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ガンダムのファンネルってどんな感じで動かしてんだろう:ろぼ速VIP
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カテゴリ:□雑談ジャンル別 | 作品タイトル:ガンダムシリーズ総合
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/12/22(月) 11:33:51.14 ID:rEiTMOMYp.net
ふたつならなんとかなりそうだけど6つとか超えるとニュータイプの俺でも難しいと思うんだが
30とか絶対適当になってんだろ

images (23)




2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/12/22(月) 11:34:31.72 ID:h9dWa9yS0.net
指が30本増えた感覚やろ




3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/12/22(月) 11:35:20.22 ID:5kfz9BuYM.net
ある程度コンピューターで補助してるんだろ






元スレ/http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1419215631/
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/12/22(月) 11:36:02.46 ID:srsnlwJX0.net
逆シャアで描写されてたがかなり感覚てきなアレ




6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/12/22(月) 11:36:03.79 ID:rVYn4Jrva.net
しかも脳波コントロールできる!




13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/12/22(月) 11:42:57.31 ID:rEiTMOMYp.net
>>5
言われてみればそうだった
あれを撃てと思ったら飛んでるのが全部勝手に行って撃つのか?
ハマーンは百式の手足を同時に的確に破壊したじゃん?
何個飛ばすとかも命令すんの辛くね?

>>6
あれは調整不足だったろ





7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/12/22(月) 11:36:59.13 ID:0kzV30rna.net
念動力を増幅して動かすのにブースターとかいるんか?




8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/12/22(月) 11:37:38.82 ID:0TpHK5u20.net
>>7
あくまでラジコンだからな





9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/12/22(月) 11:38:09.66 ID:3VAhBuPs0.net
アムロでも6個だしな




10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/12/22(月) 11:38:44.09 ID:vRabD7kHp.net
手足動かす感覚なんじゃないの
味方に軽く殺意抱く奴いたらファンネル反応するんだろうか





12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/12/22(月) 11:42:24.47 ID:0TpHK5u20.net
>>10
アムロ「ファンネルが敏感すぎた」





11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/12/22(月) 11:40:12.30 ID:8w4L/GOQp.net
ローゼスビットってめっちゃ多くなかったっけ
20130306115437-80157




17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/12/22(月) 11:44:49.46 ID:U84qtgBXp.net
ファンネル作ってる会社は儲けてるだろうなぁ




22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/12/22(月) 11:47:52.81 ID:+0IQIHio0.net
>>17
マフティー動乱以降売り上げ激減で倒産待ったなし





18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/12/22(月) 11:46:01.33 ID:ItnCNgo7p.net
あれとこれ倒そうみたいな感覚だろ




19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/12/22(月) 11:46:06.40 ID:w0AcZVFG0.net
サイコミュで脳波読み取って操作してるんだよね確か




20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/12/22(月) 11:46:21.25 ID:V4+JsH640.net
それぞれの位置把握するだけでもそう辛いよな
宇宙でなんてもう





21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/12/22(月) 11:46:26.24 ID:+0IQIHio0.net
ラフレシアは120本やぞ(´・ω・`)




23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/12/22(月) 11:48:38.26 ID:3VAhBuPs0.net
あそこ撃て!って思ったら勝手に射線合わせて撃ってくれる
ぐらいはしてくれるんだろう





24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/12/22(月) 11:48:50.21 ID:iBxy36mGr.net
逆シャアでファンネル同士で撃ち合いしてなかったっけ
どう動かしてるんだよあれ





25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/12/22(月) 11:51:18.83 ID:F4x/D8Tw0.net
頭の中で20個くらいの丸い玉をバラバラに動かせるかってことじゃないの?




