12月4日放送の「関ジャニ∞ 村上信五・丸山隆平 『レコメン!』」で、丸山くんが主演を務めるドラマ「地獄先生ぬ〜べ〜」(日本テレビ系)の裏話がたくさん聞けました。

まず、「レコメン!」内の番組「Hey!Say!7 Ultra Power」で、Hey! Say! JUMPの山田涼介くんが「ぬ〜べ〜」に絶鬼(ぜっき)という役で出演することが決まったと報告し、

「丸山くんと共演できるっていうのもすごい楽しみで。知念がどんどん丸山くんに染まってく過程を見てるから、俺大丈夫かな、JUMPの中で2人丸山くんいたらヤバイなっていう。明るすぎるぞっつって。僕丸山くんと知念に、現場とかでツッコミを入れられたらいいなあと思って。それが現場での目標なんですよね」

と、「知念侑李くんが丸山くん化している」と明かしました。

これを聞いたリスナーから、村上くんと丸山くんあてにこんなメールが届きました。

「最近Hey! Say! JUMPの知念くんが丸山くんの『こっぱみじんこ』をメンバーの前で披露していました。丸山化が進んでいると山田くんが心配してましたが、もしかしてギャグの伝授を知念くんにしているのでしょうか?」

知念くんの「こっぱみじんこ」は、JUMPのシングル「ウィークエンダー/明日へのYELL」の購入者特典で、抽選で1万人にプレゼントされたDVD「JUMParty」で披露されていたものです。

丸山くんは「伝授はしてない!」と断固否定。最初、丸山くんにとって知念くんは「キラキラした、洗練された、超カリスマ路線のジャニーズっていうイメージやった」そうです。

取材などで知念くんが「丸山くんの一発芸を学びたい」と言っていたこともありましたが、「合わせてくれてるんだろうな」と思っていたのだとか。

しかし、「ところがどっこいあの子!そういうのが楽しくて好きらしくって、僕がやる前にやって、ちょっと乗っかってみたら、僕よりパワフルに乗っかってくるから、大好きやねん」と、予想外に知念くんが率先して一発芸をやっているといいます。

丸山くんは「やめといた方がええよ」とたしなめたそうですが、知念くんは「いや〜僕こういうのも好きなんですよー!」とお構いなし。

山田くんの登場シーンの収録はすでに終わったそうですが、前室で丸山くんと知念くん、それに山田くんも参加し、ドラマで使用されている「鬼の手」のオモチャを使って、3人でずっと「一発芸大会」をやっていたそうです。

楽しい現場の雰囲気が伝わってくるエピソードですが、村上くんからは「お前いらんこと教えたらあかんよ!止めなアカンやないかい!」と注意されてしまっていました。

なお、12月11日放送の「レコメン!」には、最終回直前の「地獄先生ぬ〜べ〜スペシャル!」として、知念くんがゲストで登場します。丸山くんとのどんな掛け合いが聞けるのか、楽しみにしておきましょう。

【Hey!Say!JUMP関連記事】
オリスタ次号予告に「Hey!Say!JUMP 冠バラエティースタート!」との記載
FNS歌謡祭、JUMPの「タオル事件」犯人は高木雄也だった!どりやんにバラされ平謝り
JUMP山田涼介、知念侑李に誕生日会キャンセルされ悲しむ 「ぬ〜べ〜に負けたよ…」

Hey! Say! JUMP カレンダー 2015.4→2016.3 ■Hey!Say!JUMP関連ニューリリース
Hey! Say! JUMP カレンダー 2015.4→2016.3
金田一少年の事件簿N DVD-BOX / Blu-ray (山田涼介)
水球ヤンキース DVD-BOX / Blu-ray (中島裕翔)

ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング