1:名無しさん@おーぷん:2014/12/03(水)23:07:52 ID:LlV
今までさんざん訓練してきた設定なのに
ストーリー開始時はレベル低いし技も一つしか覚えてないし
ストーリー開始後のちょっとの期間で技覚えまくりだしなんなの?
ストーリー開始時はレベル低いし技も一つしか覚えてないし
ストーリー開始後のちょっとの期間で技覚えまくりだしなんなの?
2:名無しさん@おーぷん:2014/12/03(水)23:08:29 3Vi
訓練したうえでようやくレベル1ってことだろ
5:名無しさん@おーぷん:2014/12/03(水)23:09:24 ID:LlV
>>2
その論理だと仲間の訓練受けてないキャラと同じぐらいなレベルである説明がつかない
その論理だと仲間の訓練受けてないキャラと同じぐらいなレベルである説明がつかない
10:名無しさん@おーぷん:2014/12/03(水)23:10:50 3Vi
>>5
なら、主人公は訓練した上で、訓練してない仲間と同じレベル1なんだろ
大器晩成型なんだよ
なら、主人公は訓練した上で、訓練してない仲間と同じレベル1なんだろ
大器晩成型なんだよ
rpgの序盤で既に訓練を続けてきたはずの主人公がレベル1なのっておかしくね?
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1417615672
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1417615672
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4:名無しさん@おーぷん:2014/12/03(水)23:09:23 ZSH
レベル1からスタートじゃないゲームもあるんだなこれが
7:名無しさん@おーぷん:2014/12/03(水)23:10:18 ID:LlV
>>4
そりゃいくらでもあるが基本は高くてせいぜい10前後
そのくせ物語の中でレベルがバンバン上がってく
今まで何してたんだよwwww
そりゃいくらでもあるが基本は高くてせいぜい10前後
そのくせ物語の中でレベルがバンバン上がってく
今まで何してたんだよwwww
6:名無しさん@おーぷん:2014/12/03(水)23:09:29 3Vi
で、訓練と実戦は違う
実戦をすることで初めて分かることもある→技のひらめき
実戦をすることで初めて分かることもある→技のひらめき
11:名無しさん@おーぷん:2014/12/03(水)23:12:40 ID:LlV
>>6
俺もこれかなーと思ってる
剣道とかでも覚えた技を試合で使ってくのは
また感覚が違うらしいからな
一応理論は解っていて練習もしていた技を
戦いの中で実践して実用段階に持って行ってるってのが
技に関してはいちばん筋の通る解釈
俺もこれかなーと思ってる
剣道とかでも覚えた技を試合で使ってくのは
また感覚が違うらしいからな
一応理論は解っていて練習もしていた技を
戦いの中で実践して実用段階に持って行ってるってのが
技に関してはいちばん筋の通る解釈
8:名無しさん@おーぷん:2014/12/03(水)23:10:21 i4z
ドラクエ4の主人公もな
9:名無しさん@おーぷん:2014/12/03(水)23:10:42 cf5
だからこそチュートリアルの後に超弱体化するのもあってだな
12:名無しさん@おーぷん:2014/12/03(水)23:15:46 Ccq
訓練したからスライムが倒せるんだろ
訓練してなかったら死んでるわ
モンスターを舐めるな
訓練してなかったら死んでるわ
モンスターを舐めるな
14:名無しさん@おーぷん:2014/12/03(水)23:16:42 i4z
>>12
ドラクエ5の主人公は訓練なしの6歳児。
ドラクエ5の主人公は訓練なしの6歳児。
13:名無しさん@おーぷん:2014/12/03(水)23:16:18 ID:LlV
>>12
それだとほかの仲間の強さが説明できないっつってんだろ
それだとほかの仲間の強さが説明できないっつってんだろ
15:名無しさん@おーぷん:2014/12/03(水)23:16:56 3Vi
>>13
見えないところで訓練してたんだよ
言わせんな
見えないところで訓練してたんだよ
言わせんな
22:名無しさん@おーぷん:2014/12/03(水)23:21:51 ZSH
>>13
レベル1でもキャラによってステータスに差があるけどそれじゃいかんのか?
