1 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 20:13:48.45 ID:E+pA53Qg0.net
作る技術が無いわけないでしょ?





☆おすすめ☆


10 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 20:20:00.50 ID:NIFQeVpk0.net
>>1
FPS嫌い

12 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 20:20:38.70 ID:WBpNzqdk0.net
>>1
ヨッシーのロードハンティング

28 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 20:36:32.96 ID:RDhvH+xo0.net
>>1
売れないから

30 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 20:38:50.16 ID:lhZw2gQG0.net
>>1
無いに決まってるだろ
BFみたいなゲーム作れるとでも?

4 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 20:17:24.25 ID:EOO5iEdx0.net
作っても劣化洋FPSになるから

5 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 20:17:31.38 ID:UazLaGIP0.net
マッチングの技術も無いし、蓄積も無い
和ゲーには無理過ぎ

8 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 20:19:34.01 ID:mtjJuszj0.net
マッドセクタとか見るからに低予算で見た感じはちょっとあれだけど凄い面白かったから
ああいう路線で色々頑張ればいいのに

9 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 20:19:57.32 ID:kbaXDakz0.net
BFですらネットコード糞なのに日本ジャムり

13 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 20:20:40.07 ID:m+i6PL0R0.net
FPS楽しいのになぁ
もうRPGとかやっとれん・・

14 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 20:21:27.57 ID:uU7P9FTO0.net
>>13
FPSはPCでやりまくってCoD:MW2でもう飽きた
やっぱRPGだよ

16 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 20:22:18.19 ID:zafBsrHW0.net
・俺のデザインした格好良いキャラを全身で見せたい
・成人済みの乙女はイケメンキャラの全身を見たい

17 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 20:24:05.91 ID:fkn5ZThq0.net
昔DCにFPS視点のアクションゲームがあったが
視界が狭く状況把握がしにくいし
操作し辛かった記憶があるな

19 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 20:26:17.19 ID:ddLcqZ910.net
昔のPCゲームには、剣と魔法もののFPSもけっこうあったのに、なくなってしまったね

20 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 20:28:20.07 ID:cMg56Uqt0.net
任天堂は「FPSである意味があるもの」でなきゃ作らんだろうからなあ

イカはFPSにするかTPSにするか色々考えて作ってたのが、
自分の足場が見えないと陣取りゲームにならないのでTPS専門になったんだとさ

22 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 20:29:11.70 ID:zafBsrHW0.net
メトロイドプライムは早すぎたんだろうか

44 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 21:10:35.02 ID:cMg56Uqt0.net
>>22
メトプラはFPA
実際狙いはあんまり厳密じゃなくても良く、スキャン結果次第ではロック補正かけてくれる

52 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 21:26:54.95 ID:RYq3yK3S0.net
>>22
プライムは日本じゃないじゃん

25 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 20:29:59.43 ID:fkn5ZThq0.net
TPS視点の方がいいわ
操作も状況把握もしやすいし

26 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 20:30:43.76 ID:RYq3yK3S0.net
CODED ARMSがあったけど

31 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 20:40:47.43 ID:XFwKy5j20.net
雑賀孫市が主人公で織田軍を相手に戦うFPSならやりたい

34 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 20:42:32.44 ID:ocqlJLDb0.net
FPSで標準ルールとなってる爆弾設置ルールもキャプチャーザフラッグも
あとオブジェクティブ(目標達成)も全てMODから生まれ、壮絶な自然淘汰を生き抜いてきたルール

35 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 20:44:06.52 ID:lhZw2gQG0.net
リアルタイムで大人数で対戦するゲームを作るノウハウって日本にあるの?

36 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 20:44:50.01 ID:8ApKvwFI0.net
パソニシはミラーズエッジさえやったことがなさそうだな

39 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 20:49:34.73 ID:61V+EmdS0.net
>>36
それシューティングちゃうぞ

42 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 21:05:08.20 ID:vr5UTw900.net
FPSは数多くあるけど有名なのはBFとCODくらいじゃん
既存のジャンルに挑むのは無理がある新しいジャンルを作らないと

45 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 21:14:19.35 ID:K8gB3LQz0.net
アウトトリガーが売れていたら、今頃は…

49 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 21:24:25.73 ID:IvhcSKtX0.net
ジャンピングフラッシュはなかった事に?

57 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 21:29:24.87 ID:HpgyoJOS0.net
>>49
あれアクションメインだろう、ショット撃たなくてもクリアできるステージ多いし

64 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 21:58:34.02 ID:IvhcSKtX0.net
>>57
まあなー
でもいいう感じのは日本人でも取っつきやすそうだからリメイクでいいから出してほしいわ

51 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 21:26:48.54 ID:rs4fPrRB0.net
売れないからに決まってるだろ

53 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 21:27:03.37 ID:NupQ+lgL0.net
FPS?
デスクリムゾンのことか?

