11月29日のTBS系「新チューボーですよ!」に中山優馬くんがゲスト出演し、司会の堺正章さんと、ジャニーズ特有の「くん」付けに関する議論を交わしました。

堺さんとゲストが料理をしながらトークを繰り広げる同番組。ゲストとして登場した中山くんは、料理をする中でタッキー&翼の二人と仲が良いことを明かします。

特に今井翼くんとは一緒にホームパーティをする仲なのだそう。そこで、ふと堺さんが、中山くんは今井くんのことを普段何て呼んでいるのか?と気にしました。

中山くんはジャニーズの通例どおりの呼び方をしており、「翼くんですね」と回答。

これに対し、巨匠・堺さんは「“くん”はおかしいんじゃない。だって…じゃあ、マッチくんとか言うの?」と反論します。

「マッチさんはマッチさん」と主張する中山くんに、堺さんは「何で、“さん”と“くん”の区別があるんだろう」と疑問を呈しました。

「いや、分かんないです」と困惑する中山くんに、堺さんは「どっちかにしなさいよ…ジャニーくんとか言ってみな」と珍提案。

中山くんが「ジャニーくんは無いですね。ジャニーさんですね、絶対」と反応すると、堺さんは笑って見せ「ジャニーくんって言ったら大変だよね」と中山くんを安心させます。

これには中山くんも、「(そんなことしたら)『YOU何言っちゃってんの?』って言われます」とおどけて見せ、安堵した様子でした。

これまでも、ジャニーズ内においても波紋を呼んできた「“くん”付け」論争。終止符が打たれる日は来るのでしょうか。

【関連記事】
田口淳之介、ジャニーズ上下関係の伝統“君付け”に猛反発!「撤廃したい」
ジャニーズ上下関係の謎・・・どこまでが「くん」?どこから「さん」?

忘れもの
忘れもの

ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング