戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.saiani.net/post-83939.html


TVアニメ『暗殺教室』OPテーマ曲を生徒役5名のキャストによる特別ユニット“3年E組うた担”が担当! : 最新アニメ情報

TVアニメ『暗殺教室』OPテーマ曲を生徒役5名のキャストによる特別ユニット“3年E組うた担”が担当!

暗殺教室

(C)松井優征/集英社・アニメ「暗殺教室」製作委員会

2015年1月よりフジテレビほかでスタートする新作テレビアニメ『暗殺教室』のオープニング主題歌を、生徒役5名のキャストによる特別ユニット“3年E組うた担”が担当することに決定!

TVアニメ『暗殺教室』は、集英社「週刊少年ジャンプ」で連載されている松井優征の同名漫画を原作とした作品。マッハ20の速度と巨大パワーを持ち、来年3月には地球を破壊すると宣言しながらも中学3年生の落ちこぼれクラス「エンドのE組」の担任となった「殺せんせー」と、地球を救うために「殺せんせー」暗殺ミッションが課せられた生徒達の本気の一年間を描いた話題作。

特別ユニット「3年E組うた担」は、潮田渚(CV:渕上舞)、茅野カエデ(CV:洲崎綾)、赤羽業(CV:岡本信彦)、磯貝悠馬(CV:逢坂良太)、前原陽斗(CV:浅沼晋太郎)で構成され、オープニング曲の「青春サツバツ論」は、人気シンガーソングライター・畑亜貴さんが作詞を担当し、数々のアニメの楽曲を手掛ける田中公平さんが作曲を手掛けている。回を追うごとに、オープニングを担当するキャスト陣も変わり、様々な組み合わせで登場するとのこと。

今回、作詞を担送している畑亜貴さん、作曲の田中公平さん、3年E組うた担メンバーからのオフィシャルコメントが到着!

----------

★作詞・畑亜貴さん
青春って、基本はサツバツとしているものじゃないかなと思っています。その中から何をつかみ取るかは自分次第というか。やりきれない気持ちがあるのは、やりきっていないからではないか? 作品の世界観に寄り添いつつ、じゃあ限界までやってみよう!ふりきってみよう!というロックな生き方へのお誘いソングでもあります。

★作曲・田中公平さん
今回の主題歌のコンセプト、さわやかで明るくかっこ良く、されどベタではなく、程よい『毒』のある曲。そして、覚えやすくみんなで大合唱出来る曲、でした。つまり、色々美味しいところ満載の『絶妙のバランスのバラエティーアニソン』を、目指しました。さて、皆さんには、どのように受け止めて頂けるでしょうか?

★潮田渚役・渕上舞さん
とってもパワフルな曲!! 男の子を意識しながら歌うのは初めてだったので難しさもありましたが、レコーディングもスムーズに楽しく行うことが出来ました。いつかステージで歌える機会があったら嬉しいですね。

★茅野カエデ役・洲崎綾さん
青春サツバツ論、男女混声のOP曲と知った時、衝撃でした! カエデはメンバーの中で唯一の女の子キャラなので、可愛く歌ってくださいと言われました(笑) レコーディング、とっても楽しかったです!! ぜひテレビの前で一緒に歌ってくださいねっ♪

★赤羽業役・岡本信彦さん
ずっと聴いてるとサビがリピート再生されるぐらい頭に残るスルメ曲です。カルマらしさは笑うところに入れました。みんなも歌ってね。

★磯貝悠馬役・逢坂良太さん
今回オープニングを歌わせていただきました! 男性女性入り乱れての『暗殺教室』らしい曲になっていて、歌うときかなり大変だったんですが、その分非常にいいものになっているのではないかと思っています! 所々に遊びが入っていたりするので楽しみにしていてください!

★前原陽斗役・浅沼晋太郎さん
超話題作の主題歌という大役にいささかびびり気味ではありましたが、この上なく頼りがいのあるメンバーと一緒なので、微力ながら、援護射撃のつもりで歌わせて頂きました! わいわいした雰囲気を感じてもらえたら幸いです!

----------

<関連情報>
12月20日(土)の「ジャンプフェスタ2015」ジャンプスーパーステージでは、『暗殺教室』のステージイベントを開催!原作者・松井優征先生をはじめ、福山潤さん(殺せんせー役)、渕上舞さん(潮田渚役)、岡本信彦さん(赤羽業役)、洲崎綾さん(茅野カエデ役)他の豪華ゲスト陣が登壇!

会期:2014年12月20日(土) 13:00~13:30
会場:幕張メッセ 国際展示場 展示ホール 「ジャンプフェスタ2015」ジャンプスーパーステージ
公式サイト: http://www.jumpfesta.com/

----------

◇テレビアニメ放送情報◇
・フジテレビ
 2015年1月9日より毎週(金)25:20~
・関西テレビ、東海テレビ、BSフジ
・ほか

<キャスト>
○ 殺せんせー:福山潤
○ 烏間惟臣:杉田智和
○ イリーナ・イェラビッチ:伊藤静
○ 赤羽 業(カルマ):岡本信彦
○ 磯貝悠馬:逢坂良太
○ 岡島大河:内藤 玲
○ 岡野ひなた:田中美海
○ 奥田愛美:矢作紗友里
○ 片岡メグ:松浦チエ
○ 茅野 カエデ:洲崎 綾
○ 神崎有希子:佐藤聡美
○ 木村正義:川辺俊介
○ 倉橋陽菜乃:金元寿子
○ 潮田 渚:渕上 舞
○ 菅谷創介:宮下栄治
○ 杉野友人:山谷祥生
○ 竹林孝太郎:水島大宙
○ 千葉龍之介:間島淳司
○ 寺坂竜馬:木村 昴
○ 中村莉桜:沼倉愛美
○ 狭間綺羅々:斎藤楓子
○ 速水凛香:河原木志穂
○ 原寿美鈴:日野美歩
○ 不破優月:植田佳奈
○ 前原陽斗:浅沼晋太郎
○ 三村航輝:高橋伸也
○ 村松拓也:はらさわ晃綺
○ 矢田桃花:諏訪彩花
○ 吉田大成:下妻由幸

<作品概要>
月の7割を蒸発させるような巨大パワーを持つ謎の生物が突如現れ、「来年の3月に地球を破壊する」と宣言。しかし、それまではなぜか中学3年生の落ちこぼ れクラス「エンドのE組」の担任をするという。地球滅亡の危機を救うため、E組の生徒たちに課せられたミッションは、卒業までに謎の生物=「殺せんせー」 を暗殺すること。生徒たちはそんな特殊な状況のなかで日々奔走しながらも前向きに成長していく。

---------

◇コミック情報◇
暗殺教室 12 (ジャンプコミックス)
著:松井 優征
2014年12月27日発売
「暗殺教室」の関連商品を検索
(Amazon.co.jp)

---------

<関連リンク>
『暗殺教室』 アニメ公式サイト
『暗殺教室』公式Twitterアカウント

(C)松井優征/集英社・アニメ「暗殺教室」製作委員会

| 新作アニメ(TV・その他) |
TVアニメ『暗殺教室』OPテーマ曲を生徒役5名のキャストによる特別ユニット“3年E組うた担”が担当!
この記事へのコメント

コメントを残す





post date*

NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。