54 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 21:28:50.25 ID:AMd34xX10.net
FPSよりTPSの方がいい バイオみたいな
FPSは視野が狭くなるし酔う

58 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 21:30:30.07 ID:ocqlJLDb0.net
>>54
FPSの視野が狭いんじゃなくて、「家庭用FPS」の視野が狭いだけだよ。
PCだと普通にfovいじって違和感無くプレイ出来る。
TPSだと視野が壁にめり込んだりするし、そもそもFPSとはゲーム性が違ってくる。

59 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 21:36:12.29 ID:yIiZA2QR0.net
FPSで面白かったのはボーダーランズだけどキャラ育成が良かっただけで
FPSだったから面白いと思ったわけじゃないんだよな
ディアブロとかウィザードリーを面白いと思うのと一緒で

62 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 21:44:05.66 ID:ngedenzV0.net
人の視界を模した構成なのに人の視界にはまったく見えなくて滑稽

67 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 22:15:10.23 ID:cMg56Uqt0.net
>>62
なんていうか、ロボットカメラを通して見てる感じなんだよね

68 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 22:17:05.34 ID:UgDkrBCk0.net
日本でFPSってまだまだマニアックな感じだもんなあ
ポケモンFPSを作ろう(提案)

71 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 22:24:21.39 ID:hNicC+qT0.net
エロゲって主人公による主観視点での語りが多いって聞くぞ
つまりファーストパーソンスケベ

73 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 22:26:11.93 ID:CC2NUtKh0.net
和製FPSはブレイクダウンで終わったろ

75 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 22:30:08.46 ID:LiYucRKX0.net
TPSだけどパルテナは面白かったわ、対戦も燃えたよ
バーチャロンに近いとか言われてるけど、個人的には
洋ゲーの面白さに近かった気がするわ

76 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 22:42:18.99 ID:RmLo/oAV0.net
FPSにせよ何にせよ、作ったところで、シューター遊んでくれないじゃん。

て、思ってんじゃねーの。

81 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 23:09:46.96 ID:2U8eDOsy0.net
ボダランみたいなRPG+FPSなら一定の需要はあるんじゃないの。もちろん作れれば、だけど
ここは某動画のおかげで一部の人間には有名なアルテリオスの出番だな

84 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 23:42:10.46 ID:UjU0aqWC0.net
買わねーくせに大作つくれつくれとかほんとお前らヒドイよな

85 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 00:39:58.77 ID:UEI6tCG10.net
ぎゃるがんをFPSと勘違いしてる人がなかなか減らなくてもにょる

87 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 01:00:43.02 ID:WDB1PIkO0.net
日本は剣とかに比べて何故か銃は特別嫌悪感が強いように感じる

89 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 02:23:39.35 ID:utn1jLYT0.net
一人称視点とは言うが人間の視界じゃないよな
郵便の受け入れ口から外見てるような息苦しさを感じる

91 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 05:30:11.42 ID:hvY3bIVB0.net
戦国時代の時は世界最多の銃保有国だったというのに

93 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 07:34:04.37 ID:JaQlKUwS0.net
面白いと思えないものを作るのは相当しんどい仕事だろう

95 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 07:48:25.85 ID:JaQlKUwS0.net
だから視点の問題であって剣か銃かの問題じゃないでしょ

96 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 07:48:49.70 ID:2/yr8TAo0.net
韓国が大ヒットFPSをパクりで作れるのに自称ゲーム大国の日本ではつくれましぇんw

98 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 07:59:04.52 ID:EwMzy9uD0.net
金が掛かる上に日本はもちろん海外でも本家に及ばないから見向きもされない
諦めずに作り続け下積みを積んでいけばヒットするかもだけど
そんな余裕が日本のサードにあるのだろうか

99 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 08:14:36.70 ID:YAqVygUN0.net
日本じゃ売れないからねぇすぐ飽きるし、萌系でアバター化要素があればもしかしたらって程度で
作るとしても普通はTPSにいくと思う

101 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 08:19:25.01 ID:JQm0b9Et0.net
お金がかかるから

102 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 08:26:23.08 ID:ACDPJxbl0.net
ガンダムのFPS出ないかなと思ったがバンナムには無理かw

105 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 08:28:40.79 ID:XqYi37q40.net
>>102
箱○でオペレーショントロイあったじゃん
糞ゲーだったけどw

106 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 08:32:01.44 ID:JQm0b9Et0.net
>>102
Wiiのガンダムがそんな感じだった
あれは自分でサーベル振るけど…

あとは戦場の絆がそうじゃないか?

108 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 09:42:07.27 ID:ArL+N8xS0.net
酔う人が3割ぐらい居るから

109 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 09:47:00.04 ID:ArL+N8xS0.net
初プレイだと俺の周りじゃ5人中2人が強烈な酔い、2人がちょっと気分が悪くなった、1人が平気
強烈に酔った人は二度とやろうとも思わないだろう、慣れない人はどうやってもダメ

1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku

転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1418728428/



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