26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/12/22(月) 11:51:58.84 ID:M9Dufzhwp.net
千手観音が腕動かすくらいの感覚だよね




31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/12/22(月) 11:57:06.29 ID:rEiTMOMYp.net
空間認識能力だかが超凄いからって操作は>>26的なくらい難しそうだ
ァンネルで同時に色々撃ってるのって結構いるな
CCAの核ミサイル撃ち落としとか別のところに6つ飛ばして別の目標撃ってる





29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/12/22(月) 11:54:11.69 ID:3VAhBuPs0.net
ファンネル自体を操作するんじゃなくて
ターゲットを意識したら勝手に狙ってくれる
ぐらいじゃないと無理だわな





33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/12/22(月) 11:59:11.23 ID:6RdZEed70.net
>>29
普段俺らが「目の前のマウスでポインタを動かそう」って思った時
手のどこの関節動かしてどこの筋肉をどれくらい伸ばしたろ、なんて考えんやろ
ニュータイプってのはつまりそういうことを高度に自然とできるんだろ





30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/12/22(月) 11:54:34.87 ID:NEEZ4kQt0.net
そもそもニュータイプが宇宙に適応して空間認識能力やらが極度に発達したとかそういう人達だから




32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/12/22(月) 11:59:09.31 ID:ervAI99o0.net
Xのビットやドラグーンやファングは完全にコンピューター制御なんだっけ?




34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/12/22(月) 12:02:49.09 ID:rEiTMOMYp.net
>>32
Xのビットは違うはず
種はコンピュータがでかい
00はどちらもある
AGEは脳波





42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/12/22(月) 12:13:47.39 ID:ervAI99o0.net
>>34
XはMS型のビットもあるから難易度高そうだな
種もプロヴィデンスとかは空間把握能力高い奴しか扱えないらしいな





35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/12/22(月) 12:03:29.98 ID:7V4p0c+s0.net
NTと空間認識能力の関係って宇宙世紀で言及されてたっけ
種世界だと思ってた





36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/12/22(月) 12:04:29.09 ID:rEiTMOMYp.net
>>35
設定はしっかりあるぞ
禿がどう考えてたのかは知らん





38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/12/22(月) 12:06:10.26 ID:VRMcLJgmp.net
00のサーシェスはファングを手動で動かしてたらしいけどどうやってんだあれ




45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/12/22(月) 12:15:09.14 ID:Whh231TZa.net
マルチロックオンシステムみたいなもんだろ




47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/12/22(月) 12:16:33.58 ID:NEEZ4kQt0.net
そういう風に考えていくと一見イロモノ扱いのGガンダムが
モビルトレースシステムで動いた通りに動かせるという
人型ロボとしてもっとも説得力のある設定であるという事実





54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/12/22(月) 12:53:46.07 ID:6RdZEed70.net
>>47
モビルトレーシステムは相当操縦難しいと思うで
まず人間の三半規管じゃ対応できんわな





55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/12/22(月) 12:56:02.46 ID:NEEZ4kQt0.net
>>54
そこは慣性制御システムとかがすごいんじゃないか
あの世界の技術レベル普通にUC以上やで





59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/12/22(月) 13:06:47.85 ID:6RdZEed70.net
>>55
モビルトレーシステムは体の感覚までガンダムとシンクロさせる超技術で成り立ってるんだぜ
操縦者の視覚までガンダムのカメラでハックする恐ろしいシステムだ
慣性制御とどっちがマシかと言われるとあれだが、どっちにしてもリアリティからは程遠い超技術





52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/12/22(月) 12:21:44.94 ID:w5VaELjRM.net
目の焦点を合わせてはならない
視界に映るもの全てを意識しろ





56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/12/22(月) 12:57:14.63 ID:oeLMoPYh0.net
ファンネルとか絶対ビームが自分に当たるわ




58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/12/22(月) 13:01:46.87 ID:/1jMbgLL0.net
ニュータイプ能力使って戦闘指揮したほうがよくね?
指揮されてもいいニュータイプのキャラって限られるけど





61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/12/22(月) 13:37:36.14 ID:WDgTwMD9p.net
>>58
NTの指揮官が小隊メンバーの危機を察知して声掛ける頃には
その仲間は被弾するか避けるかしてる頃じゃね?





