1 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 16:02:46.95 ID:s9TkyGq80.net
動画見たけどダークソウルみたいにフィールドに仕掛けがあるように見えないし
ただダンジョンに行くだけの道のりで何もなさそう
草刈してね☆って事?





☆おすすめ☆


2 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 16:03:48.23 ID:yYiNNi+60.net
草刈りしてねって事だろ

8 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 16:11:45.59 ID:OwZ9dCWL0.net
フィールドに仕掛けとか有ったら嫌だろw

10 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 16:13:30.00 ID:GJmmoqrR0.net
トワプリのハゲ平原

11 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 16:14:18.23 ID:uV6UUJni0.net
1は勘違いしていないか?
初代からオープンワールドだぞ!
途中箱庭になったりしたけどさ

もしかして1はゼルダやったことないだろ

15 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 16:28:23.30 ID:QhX64pyQ0.net
移動がダルいだけのオープンワールドってほんとゴミだからな
何でもオープンワールドにすれば進化とか思ってそうな最近の風潮にイラ

34 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 16:48:59.29 ID:Ud8W46NV0.net
>>15
ほんとそれ

20 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 16:33:29.30 ID:EHXoAyKh0.net
名作視されてるゼルダは序盤のうちからハイラルの7割行けるオープンワールドだけどな

22 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 16:34:58.54 ID:AsY1Ajvr0.net
>>20
オープンワールドの定義談義する気はないけど、
新作ゼルダに関して言われてる「オープンワールド」ってそういう事じゃないだろ

31 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 16:47:44.36 ID:6TjIA5CU0.net
最終作になっていいから最高に力を入れて欲しい
儲け的に厳しそうか

32 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 16:48:02.73 ID:tsT3zw2+0.net
広いだけってのは風タクでやってるからな
青沼はムジュラリメイクのチェックもしてるから、密度の濃さは嫌でも比較しちゃうだろう

38 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 17:13:17.58 ID:aMqII6IO0.net
またあれでしょ
植物の敵とゴブリンみたいなのとタコがそこら辺をウロチョロしてるだけなんでしょ

39 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 17:15:14.50 ID:T91SWO4r0.net
探索要素や、育成要素を上手く取り込んでるならオープンでも構わないけど

40 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 17:16:36.03 ID:vQuqky1g0.net
スカイリムにおけるドラゴンみたいな特殊な敵は欲しいな
緊張感も出るし

45 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 17:20:49.97 ID:I2fRamsq0.net
むしろオープンワールド向けだろ(´・ω・`)

51 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 17:59:33.14 ID:EH+Jf9BY0.net
広い=オープンワールドじゃないのに、それ前提で話されても困る

55 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 18:24:03.89 ID:Qcq9CNuF0.net
虫集めとかはもういい
あと子供たちとの幼稚なイベントとかも
全体的にもう少し大人っぽい世界観がいいな

56 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 18:30:10.97 ID:iIGc+XTd0.net
オープンワールドって世界の存在感を演出するようなものが求められてると思う
ゼルダにそれが求められてるかどうかは判断が難しいところだけど
生活感という面でいえば任天堂の得意分野じゃないかなあ

59 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 19:01:47.47 ID:iIGc+XTd0.net
ムジュラのようなスケジュールを1ヶ月ぶん作って
規模を数百倍にしたのがTESシリーズみたいなもんだしな
当然バグだらけだが

76 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 21:57:10.01 ID:IIGmxGpU0.net
>>59
オブリビオンでNPCが時期よって用事で街から街に移動してたりしてたな
スカイリムは軽量化でNPC瞬間移動しちゃうし猫商人くらいしか移動してるの見ないな

79 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 22:01:16.37 ID:iIGc+XTd0.net
>>76
政略結婚した王族が里帰りの道中で死亡したりするしね
それでクエスト失敗するしゲームとしてどうかとは思うけど

65 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 20:44:45.43 ID:srKHNRCn0.net
ゼルダはトワプリだとボスが弱すぎるんだよな
いくらなんでも歯ごたえがなさすぎる

67 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 20:49:50.52 ID:SXUuOosR0.net
>>65
当時のインタビューで
普段ゲームやらないようなうちの女性社員が大きいボスを倒すのを見て
手応えを感じたって言ってたわw

72 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 21:49:04.65 ID:iIGc+XTd0.net
ムジュラの規模を大きくすることがゼルダに合ってるかどうか疑問ってことだから
なにも恥ずかしいことではないな

74 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 21:50:02.24 ID:LPOfySpg0.net
それオープンワールドの必要なくね?

80 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 22:03:36.62 ID:fINBb7QQ0.net
スカイリムもバカ広いフィールドはなんだけど、出てくる敵がクマかサーベルか山賊かで
たまに巨人かドラゴンと遭遇って感じやったなぁ
色んな種類の敵をわんさか出すってのは難しいのかな

82 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 22:04:11.33 ID:+OBdz6we0.net
時間によって行動が決まっててNPCが生活してように見えるゲームなんてオープンワールド以外にもいくらでもある

86 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 23:03:12.51 ID:jDV/NdyG0.net
ゼル伝+シェンムーになるのかな

89 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 23:24:52.81 ID:My/k956o0.net
任天堂に、自分でプレイスタイルを作る、遊びを探す、なんて無理なんだよね
子供が遊ぶ前提で作ってるのもあるんだろうけど

1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku

転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1419058966/



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