20141208003043

 

 

12月6日、新宿にてイベント『オモコロふしぎ発見』が開催されました!

 

この記事では、イベント当日の様子などをレポートさせていただきます!

 

内容としては”ミステリーハンター達がクイズ出し、解答者がそれに答える”という人気番組「世界ふしぎ発見」をパクったものと思っていただければ大丈夫です。

 

 

 

 

IMG_6056

 

当日はこんな感じで、会場である新宿LOFT PLUS ONEに看板が出ていました。

 

 

 

 

IMG_60463

 

アインツワッパ「アインワッパ」と書かれていて、さらに登壇もしませんでした。怒るに怒れませんね。

 

 

 

 

IMG_6080

 

おかげさまで会場は超満員! ありがたいことです。

 

思いのほかチケットがすぐはけてしまったため、「告知しなくていいんじゃないか…?」とオモコロ編集部では過度なうぬぼれが発生しています。

 

 

今回のイベントはテレビのクイズ番組をモチーフにしているため、芸人コンビ・そうじゃねえだろに前説をやってもらうことにしました。(テレビ番組の収録前に、拍手の練習とかするやつですね)

 

イベントの度に思うのですが、こういったイベント開始直後って出演者はもちろん、お客さん側も緊張した雰囲気で場が温まるのに時間がかかるんですよね。

 

そのため「場を温めて登壇者がやりやすく、お客さんが笑いやすくすめためにやってる前説って本当はめちゃめちゃ効果があるのでは…?」ということに今ごろ気付いたんです。

 

 

 

 

前説 そうじゃねえだろ

 

IMG_6122

 

「今日は遠くから来ましたよって人いらっしゃいますか~?」という超ベタベタな前説をしたことで、予想以上に場は盛り上がりました。いやぁ、あれって意味があったんですね!

 

 

 

 

 

IMG_6046

 

 

IMG_60462

 

“そうじゃねえだろ”のひとりであるシャラップが控室で完全に死んだ顔をしていたので、絶対に会場を湧かせるはずなんかないと絶望していたのですが、そんな不安は杞憂に終わりました。

 

 

 

 

 

そうじゃねえだろのラジオじゃねえだろ!0057「オモコロイベント終了!/モテるためにはセンスじゃねえだろ!」 

第57回「オモコロイベント終了!/モテるためにはセンスじゃねえだろ!」(24:10)

※ダウンロードはコチラ(スマートフォンの方は、このリンクをクリック!)

 

 

そうじゃねえだろの感想は、「ラジオじゃねえだろ!」というネットラジオで聴くことができますので、よかったらこちらもぜひ!(また前説してほしいですね!)

 

 

 

 

 

IMG_6147

 

そんなこんなでイベントスタート!!

 

司会は左端にいるオモコロ編集長の原宿が務めます。この日は少しでも本家「ふしぎ発見」に近づけるため、バンプアップしてきたそうです。

 

解答者は、左から永田ダ・ヴィンチ恐山地獄のミサワの3人。

 

 

 

 

ミステリーハンターその1 ARuFa

 

IMG_60464

 

最初のミステリーハンターは、体を使った実験系の記事を書いているARuFa

 

 

 

 

 

【動画】ケツから屁のシャボン玉を出すことはできるのか?

 

自身のブログでも後日に公開したこちらの動画を展開し、「これを観た母親の第一声は?」というクイズを出題しました。

 

 

 

 

 

IMG_60465

 

答えは