60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/12/22(月) 13:13:51.88 ID:OLLmOKf50.net
デカルト・シャーマンは脳量子波で154のファングを操ってたわけだが




40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/12/22(月) 12:09:19.04 ID:NEEZ4kQt0.net
まあ冷静に考えたらファンネルとか飛ばしてなくたって
レバガチャであんな人型ロボットに普通にアクションさせるだけでも無理だよね





46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/12/22(月) 12:15:39.29 ID:ervAI99o0.net
>>40
やっぱモビルトーレスシステムが一番だな!






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[ 2014/12/23 08:03 ] □雑談ジャンル別 コメント:51 はてなブックマークに追加

コメント一覧

  • 1:コメントげっとロボ 2014年12月23日 08:08 ID:y.X0OFXy0
  • そんな事より、あの小ささに変態機動する推進器とMS倒せる火力の充電兵器と脳波?受信機が入っているという事実。MSなんていらんだろ。
  • 2:コメントげっとロボ 2014年12月23日 08:10 ID:OMjwRGes0
  • ある程度の自動化したのもあるけど
    アムロとシャアは細かく動かしてたろ
    アムロもシャアも六個同時はないんじゃね?
  • 3:コメントげっとロボ 2014年12月23日 08:19 ID:bnRfrw9LO
  • 機関銃は一秒間に何発も発射されるから、全部当てるのは無理だわ…
    みたいな話し?
  • 4:コメントげっとロボ 2014年12月23日 08:20 ID:4WgpJkWl0
  • 『一番熱量の高いミサイルだ』で核ミサイル落とせるから結構アバウトでいいんじゃない
  • 5:コメントげっとロボ 2014年12月23日 08:26 ID:PKxWdbhx0
  • 『ニュータイプ能力使って戦闘指揮』ってそれGビット
  • 6:コメントげっとロボ 2014年12月23日 08:29 ID:X05eXTkN0
  • 考えなくても手足が動くのは、神経が脳の代わりをしている為。
    サイコミュは仮設無線神経の様な物?
  • 7:コメントげっとロボ 2014年12月23日 08:29 ID:aMKOiw.60
  • ファンネルよりモビルスーツを機械のサポート有りとは言え手動で意のままに使いこなしてる事のほうが驚異的なんだよなぁ
  • 8:コメントげっとロボ 2014年12月23日 08:32 ID:uIKuSzui0
  • >ニュータイプ能力使って戦闘指揮したほうがよくね?
    >指揮されてもいいニュータイプのキャラって限られるけど

    その結果が中年フリットだろ
    艦長が有能なだけであそこまで戦艦が名前有りパイロット相手に無双するのは珍しい
  • 9:コメントげっとロボ 2014年12月23日 08:39 ID:FAyfDbyX0
  • Gビットは分身する感覚だってアベルのおっさんが言ってた
    恐過ぎる
  • 10:コメントげっとロボ 2014年12月23日 08:46 ID:EA8YRj4X0
  • え!?手動だったのあれ。
  • 11:コメントげっとロボ 2014年12月23日 09:10 ID:iMIQHyXY0
  • ガンダムさんでやってたやろ
    中に人が入ってるんやで
  • 12:コメントげっとロボ 2014年12月23日 09:11 ID:xAhoJAq00
  • ちっちゃい人が中にいるんよ…きっと。
  • 13:コメントげっとロボ 2014年12月23日 09:13 ID:xAhoJAq00
  • ファンタジーだからな。
  • 14:コメントげっとロボ 2014年12月23日 09:14 ID:xAhoJAq00
  • 無限ちからか?
  • 15:コメントげっとロボ 2014年12月23日 09:16 ID:xAhoJAq00
  • よく迷子にならないな…。
  • 16:コメントげっとロボ 2014年12月23日 09:30 ID:GmruZfT00
  • コンピュータ制御は当然として独立して障害物検知やら基本はプログラムパターンでこなしてると考えれば射撃位置と標的の位置さえ把握すればいいんじゃないの?
    あとはオート。

    MSの動作系もいっしょでしょ。F91にそういう指摘のシーンもあるし。
  • 17:コメントげっとロボ 2014年12月23日 09:40 ID:whzMfAjh0
  • 脳はある程度適応するらしいよ
    腕が4本になれば4本別々に動かせるように脳が発達する
    ドラムやったことある人なら少し実感できると思う
    そういうことじゃないの
  • 18:コメントげっとロボ 2014年12月23日 10:06 ID:I42PKi6q0
  • ※1
    そもそもミノフスキー粒子散布下ではNT能力がないとファンネルを操れないがそのNTの数が少ないから数を揃えられない
    本人のNT能力と搭載サイコミュ装置によって一度に制御できる数にも上限があるし装置自体も非常に高価
    ついでに小型故に稼働時間も短いから短時間の使用でコンテナに収納して再充電を繰り返さないといけないとか広まらなかったのにはそれなりの理由がある
  • 19:コメントげっとロボ 2014年12月23日 10:07 ID:1AxpDHt.0
  • 結局オールドな我々には理解も想像もできない感覚で動かしているのだろう
  • 20:コメントげっとロボ 2014年12月23日 10:13 ID:NREkl8Zx0
  • 天才の感覚を凡人が理解できないようなものかね。
    ニュータイプには当たり前のことでも俺らにはまったくイミフという。
  • 21:コメントげっとロボ 2014年12月23日 10:20 ID:uP46k2vB0
  • 頭パンクしそう
    接近戦なんてやったら自分に当てそうだし、ファンネルに集中しっぱなしだと本体疎かになるし、味方に当てないよう配慮しないといけないわけで
    乱戦には向かないな

    フリーダムVSプロヴィデンスはそういう意味でもすげぇ!だったな
    バスター倒しながらミーティアのばかデカイサーベル避けて、フルバ避けて、接近戦しまくってだった
    ビット系武装の機体がガンガン動き回るイメージが薄かったからかな
  • 22:コメントげっとロボ 2014年12月23日 10:52 ID:7cybz18Y0
  • 逆シャア見ればわかるやん、「脳内でイメージすれば、あとはファンネルが勝手にやってくれる」ってナナイさん言ってたし

    ※1
    武器の大きさだけで言うならビームサーベルだけでMSは倒せるぞ
    それにファンネル運用するにしても長距離は無理&長持ちしないからどの道運ぶMSかMA必須だろ
  • 23:コメントげっとロボ 2014年12月23日 10:57 ID:Jossw5LY0
  • ※1
    MSと比べて質量が小さいからそれなりの推進器で高機動になるんじゃね?
    火力自体も数値が出てないから推測だけど、蜂の巣にすることを前提としたらそう高くなくても良さげ。
    エネルギーに関しては数発撃ったら空っぽじゃなかったっけ?

    そこら辺考えても超技術なのには違いないがw
  • 24:コメントげっとロボ 2014年12月23日 11:21 ID:RuvtThDK0
  • イメージ+補助で動かしているんじゃないかな
    能力が低ければ4つのファンネルだとフォーメーションを三角錐みたいな図形でイメージするとファンネル側が自動で展開してくれて相手と位置と撃つ命令を出すだけでいいみたいな
    能力が高まると数をふやせたり個別に好き勝手に飛ばしたりできるけどその分負担は増えると
  • 25:コメントげっとロボ 2014年12月23日 11:42 ID:YyseTM0.0
  • >>38
    サーシェスのファングはトリニティの次男同様ヴェーダによる自動制御だぞ
    だからヴェーダのバックアップが切られると使えなかった
  • 26:コメントげっとロボ 2014年12月23日 11:51 ID:pI.wvf.Q0
  • ムカデの足がどうやって動いてるんだって言ってるのと同じレベル
    人間には羽が無いし時速100キロで走れないが、飛行機も車も操縦できるんだからニュータイプがファンネル操作しても不思議じゃないだろ。
    最初に自転車に乗った時を思い出せよ
  • 27:コメントげっとロボ 2014年12月23日 12:06 ID:j4RjZGvh0
  • エルメスのビットは本体同様試作品とはいえデカいから高出力ビームも撃てそうなもんだが、
    ビットのもうひとつのウリは有人機には困難な高機動さだから小型化よりGビットの方向へ
    進化するのも正しいか
    それにしてもファンネルなんかはバーニア結構付いてるけど、ドラグーンとかいうヘロヘロな
    板とかサバニャンのライフルビットはどうやって動いてるんだ
  • 28:コメントげっとロボ 2014年12月23日 12:09 ID:M1sFdQtI0
  • アベル・バウアーはビットMS使ったときに全てに自分が乗ってるようだって言ってた
  • 29:コメントげっとロボ 2014年12月23日 12:10 ID:IedEV5V40
  • 逆シャアで敵をイメージすれば勝手に攻撃するとか言ってなかったっけ
  • 30:コメントげっとロボ 2014年12月23日 12:17 ID:uiuYP8jC0
  • 将棋の棋士が、何十手も先まで、一瞬で考えるでしょ、
    多分そんな感覚で動かしている
  • 31:コメントげっとロボ 2014年12月23日 12:38 ID:YyseTM0.0
  • ※27
    サバーニャは推力にもビームにもシールドにもなるGN粒子を貯蔵、放出してるんだからどうとでもなるだろ

    種のは作画の嘘でごまかすからおkな監督だからお察し
  • 32:コメントげっとロボ 2014年12月23日 12:43 ID:YyseTM0.0
  • ※27
    重力下では飛ばせなーい、だからレジェンドは根元曲げてキャノンにするでー

    設定?知らんがな、キラのなんだから飛んでおk

    だからしゃーない
  • 33:コメントげっとロボ 2014年12月23日 12:53 ID:naPLuacW0
  • ファンネルは脳波やな。

    ちなブラウブロは手動操作。
    ビット一つ一つを人間が操作してるから、パイロットが3人も必要になる。
    オールドタイプでも人数を用意して有線でやればファンネルみたいな事は可能。
  • 34:コメントげっとロボ 2014年12月23日 12:54 ID:u1dhV.2f0
  • 思考で動く手足感覚
  • 35:コメントげっとロボ 2014年12月23日 12:58 ID:naPLuacW0
  • ※19
    オールドタイプでも似たような事は現実にやってる。
    一部のハイテク化された義手や義足がそう。
    手や足が無くなっても、手や足を動かそうとする神経や筋肉の動き自体は残ってるから、それに作用して動くような義手義足を身につけることで、機械を自分の体の一部のように動かす事ができる。

    ファンネルはあの感覚の延長。
  • 36:コメントげっとロボ 2014年12月23日 13:44 ID:2n6nD3HV0
  • Gビットはアレほとんどモビルドールだよね?
  • 37:コメントげっとロボ 2014年12月23日 14:09 ID:36nYCNVm0
  • 頭の中で図形を思い浮かべればできそう
  • 38:コメントげっとロボ 2014年12月23日 15:19 ID:EjoxOs.j0
  • ガンダム好きの友達からこの前、聞いたのだが・・・
    連邦が初めてファンネル使ったのが、アムロのνガンダムらしい
    しかもこのアムロのファンネルは何か特殊らしく、ジオンのファンネルとは全く別物らしい
    νガンダムのファンネルの形もちゃんと意味があるらしく・・・えーと、なんだっけ?忘れたw
  • 39:コメントげっとロボ 2014年12月23日 15:37 ID:JozF.Kl20
  • 実は大半がコンピューター制御でソレッポク動いてて
    脳波で動いてるのは1、2個しかない。
    てのは俺の脳内設定。
  • 40:コメントげっとロボ 2014年12月23日 15:48 ID:MkuJZfyx0
  • ファンネルと違って、オールドタイプの使うインコムは2次元的な動きしか出来ないってのは
    このスレ読んでると何となく分かる気がする
  • 41:コメントげっとロボ 2014年12月23日 17:10 ID:z14Iny22O
  • ジャイアントロボみたいのを量産してファンネルみたいにすれば、簡単操作で一般兵にも扱いやすいのでは…
  • 42:コメントげっとロボ 2014年12月23日 17:32 ID:1EluwQb.0
  • ※33
    ブラウ・ブロは手動もできるってだけで、操作してたのはシャリア・ブルだよ
    他の技術士官はデータ取りで乗ってただけ
    EVOLVEやオリジンだとその描写が強いね

