12月11日放送の「VS嵐」(フジテレビ系)での松本潤くんの発言が話題になっています。

この日のゲストは「チーム元柔道部」。部活縛りということで、オープニングトークでは「嵐が入っていた部活」の話になりました。

櫻井翔くんに「松本くんは?」と聞かれると、「僕はサッカー部です。中学」と松本くん。相葉雅紀くんと二宮和也くんが「えっ!?」と反応し、客席からも「えー!」との声が。画面には「新事実発覚!」のテロップが表示されました。

松本くんによると、「親父がサッカーやってたから幼稚園サッカーやってたの。小学校入った時にサッカー部がなくて野球チーム入ったんすよ。その野球チームを中学もやりながら、学校の部活はサッカー部に入ったの」とのこと。

ジャニーズ事務所に入所したのは中学1年生の5月ということで、櫻井くんが「じゃあ1か月ぐらいしかやってないってこと?」と聞くと、「そう。だから外しか走ってないよね」と、サッカー部らしい活動はできなかったそう。二宮くんに「特殊なサッカーですね!」と突っ込まれていました。

松本くんはこれまで雑誌のインタビューや、テレビでも「嵐にしやがれ」「ZIP!」などでサッカー部に所属していたことを話していたことがありましたが、ファンの中でも初めて聞いたという人が多いようです。

ツイッターでは「今日のVSのオープニングトークで潤がサッカー部入ってたってこと初めて知った」「新事実だよ! 潤くんがサッカー部(1ヶ月間だけ)だったなんて…」「潤くんって、中学の時サッカー部だったんだ! 知らなかった! 野球のイメージしかなかったわー笑」といった声が上がっていました。

この日はゴムボールを蹴ってベルトコンベアーを流れてくる積まれた缶を倒すゲーム「キッキングスナイパー」が行われましたが、元サッカー部だったという話があっただけに期待をかけられた松本くん。しかし缶に当てることもできないという、残念な結果に終わってしまいました。

【嵐関連記事】
嵐・相葉の男前エピソード「風間俊介が仕事ない時期、色んなスタッフを紹介してた」
笑福亭鶴瓶が「次に結婚するジャニーズ」予想「キッチリしてる櫻井翔から結婚やな」
ジャニーズWESTが憧れるコンサートの演出「嵐のフライングや…」

ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY(通常版) [Blu-ray] ■嵐関連ニューリリース
ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY(初回Blu-ray) / DVD
non・no(ノンノ) 2015年 02月号 (嵐表紙)
an・an (アン・アン) 2015年 1/7号 (嵐表紙)

ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング