戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://ameblo.jp/figma/entry-11967633048.html


雪ミクに会いに新千歳空港へ行こう!|産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!
2014年12月22日 19時00分00秒

雪ミクに会いに新千歳空港へ行こう!

テーマ:フィグマ
「羊肉を食べている東京都民ランキング」があったら
おそらくトップ50に入るたかく上等兵です。こんにちは。

先週金曜日、朝ムクーッと起きてババーっと飛行機に乗って
新千歳空港に行って来ました。旅行旅行!ふっふー!!
ジンギスカン!!ジンギスカン!!


▲うまい!さすが松尾ジンギスカン!!

じゃなくて!!

12月20日に新千歳空港4Fにてオープンした

「雪ミク スカイタウン」
の内覧会だったのですねー。


▲飛行機に乗って新千歳空港へGO!

▲到着するなり札幌行きの鉄道ホームではなく出発フロアへ!新鮮!

そしてお出迎えしてくれたのは……?


▲雪ミク2015をモチーフにした巨大クリスマスツリーじゃ!!


▲ちゃんと雪ミクスカイタウンへの案内も書いてあるど!!

ということで店内をご紹介!
したいのですが、ここから先は行った人しか見られないのですっ。

雪ミクスカイタウンは

・雪ミク ミュージアム

(ここでしか出会えない「等身大雪ミク」をはじめ、イラスト・グッズなど多数展示するミュージアムスペース!)

・北海道ぐるっとシアター

(360°の全周映像で、北海道の雄大な自然風景を体感できるシアタースペース!)

・ショップスペース

(ショップオリジナルアイテムなど、ここでしか買えないグッズがたくさん!)

が合体した複合施設。
「冬のキャラクター」である雪ミクさんに一年中会えるスポットであると同時に、これまでのボーカロイドシリーズや関連アイテムの歴史も体感できる見どころ満載&グッズ満載で、新千歳空港の新たな名所となることまちがいなしっす。

『雪ミク スカイタウン』でしか買えないグッズはもちろん、figmaをはじめとしたマックスファクトリー製品も展開しておりますので、ぜひとも北海道旅行の際にはお立ち寄りください。



▲目印は4Fのこの壁画だーっ!行くべし!!

個人的にはデスクマットがめっちゃ欲しかったです。
ではまた!

AD

[PR]気になるキーワード