戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4259319.html


『食戟のソーマ』第99話感想 間違いない、これ黒木場の勝ち確定です:なんだかおもしろい
ヘッドライン

『食戟のソーマ』第99話感想 間違いない、これ黒木場の勝ち確定です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2014.12.16
  • 20:00
  • 1コメ
  • #

『食戟のソーマ』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

さあ、黒木場の料理が登場だ…





『食戟のソーマ』第99話感想1

袋の中でぐつぐつ煮えてる。見た目も独特で、見て楽しむという点もバッチリだ。だが猫舌で熱いものが苦手な自分としてはメチャクチャ熱そうで見ているだけでちょっとだけ辛い。そして、客に開封してもらうという方法、下手したらヤケドしないか心配だよ。ちょうちょ結びとはいえ、あぶないっちゃあぶない気も。

黒木場を貶めようということは考えてないですが、ちょっとだけね、個人的に減点かな…って思いました。まあでも勝負は味ですから味。あくまで漫画を読むことしかできない自分は、審査員のリアクションでおいしさを判断するしかない。黒木場の料理で、どんなリアクションをしてくれるのだろうか…









『食戟のソーマ』第99話感想2

!?

あの堂島さんが、裸になっただと!?あの堂島さんが…あの堂島さんが…って、堂島さんのイメージ=裸なんですけどそれは…

ダメだ、堂島さんのリアクションがいつも裸だからよく分からん!じゃあ、薙切仙左衛門氏のリアクションは…









『食戟のソーマ』第99話感想3

ニヤケている!!総帥がおニヤケしたぞーーーー!…って珍しいことかもしれないけどイマイチ分からん。目頭がピクピクしてるのは分かるけど、望遠鏡オペラグラスとかないとリアクションが分かりづらい。

黒木場の出した料理は「秋サンマのカルトッチョ」。日本で言うところの、鮭を銀紙で包んだちゃんちゃん焼きの袋バ-ジョンみたいなものかな。ちゃんちゃん焼きと違って、魚やほかの具材のエキスをもらすことなく味わえるのかな。…あっ、これうまいわ。

しかし残念かな、堂島さんの裸と総帥のピクピクではイマイチおいしさが伝わらない。やはりここは、アリスさんのお母様に期待するしかない。

…なんとお母様、おいしいものを食べると「おはだけ」するらしい。おはだけってまさか…まさか堂島さんスタイルか!?いやいやいやいや堂島さんは堂島さんでヤバイけど、お母様がはだけてしまったらヤバイですって!デンマークのおはだけマズイですって!北ヨーロッパが生んだ美人お母様が、おはだけ…デンマー…クッ!…いかんいかん、想像したらついこちらもおはだけいやもうただただ出てしまうところだった。

みんなお母様のおはだけを楽しみにしている。さあ…お母様は一体どんなリアクションをしてくれるのだろうか…さあ…さあ!









『食戟のソーマ』第99話感想4

えっ…

















『食戟のソーマ』第99話感想5

これアカンやろ!

あの田所さんの…顔を真っ赤にしただと!?…くっ、悔しい…どうやらこの勝負、黒木場の勝ちだわ…。間接的とはいえ、今まででTOP3に入るであろう田所さんの最高のリアクションを出させた黒木場は、葉山でも創真でも勝てないわ…。

ちくしょう…田所さんの右手の人差し指と中指の間に小指を入れてスリスリしたい。中指と薬指の間に小指を入れて挟まれたい。真っ赤な田所さんに、冷え○タ貼ってあげたい。田所さんを、包み込みたい。ああ…






つつみ込むように…





ハァハァ…あ、ちなみにアリスのお母様は、片言がはだけて流暢な感想をしゃべり出すというオチでした。

関連動画
話題のニュース
食戟のソーマ 9 (ジャンプコミックス)食戟のソーマ 9 (ジャンプコミックス)
森崎 友紀

集英社 2014-09-04
食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス)食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス)
食戟のソーマ 1 Kindle版
附田 祐斗 佐伯 俊 森崎 友紀

集英社 2013-04-04
食戟のソーマ ~a` la carte II~ (JUMP j BOOKS)食戟のソーマ ~a` la carte II~ (JUMP j BOOKS)
伊藤 美智子 附田 祐斗

集英社 2014-11-04

本日のニュース

Kindle

2

コメント

1 おもしろい名無しさん 2014年12月16日 20:24 ID:cc1ntfnm0 ▽返信▽

相変わらず田所さんが一番おいしそうなんだよなぁ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

最新人気記事

    スポンサードリンク
    リツイートの多い記事
    • ライブドアブログ