戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://ggsoku.com/2014/12/oneplus-announces-a-custom-rom/


OnePlus、「名無し」の独自カスタムROMを正式発表 ―10,000mAhのモバイルバッテリーも | GGSOKU - ガジェット速報

OnePlus、「名無し」の独自カスタムROMを正式発表 ―10,000mAhのモバイルバッテリーも

予想よりもずっと、面白い発表イベントとなりました。

中国OnePlusの新製品発表イベントが目前に迫っている、という情報を昨日お伝えしたばかりですが(過去記事)、早速の続報です。17日(現地時間)、OnePlusは ”独自のカスタムROM” と容量10,000mAhのモバイルバッテリーを正式に発表しました。

記事104.1

今回の発表イベントにて正式にその存在が白日の下に晒されることとなった、OnePlus独自のカスタムROM。その名称は、今もって「未定」だそうです。非常に興味深いことに、この独自ROMのプロモーションも兼ねた「カスタムROMの命名コンテスト」が開催されることも、OnePlusより併せて正式に告知されるところとなりました。

なお、このカスタムROMは「ピュアAndroid」と呼ばれることもあるいわゆる「ストックROM」に近く、ユーザーに高いカスタマイズ性を提供することになるとのこと。また、近日中にもこのROMのプレビュー版とも言えるビルドの提供が開始されることが、明言されました。

記事104.2

そして、今回の発表イベントのもう一人の主役が、「10,000mAh」という実に頼もしい容量を誇るモバイルバッテリー「OnePlus Power Bank」

本体重量もわずか「220g」に押さえられている上、同時に2つのデバイスを充電することが可能なこのPower Bankは、「15ドル」(約1,800円)という価格設定で、同じく近日中にもOnePlusの公式オンラインストア上で販売開始となる見込みです。

記事104.3

さておき、ここ最近OnePlusと米Cyanogen,Incとの間に不協和音が生じているとの情報も耳にしますが、今回の独自カスタムROMの発表も、それに起因しているというのでしょうか。

いずれにせよ、このカスタムROMはあくまで ”導入を希望するユーザーに対してのみ提供される” とのことですので、少なくとも暫くの間は、OnePlus製品に「CyanogenMod」が実装され続けることになりそうです。

[Phone Arena]

ソーシャルシェア

著者

有福 志隆

有福 志隆

2014年10月1日より、縁あってGGSOKUメインライターに正式に就任。ここ最近は、スマートフォンやタブレットを始めとするガジェット類全般から、各種周辺機器にデジタルカメラ。果ては自作PCパーツやソフトウェア類にまでも食指を動かすに至る始末。イロモノ・キワモノガジェットもこよなく愛する、興味と好奇心の赴くままに生きる元人力車夫。

関連する記事

1 件のコメント

このコメント欄には、弊社が開発する人工知能を搭載したコメントシステム「Quelon」は導入されていません。メディア媒体またはコミュニティサイトにおける導入をご検討の場合はお気軽にお尋ねください。

  1. No Name 2014年12月18日 22:48 No.2349013 返信

    お、おう…

    Thumb up 0 Thumb down
このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます

Access Ranking

Latest Posts