    ※38
    ジオン系のファンネルはビットから段々と小型・高機動の感知されにくい方向に特化していった
    その結果出力が落ちて稼働時間が短くなってる
    ネオ・ジオンのファンネルは再充電の機構すら排除して、ビームもレーザーレベルまで落ちてる
    その代わり敵のMSの弱点に的確に当てていく戦法
    νガンダムのはそれと真逆
    大型・高出力で稼働時間とビームの威力が高い、加えてあの形状がAMBAC機動も可能にしてるという設定
    だからギュネイが「ファンネルがなんであんなにもつんだ!」って言ってたわけ

    種の最初のドラグーンは位置座標・方向角度・発射方向とかも決めなきゃいけないという高難易度すぎるシロモノ
    だからムゥとか空間把握能力に優れて、戦闘中にそれを入力していける特殊な人間しか使えなかった
    ・・・っていうのが当初の設定
    あとから負債とかスタッフが「誰でも使えるドラグーン」だの、「実は脳波でコントロールしてます」だの言い出して、
    混乱状態であやふやになったはず
  • 43:コメントげっとロボ 2014年12月23日 18:16 ID:FAyfDbyX0
  • ※36
    モビルドールは『1~5番機はあっち』『6~10番機はこっち』みたいな大雑把な扱いしかできないし個々の戦闘と連携はコンピュータ依存だから他のファンネルやビット系とは別物だよ
    反面細かいコントロール不要だから使用者の直接戦闘能力に関係なく大量に数を動かす事が可能になってる
  • 44:コメントげっとロボ 2014年12月23日 18:54 ID:9O2v0JbR0
  • NTにならないと解らない感覚なんだろう
  • 45:コメントげっとロボ 2014年12月23日 19:03 ID:Ctt5ecxc0
  • 機体を操縦しながらファンネルを別稼働させるのって難易度高いと思う
    機体の操縦は別パイロットにしないと凡人にはまともに稼働出来なさそう
    ある程度は自立稼働してくれるのが理想だろうか
  • 46:コメントげっとロボ 2014年12月23日 19:07 ID:YyseTM0.0
  • ※42
    >再充電の機構すら排除して
    UCの最終巻に出てくるギラドーガにヤクトのファンネルつけてる奴はファンネルが戻ってきて盾に最取り付きしてるけど
  • 47:コメントげっとロボ 2014年12月23日 21:20 ID:AiUUxp.j0
  • 誰かモビル「トーレス」システムにツッコんでやれw
  • 48:コメントげっとロボ 2014年12月23日 21:28 ID:frY5TNVr0
  • コントローラー(小声)
  • 49:コメントげっとロボ 2014年12月23日 22:23 ID:Obz7G4ZV0
  • プロヴィのドラグーンはコンピュータ制御や補佐無いんだっけ?
  • 50:コメントげっとロボ 2014年12月23日 22:42 ID:rsTnIZUv0
  • ※46
    あれは多分マウントし直してるだけじゃないかな
    活動時間を残したファンネルを再利用するためにリマウント機構が付いててもおかしくない
  • 51:コメントげっとロボ 2014年12月23日 23:28 ID:DWI7Elbi0
  • 自分がファンネルの数だけ居るってイメージに解釈してる
    それら一つ一つの状況、本体は標的と相対してる状況で敵の真後ろに回りこんで、一つは胴部を狙う、一つは足を狙うなどを並行で処理するために空間把握能力の高いニュータイプじゃないと扱えないってことなんだと思う
    斜め10度後ろから見たら敵MSはこんな感じで、ファンネルをどの角度に動かせばそこを狙えるかみたいな感じ

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