戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://urageinou2.blog134.fc2.com/blog-entry-2387.html


卒業ではなくクビ!TOKIO国分「すぽると!」に続き、「いっぷく!」も来春打切りの危機 - ズバリ裏芸能
FC2ブログ

卒業ではなくクビ!TOKIO国分「すぽると!」に続き、「いっぷく!」も来春打切りの危機 - ズバリ裏芸能

ズバリ裏芸能 ホーム » 芸能ニュース・噂 » 卒業ではなくクビ!TOKIO国分「すぽると!」に続き、「いっぷく!」も来春打切りの危機

卒業ではなくクビ!TOKIO国分「すぽると!」に続き、「いっぷく!」も来春打切りの危機

ジャニーズの人気グループ「TOKIO」の国分太一(40)が出演しているスポーツ番組「すぽると!」(フジテレビ系)を、27日放送分で卒業することになった。
表向きは“卒業”となっているが、実際は“クビ”だと見られている。
さらにメーンMCを務める平日朝の情報帯番組「いっぷく!」(TBS系)も来春打ち切りがささやかれ、レギュラー番組で立て続けにピンチに直面している→ ranking

しゃべれども しゃべれども 特別版 (初回限定生産2枚組) [DVD]


(以下引用)
国分は6日深夜生放送の「すぽると!」で、番組卒業を発表した。約6年間、同番組の“土曜編集長”を務めた国分は、夏と冬の計3度の五輪、サッカー・ブラジルW杯などで現地リポートを経験。さらにプロ野球など、現場取材も何度もこなしてきた。
6年もの長い間出演してきた番組だけに、周囲からは労をねぎらう声が出てくるのが普通だが、実際はしらけムードが充満している。その理由は、現場における国分のテキト~な取材姿勢が局内で反感を買っていたためだ→ ranking
国分はスポーツの現場でボ~ッと突っ立ち、自分からは選手に話を聞きに行かないので有名だとか。対照的なのが、「Going!」(日本テレビ系)のベースボールスペシャルサポーターを務める「KAT―TUN」の亀梨和也(28)。取材熱心で現場での評判は上々。キー局関係者によれば、人気球団のあるベテラン選手はトンチンカンなことを聞く国分に「(亀梨とは)質問の質が違う!」と陰で吐き捨てるように話していたという。
「国分は2020年東京五輪まで『すぽると!』を続けたがっていた。所属のジャニーズも継続出演を切望していたんだけど、『もう潮時』とフジ側が見切りをつけたんです」(テレビ局関係者)。スポーツ各紙は7日付で卒業を美談として伝えていたが、“事実上のクビ”と言うしかない。
メーンMCを務めている「いっぷく!」でも国分の評価は低い。長寿番組「はなまるマーケット」の後を受け今年3月31日に放送開始したが、4月下旬に視聴率1・3%を記録するなど、目も当てられない状況に。てこ入れのため、秋改編の9月29日放送分から硬派路線にシフトチェンジ。番組前半の約45分にニュースコーナーを取り入れた。
「そもそも当初は国分ではなく、『SMAP中居正広(42)をメーンMCに据える話が出ていた。でも、結局は国分になった。あまりの低迷に、秋改編ではチーフプロデューサーを代えて硬派路線に変更。当初は『1年間は体制を変えない』と決めていたのに…。路線変更したら『あさチャン!』↓『いっぷく!』↓『ひるおび!』と、TBSは朝から昼すぎまでニュースをメーンにした番組が続く。そのため局内でも路線変更に異論が出ていたが、あまりの低視聴率で何か手を打たないと仕方がなかったらしい」(同)
制作会社スタッフは「今でも『中居を起用できていれば』と悔やむ声が出ている。視聴者に嫌われるようなイメージはないけどインパクトが弱いのか、国分のキャラでは数字(視聴率)に響かない。手っ取り早く数字を回復させるには、ニーズが高いニュースしかない、ということで今の内容になった。視聴率低迷はメーンMCの責任でもあるのに、国分には危機感が感じられない」と断罪する→ ranking
「すぽると!」卒業に「いっぷく!」リニューアルと1年間でレギュラー番組を2本、テコ入れされる憂き目に遭うのは珍しい。国分にとって、来年は勝負の年になりそうだ。
(引用 東スポ)

ネットでは
こいつ好きなスポーツないだろ やけに原にヘコヘコしてたけど
「スポーツ関係の番組に出て来るジャニタレで 唯一、カツーンの亀梨だけは 心から野球やスポーツが好きなのが伝わって来た ジャニヲタじゃない俺から見ても あいつだけは好感持てる ホームラン企画の時ホント楽しそうだった 」
そもそもなんでこいつが選ばれたのかが謎
「国民的農家のTOKIOの中で唯一嫌われる存在」
「スポーツに対する熱意が全く伝わらないからなあ ただ台本を読んでるだけ 仲居のほうがいいわ 」
「リスペクトゼロwwwwwwwww」
国分ってどこでもナメてる感出てるよね 音楽も笑いも料理もスポーツも
「亀梨くんは亀梨くんでどこに向かってるかが謎ではあるw」
「人相がすげえ悪くなった」
嫌われ過ぎワロタwww
「ファンタスティポだけは認める」
などの意見が。

TOKIOで唯一世間からの評判がよくない国分。
ジャニーズの上層部からは気に入られているようだが、
スポーツ番組でのスポーツに対する愛情のなさが目に見てわかるので、
嫌われ始め、しかも何年も同じなので関係者も視聴者もうんざりしていた。
これを機に、仕事に対する気持ちを改心してくれるといいのだが…。
関連記事

コメント
非公開コメント

国分は好きでも嫌いでもないけど、大して人気も能力も容姿の良さもない国分をゴリ押しする事務所が大嫌い!
おそらく、某女若幹部さんのお気に入りなんでしょうが、美的感覚を疑う。趣味悪い。
シワだらけで目はギラギラ、目の奥底が不気味なスーツ着るとみっともないおチビの国分。
外人選手にもバカにされて無視されたんだってね、スタッフが準備万端取材のお膳立てをしたのにも関わらず 笑
おチビさんは恥ずかしい。
仕事与えて喜ぶファンもほとんどいない国分に仕事やってどうするの?

2014-12-09 17:59 │ from URL Edit

トラックバック

http://urageinou2.blog134.fc2.com/tb.php/2387-6dee9e12

レバレッジ