戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52180613.html


二次元と三次元を行き来する、次元を超えた友情を描いた新感覚アニメーション「うさぎと鹿」 : カラパイア

RSS速報

0_e0

 見ていて不思議な気分になれるまさに次元を超えたアニメーション作品だ。2次元世界の中でウサギと鹿は楽しく暮らしていたが、ある日テレビのチャンネル争いがきっかけで、テレビが壊れてしまう。壊れたテレビの中から出てきたのは不思議な立方体。

 鹿はこの3次元の象徴である立方体のことが頭から離れなくなり、その謎を解明すべく毎日寝る間も惜しんで研究を続けていた。そしてある瞬間、鹿の体に異変が起きる。
スポンサードリンク


Rabbit and Deer (Nyuszi es Őz)

 立方体について徹底研究を続ける鹿
5_e

 鹿の身を気遣ったウサギはハンバーグとホットチョコレートを作って鹿のもとへと持って行った。ところが没頭している鹿は積んだ本が倒れそうになっても気が付かない。それどころか本が倒れたのをウサギのせいにしてしまう。堪忍袋の緒が切れたウサギは、ホットチョコレートのグラスを鹿へと投げつけた。

 投げたグラスはパソコンを直撃、パソコンから電流が流れそれが立方体へと移行し、そして鹿の体に・・・
no title

 なんと鹿は3次元生物になってしまったのだ。
7_e

 ウサギだけは二次元のまま。そこで鹿ははさみでウサギをカットし、3次元の世界へ連れ出すことに。
9_e

 ところが突然雨が降ってきた、二次元のウサギは雨にぬれ、風に飛ばされそうになる。
11_e

 なんとかウサギを部屋まで運んだ鹿だったが・・・
12_e

 ということで続きは映像で確認してほしい。
 次元を超えた友情ってどうやら存在するようだね。次元を超えた恋愛を求めている大きいお友達もちょっとは安心したんじゃないかな?

▼あわせて読みたい
ゾクゾクするほど怖くなる。依存症の怖さを表現したアニメーション「ナゲット」


ドキっとする悲しさ。母親を亡くした猫の家族のショートフィルム「Trois Petits Chats」


あまりにもせつない、少年と犬の最後の瞬間「スペース・バウンド」


生き残るため。オオカミと約束を交わした少年のダークなショートフィルム「Carn」


おばあちゃんの水先案内人は金魚のたまちゃん、ショートフィルム「婆ちゃの金魚」



ツイートする シェアする この記事をシェア :    
この記事をシェア :    

Facebook

コメント

1

1. 匿名処理班

  • 2014年12月19日 23:28
  • ID:gDMi8n8o0 #

キャラクターやお話も良いんだけど、
さりげなく、音楽が良い。

2

2.

  • 2014年12月19日 23:29
  • ID:YtwKS7PY0 #
お名前
※投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。
スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
スマートフォン版
スマートフォン版QRコード
「カラパイア」で検索!!
スポンサードリンク
おすすめリンク集