戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.ota-suke.jp/news/132818


「緋弾のアリア」スピンオフ漫画「緋弾のアリアAA」のアニメ化決定 :おた☆スケ【声優情報サイト】

■ 「緋弾のアリア」スピンオフ漫画「緋弾のアリアAA」のアニメ化決定

赤松中学さんによるライトノベル「緋弾のアリア」の新プロジェクト「project code AA」の第3弾として、ヤングガンガンで連載中のスピンオフ漫画「緋弾のアリアAA」がアニメ化されることが決定した。

神崎・H・アリア役の釘宮理恵さんと星伽白雪役の高橋美佳子さんがパーソナリティを務める「緋弾のアリア」のウェブラジオ「緋弾のアリア 武偵高広報室便り」が本日久々に復活を果たし、その中で発表されたもの。ちなみに遠山金次役の間島淳司さんもゲストで登場している。

「緋弾のアリアAA(ダブルエー)」では、神崎・H・アリアたちの後輩で、アリアと戦姉妹契約を結んだDランク武偵の間宮あかりを主人公に、彼女が仲間とともに奮闘するストーリーが展開されている。

アニメ化決定に際し、原作者である赤松中学さんからコメントも到着。「あかりちゃん、がんばる! 身長139cmのAAな(何がだ)あかりちゃんですが、作中の女の子たちはみんなあかりちゃんが大好き! 現在、いま注目のスタジオで「緋弾のアリアAA」のアニメを鋭意制作中です! 私もシナリオを書きますよ~! 請うご期待!」と語っている。


(C)赤松中学
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2014年12月19日(金)

2014年12月18日(木)

今日予約開始の商品