4日の日テレ系「ぐるぐるナインティナイン」に、NEWSの小山慶一郎くんがゲスト出演し、自身が飼っている猫の魅力を語りました。

この日の番組企画の一つは、ペットを飼いたいナインティナイン・岡村さんに犬と猫どちらがオススメかプレゼンをするという趣旨のもの。

そこで、猫派のサポーターとして小山くんが登場しました。小山くんは、自身が中学生の時から可愛がっているという、猫のニャン太くん(オス・16歳)を紹介します。

なんでもニャン太くんは、小山くんが帰宅すると足にまとわりついてきたり、トイレやお風呂にまで付いてきてしまうほど小山くんにゾッコンなのだそう。

もちろん小山くんもそんなニャン太くんにデレデレで、猫の魅力についてこう語りました。

「猫は、距離感があって、(向こうから)来ないですから。僕が帰って、例えば仕事でヘコんだりとか、悩んでる時は、たまに僕も一人で泣く時がある。で、泣いてる時に、なんかちょっとイイ距離感で見ててくれるんですよ。チラッと見たり、別に気にしてないよ、っていう雰囲気をとるんですよ。泣き終わると、近づいてきて、近くに座ったりするんですよ。そしたら、『ごめんな〜』っていう。『聞いてくれてありがと〜』っていう(気持ちになる)」

普段、アイドルとしてファンに喜びを与えている小山くん。そんなパワーの源にはニャン太くんの癒しがあるのでした。

【NEWS関連記事】
「イッテQ!カレンダー2015」予約受付開始!9月は「手越祐也 inアメリカ」
NEWS増田貴久、後輩・有岡からの連絡来ず嘆く「一緒にご飯行く気ないのかな…」
NEWS加藤シゲアキ、夜遊び体験を告白!「2丁目ではモテない」

B00PTRSMHW■NEWS関連ニューリリース
KAGUYA【初回盤A】 / 初回盤B / 通常盤
イッテQ! カレンダー2015 壁掛けタイプ / 卓上タイプ
金田一少年の事件簿N DVD-BOX / Blu-ray (増田貴久)

ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング