千葉県船橋市の非公認キャラ、ふなっしー過労で入院した!?と報じられています。

画像:【ふなっしー】
ふなっしー

関係者の話によると・・・

ある放送作家は

無理な体勢で体を酷使してしまったため、ふなっしーの“中の人”が入院に追い込まれたというのです。今後は先ごろ、弟分として発表したふなごろーのプロデューサー業に専念するとか」

しかし、入院のウワサを否定する声もあるようで、とある関係者らは

一連のネガ情報はふなっしーの成功をやっかむ大手芸能プロの策略です。
実はふなっしーは過去に何度も大手プロダクションから<ウチで面倒を見てやる>と誘われてきたんです。
プロダクションの狙いはキャラクタービジネスなどの利権。でもふなっしーは全て断っている。
これまでひとりですべてやってきた。成功した途端、所属しろはあまりに虫のいい話です。
最近、やたらと流布されるバラエティー番組の出演料も1本100万円というのは完全なガセ情報です。正直、30万~50万くらいですよ。
年収だって絶対に5億円には届かない。明らかに悪意のある情報なんです」
「売れっ子になってからはプライベートを暴かれたり、お金にまつわる醜聞を流されるなど、芸能界に対し強い不信感を抱いているのは事実です。
でも引退なんて言葉は本人は口にしたこともない。
なんでも、あるプロダクションが近々、ふなっしーを彷彿させるゆるキャラを大々的にデビューさせるとか。
恐らくライバルを潰すためのネガティブキャンペーンです」

と語っています。

(引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/9584969/)

最近はやたらとふなっしーにまつわるあまりよくないウワサが目立ちますね。

ただ、ふなっしー関連グッズは多数出ていますし、事務所を通していない分、大儲けしているのは

間違いなさそうです。