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1:名無しさん@おーぷん:2014/12/13(土)01:11:45 ID:vIR

・DLC無し
・プレイ時間はただクリアするだけなら50~60時間
サブイベントや隠し要素を全て含めると200時間越え
・2週目以降は話が変わる
って考えてるけど、他に何かある?

2:名無しさん@おーぷん:2014/12/13(土)01:12:55 Z4k

スキルがロマサガシステム

7:名無しさん@おーぷん:2014/12/13(土)01:16:45 ID:vIR
>>2
悪くないけど、もっと新鮮味を持たせようぜ
vipperで絶対売れるJRPGを考えようぜ
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1418400705


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3:名無しさん@おーぷん:2014/12/13(土)01:13:14 8Ht

ここVIPじゃないから

7:名無しさん@おーぷん:2014/12/13(土)01:16:45 ID:vIR
>>3
細けぇ事はいいんだよ!!(AA略
4:名無しさん@おーぷん:2014/12/13(土)01:13:26 Fwu

初代グランディアを超える作品なんて...

7:名無しさん@おーぷん:2014/12/13(土)01:16:45 ID:vIR
>>4
真面目に超えるつもりじゃないと、JRPGに未来は無いと思うんだな
5:名無しさん@おーぷん:2014/12/13(土)01:14:16 wJG

キャラデザ:京アニ

7:名無しさん@おーぷん:2014/12/13(土)01:16:45 ID:vIR
>>5
ただの萌えゲーじゃつまらねーだろ
6:名無しさん@おーぷん:2014/12/13(土)01:14:18 uyt

2週目生存ルート解放

7:名無しさん@おーぷん:2014/12/13(土)01:16:45 ID:vIR
>>6
そう言うのが欲しいよな
8:ハーブスター◆PfeBATiceI:2014/12/13(土)01:17:56 yOP

マルチエンディングは基本

11:名無しさん@おーぷん:2014/12/13(土)01:21:30 ID:vIR
>>8
でも多くて3つぐらいな
ルートの分岐はゲーム全体にして、周回プレイ必須
あとルートに合わせて、キャラの育成が変わるシステムとか入れようぜ
9:名無しさん@おーぷん:2014/12/13(土)01:19:24 rAm

ありきたりだけど武器の強化と熟練度システム
最強のこん棒を作って魔王の頭を叩き割ろう!

11:名無しさん@おーぷん:2014/12/13(土)01:21:30 ID:vIR
>>9
マルチで装備可能にして、熟練度をつけたら面白いだろうな
一応装備出来るけど、熟練度の違いで威力が大きく変わる、とか
10:名無しさん@おーぷん:2014/12/13(土)01:20:12 Ylt

タイトルにドラゴンがつく奴は大抵売れる法則

11:名無しさん@おーぷん:2014/12/13(土)01:21:30 ID:vIR
>>10
入って無くても売れてるゲームは多くあるぞ
12:名無しさん@おーぷん:2014/12/13(土)01:22:25 Z4k

最初は鬱edで救いがないが二週目では力を付けたので救えるようなed

14:名無しさん@おーぷん:2014/12/13(土)01:25:40 ID:vIR
>>12
俺的に「1週目で救えませんでした、だから2週目こそ救います」的な主人公が記憶を持ったまま2週目突入
もしくは2週目の至る所でこのままだと救えないと気づかせて、それを変える様に努力する
基本、2週目は1週目のオチをプレイヤー側が知っていることを前提とした作りにしたい
13:名無しさん@おーぷん:2014/12/13(土)01:23:21 McI

Jホラー風のゲームだがfalloutみたいなFPS&RPG
悪霊や妖怪を特殊な弾丸を駆使して退治する

14:名無しさん@おーぷん:2014/12/13(土)01:25:40 ID:vIR
>>13
アイディアとしてはありだろうけど、話の幅を広げにくくないか?
15:名無しさん@おーぷん:2014/12/13(土)01:27:36 ID:vIR

キャラは全部で7~8人
パーティは3人にして、バトルシステムはATB
スキルは装備する武器によって変化、キャラ独自のスキルにする
だから同じ回復効果のスキルでもキャラによって効果や発動条件が異なったりする感じで

16:名無しさん@おーぷん:2014/12/13(土)01:27:49 uyt

ラスボスサイドになれる

17:名無しさん@おーぷん:2014/12/13(土)01:29:12 ID:vIR
>>16
エンディングの1つとして良いな
例えば2週目以降として、
「このまま行くと救えない。ならば、この旅を阻むしかない」とかなって、
パーティ離脱、新しいキャラと元主人公側を阻む、とか
18:名無しさん@おーぷん:2014/12/13(土)01:32:51 ID:vIR

フィールドマップは広大にして、メインシナリオに直接関係ない街や遺跡とかを多く置く
あと地図に無い島とか、入り方の分からない建造物とか
移動手段は基本はやっぱり徒歩にして、中盤以降飛空艇登場
イベントで広いフィールド上で敵の飛行艇による追跡をかわしたりするのを入れたい

20:名無しさん@おーぷん:2014/12/13(土)01:37:29 KIA
>>18
日本でそんなの作れる会社ないよ
22:名無しさん@おーぷん:2014/12/13(土)01:38:30 ID:vIR
>>20
作れるか否かを考えては何も作れんよ
まずはアイディアを出すことから始めないと
19:名無しさん@おーぷん:2014/12/13(土)01:36:33 KIA

もう奇策狙うしかないんだよなあ
王道じゃ海外と規模違いすぎ

21:名無しさん@おーぷん:2014/12/13(土)01:37:43 ID:vIR
>>19
それでも、王道を外れ過ぎると見抜きもされないから王道の中に奇策を混ぜるしかないんじゃね?
23:名無しさん@おーぷん:2014/12/13(土)01:41:27 uyt

シンボルエンカウントでゼノブレイドみたいに推奨レベル+30位の敵がいる

25:名無しさん@おーぷん:2014/12/13(土)01:46:57 ID:vIR
>>23
それは良いかもな
24:名無しさん@おーぷん:2014/12/13(土)01:41:41 KIA

王道で!
とか
マップを広く!
みたいなのはアイデアとは言わないよ
現場分かってない社長のセリフ

25:名無しさん@おーぷん:2014/12/13(土)01:46:57 ID:vIR
>>24
そこからどんどん現実的に絞っていくもんじゃないの?
26:名無しさん@おーぷん:2014/12/13(土)02:14:38 KIA

それじゃ劣化○○にしかならないよ

27:名無しさん@おーぷん:2014/12/13(土)02:29:19 ab5

なんか最終的にキャラメイクと装備システムがディスガイアに近づく気がする


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