大韓航空の機内で提供されたナッツやサービス対応をめぐり、同社の趙顕娥(チョ・ヒョナ 40才)

元副社長が激怒し、離陸を遅らせた件で、父親でもある趙亮鎬(チョ・ヤンホ 65才)会長が謝罪

しました。

画像:【大韓航空】 
大韓航空
http://www.pref.tottori.lg.jp/80865.htm

12日、会見を開いた趙会長は

「私の教育が間違っていた。申し訳ない。
娘の愚かな行動で大きな物議を醸し、心から謝罪申し上げる。
大韓航空会長として、趙顕娥の父として、国民の寛容な許しを請いたい。
私を責めてほしい。私の過ちだ。
娘は副社長ポストだけでなく、全系列会社のポストから辞任させる」

と頭を下げて謝罪。

画像:【趙亮鎬(チョ・ヤンホ)会長と娘で元副社長の趙顕娥(チョ・ヒョナ)】
趙亮鎬(チョ・ヤンホ)会長と娘で元副社長の趙顕娥(チョ・ヒョナ)
http://www.hani.co.kr/arti/society/society_general/668904.html

同日、すでに同職を辞任した趙元副社長も国土交通省に黒ずくめの服装で出向き、同じく会見で

「申し訳ございませんでした。私の過ちです。誠実に調査に臨みます」
「(搭乗員事務長や機長に)心から謝罪したい」
「すべての系列会社の代表職を退くことになりました。まだ今後の計画はありません」

と語りました。

騒動が起きた直後の大韓航空は、副社長の行動は問題ないとの声明文を発表していましたが、世論の

大きな批判も浴び、態度を改めたようです。