒稼ぎ「集団催眠の現場だった」との声も!画像あり

「寿命はあと5年」細木数子が勉強会で荒稼ぎ「集団催眠の現場だった」との声も!画像あり

テレビから姿を消して久しい細木数子の近影を、4日発売の「週刊新潮」が激写している。
また、自分の寿命は「あと5年」などと語っているという→ ranking

六星占術による霊合星人の運命(平成27年版) (ワニ文庫)


激写された細木数子、最新画像

拡大画像→ ranking ranking reading
(以下引用)
例年行われている、細木が主催する勉強会の会場から出てきた際のワンシーンとのことだが、記事によると細木は自身の寿命を「あと5年」と語っているそうで、さらに現在、死に支度として70億円を掛けた寺を建築中という近況も伝えられているが――。
「掲載されている写真は、細木が小型犬を抱っこしながら歩いているというもの。以前『激ヤセした』と話題になった昨年の『六星占術による霊合星人の運命(平成26年版)』(ベストセラーズ)の写真とはずいぶん違った印象で、頬はずいぶんとふっくらしており、体形もかつての恰幅の良さを彷彿とさせます」(芸能ライター)
かつての“激ヤセ説”を払拭する近影だが、記事では細木の勉強会についても詳報されている。参加者は老若男女合わせて100人ほどで、それぞれ1万円の会費を支払っていたという。細木は参加者らに「自分の墓を建てるべき」と説いていたが、その指導料にも10万円、さらに人生相談にも別途10万円が上乗せされるそうだ。
「同誌は昨年1月にも、細木のこうした勉強会の模様を報じています。やはり参加費は1万円で、さらにテキストとして使用する『六星占術開運暦カレンダー』を2,000円で購入しなければならない。そして講義の内容をメモに取ることは許されず、細木の質問に全員が大声で回答するという、さながら『集団催眠の現場だった』というものです」(同)
細木のオフィシャルサイト上の勉強会のページには、「目からウロコでした」「最後にはサインもして頂きありがとうございました」といった参加者のメッセージ、また「細木数子先生に個人鑑定をお願いするには最初に“勉強会”に参加して頂く必要がございます」といった注意書きが添えられている。しかし、なぜ細木はこのように精力的に活動を続けているのだろうか。
「なんでも細木は、自分の寿命はあと5年と言っているそうで、後世に残るものを作りたいと、京都の嵯峨野に70億円かけてお寺を建設中なんだとか。すでに相当の資産があるであろう細木ですが、こうした勉強会で得たお金は、寺の建設費に回されているのではないでしょうか」(芸能記者)
かつてバラエティ番組を席巻していた時代には、タレントに対して「あんた死ぬわよ」などと辛辣な言葉を放っていた細木。ここまでの飽くなきビジネス欲は、ついに自身の寿命まで悟ってしまったが故なのだろうか。
(引用 サイゾー)

寿命はあと5年どころか、まだまだ元気そうだけども…。
テレビではすっかり見なくなったが、せっせと京都に70億円の寺を建築中のようだ。
果たしてどんなお寺が出来上がるのか。
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://urageinou2.blog134.fc2.com/tb.php/2379-96ecbbd0

レバレッジ