これぞイクメンの鑑!子育てする上でのお手本にしたい、パパさんたちの写真15枚
嬉しい事、楽しい事がたくさんある反面、苦労も絶えない子育てに、思い思いの方法で向き合う育メンパパさんたちの写真15枚。

正しい父親像なんてものはあってないようなものだけど、自分ちの子どもと向き合うときに、彼らの行動が時として参考になるかもしれない。

子供も楽しい、自分も楽しい、そんな日常が基本にあるといいよね。

【関連】
パパに耳を引き千切られたショックで泣いちゃう男の子が純粋すぎて可愛い
「双子のパパはなぜ朝食の準備に時間がかかるのか?」なるほど、これは時間かかるわ……
パパが愛する息子のために、毎日描いたお弁当袋のイラストが凄い
息子のためにパパが本気で作った、宇宙ミッションコントロール勉強机


1.

仕事帰りで疲れていても、娘のために本を読んであげるパパ。1ページごとに子供と交代で読んだり、登場人物のセリフを子供に読ませたりするのもいいよね。



2.

娘のおままごとにちゃんと付き合ってくれるパパ。料理をリクエストすると、一生懸命用意してくれるのが可愛かったり。



3.

子供と一緒にスポーツを楽しむパパ。マリンスポーツはライフジャケット必須。



4.

抱っこにおんぶに肩車。子供3人を相手にするため、体を鍛えるパパ。



5.

快適な椅子になってあげるパパ。膝の上とか肩の上とか、子供はすごく自然に乗ってくる。



6.

赤ちゃんの写真撮影時に土台となってあげるパパ。ここなら赤ちゃんも泣かずにすやすや。



7.

「パパとお揃いがいいの!」という娘の要望に応えてあげるパパ。結構似合ってるし。



8.

子供と一緒に食事するパパ。たとえピンクで可愛らしいテーブルの上だとしても。



9.

子供の手本となってあげるパパ。「いいか、もうダメだと思った所からさらにもう1回だ!」



10.

「私が押したいの!」という娘の要望に応えてあげるパパ。子供って好きだよね、ショッピングカート押すの。



11.

眠くてたまらなくても子供の遊び道具になってあげるパパのTシャツ。



12.

「ボクもやりたい!」との事なので、コントローラーを与えるパパ。子供のコントローラーはつながってないけど、本人たちはこれで満足らしい。



13.

「パパも可愛くしてあげる!」を受け入れるパパ。お互い楽しんでるみたい。



14.

子供のブランコを揺らしてあげるパパ。



15.

「わたしオオカミの方がいい!」と言われたので、赤ずきんちゃん役を受け入れる、どう見ても狩人タイプのパパ。



source:picsgen







タグ
これぞイクメンの鑑!子育てする上でのお手本にしたい、パパさんたちの写真15枚