レベル1でもキャラによってステータスに差があるけどそれじゃいかんのか?
25:名無しさん@おーぷん:2014/12/03(水)23:22:51 ID:LlV
>>22
いや大して変わらなかったり越えられてたりしますから
いや大して変わらなかったり越えられてたりしますから
16:名無しさん@おーぷん:2014/12/03(水)23:18:47 3Bu
これは盲点
17:名無しさん@おーぷん:2014/12/03(水)23:19:54 jbp
訓練してもそれが実るとは限らないわけで
結論、実戦が一番
結論、実戦が一番
19:名無しさん@おーぷん:2014/12/03(水)23:21:16 i4z
>>17
訓練=ステータス値に影響
レベル=実践なれしてる度合い?
訓練=ステータス値に影響
レベル=実践なれしてる度合い?
24:名無しさん@おーぷん:2014/12/03(水)23:22:48 jbp
>>19
訓練なんてものは実戦が与えてくれる経験値に比べたら微々たるものということ
訓練なんてものは実戦が与えてくれる経験値に比べたら微々たるものということ
18:名無しさん@おーぷん:2014/12/03(水)23:20:42 3wr
レベル20くらいで仲間になるやつwww
あれ、お前が勇者じゃね?
20:名無しさん@おーぷん:2014/12/03(水)23:21:20 Ccq
訓練していた主人公と、訓練していない仲間に差が無い理由
1.仲間に才能があった
2.仲間は隠れて努力していた
好きなほうを選ぶが良い
21:名無しさん@おーぷん:2014/12/03(水)23:21:32 fJ0
人間が神に挑んだり
続編では力を奪われるゴットオブウォーは問題ないよな>>1よ
続編では力を奪われるゴットオブウォーは問題ないよな>>1よ
23:名無しさん@おーぷん:2014/12/03(水)23:22:17 ID:LlV
>>21
あれレベルなくね?
キンハとかも力失う理由毎回つけてるよな
あれレベルなくね?
キンハとかも力失う理由毎回つけてるよな
26:名無しさん@おーぷん:2014/12/03(水)23:24:47 fJ0
>>23
やったことないのか?
ちゃんとレベル自体は存在するぞ
やったことないのか?
ちゃんとレベル自体は存在するぞ
27:名無しさん@おーぷん:2014/12/03(水)23:25:13 ID:LlV
>>26
そうだったのか
知らんかった
そうだったのか
知らんかった
29:名無しさん@おーぷん:2014/12/03(水)23:27:38 fJ0
>>27
一度プレイをお勧めする
日本のマリオ、アメリカのクレイトス並みに有名だから
一度プレイをお勧めする
日本のマリオ、アメリカのクレイトス並みに有名だから
28:名無しさん@おーぷん:2014/12/03(水)23:25:21 Ccq
努力したって才能にはかなわないっていう製作者のオトナの思いがこもっているんだよ
壊滅的なヒョロガリが空手習っても一般人には勝てないのと一緒よ一緒
30:名無しさん@おーぷん:2014/12/03(水)23:30:29 Ccq
ゴッドオブウォーって最新作はRPGなのか?
鬼武者形式なのしかやったことないわ
鬼武者形式なのしかやったことないわ
31:名無しさん@おーぷん:2014/12/03(水)23:34:33 fJ0
>>30
RPGというよりアクションRPGだな 確かに鬼武者に近いと思う
RPGというよりアクションRPGだな 確かに鬼武者に近いと思う
32:名無しさん@おーぷん:2014/12/03(水)23:37:32 Ccq
>>31
なるほど納得
なるほど納得
33:クロッチマン◆IkYAMCSlYo:2014/12/03(水)23:40:38 8oB
こまけーこたぁいいんだよ
34:名無しさん@おーぷん:2014/12/03(水)23:41:28 ID:LlV
>>33
まぁこれなんだけどね
面白けりゃいいよ
まぁこれなんだけどね
面白けりゃいいよ
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