戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51841195.html


「感動で泣きそう、シークレットサンタから信じられないプレゼントが届いたよ…」うらやむ声が続出:らばQ
2014年12月24日 12:07
 

シークレットサンタに感激00
欧米には「シークレットサンタ」という文化があり、クリスマス前に参加者がくじ引きなどをして、全員の「プレゼントをあげる相手」と「プレゼントをもらう相手」を決めます。

ただしシークレットと言うくらいなので、あげる相手はわかりますが、誰からもらうかは当日まで明かされません。

さて、参加人数が最大規模のシークレットサンタを行っている海外掲示板で、「こんなに感動するものが届いた!」と、プレゼントを紹介している男性がいました。

いったい何をもらったのかと言うと……

シークレットサンタに感激01
じゃーん!

なんとプレイステーション4に、ゲームが8本!(1本は本体同梱)

見ず知らずの一般人からもらうプレゼントとしては破格の内容で、感激するのもわかります。

ゲーム好きだというこの男性はあまりの感動に、泣きそうだと喜びをあらわにしていました。

シークレットサンタに参加した人を含む、海外掲示板のコメントをご紹介します。

●自分なんて、スターバックスのギフトカード5ドル分(約600円)だったよ。これでラテを半分飲めるってもんだ。

↑小さなブラックコーヒー2杯分だ。味わって飲むといい。

●自分のまわりでは最高のギフトだ。ラッキーだね。

●そのシークレットサンタは、自分の家族には靴下をあげてたりしてね……。

↑ああ、彼女と母親のプレゼントを間違えて渡すみたいなことか。

●オレはその値段と、だいたい同じくらいのプレゼントを彼女にするつもりだ。4年かけて……。

(投稿者)それはオレもだ。

↑それは本当にすごいね。私もパートナーのためにPS4を買ったところ。きっと彼は仰天すると思う。いつもかつかつで生活してるからね。でも他の誰より、彼にはこのプレゼントに値すると思ったから。

●おめでとう!自分が思うに、それらのゲームはすごいよ。機会があれば、そうした喜びは他の人にも伝えて、いろんな人を幸せな気分にしてあげてくれ。

(投稿者)そうするよ。ありがとう。

●アマゾンによると:
$470 - PS4 Destiny Bundle
$70 - Dragon Age
$65 - Assassins Creed
$50 - The Last of Us Remastered
$30 - Knack
$30 - Minecraft
$40 - Drive Club
$40 - MLB 2014
合計 $795(約9万6千円)
なんてこった、サンタ・キリストか!

↑もうそれはシークレットサンタじゃない。それはシークレット・ジーニーだろ。(魔法のランプの精霊)

●すばらしいね。写真から震えてるのがわかるよ。

●そして数か月後……。
「シークレットサンタがオレの人生を台無しにした。テレビゲームを24時間して、彼女、仕事、家を失った」

●オレもこれに参加するべきだった。

●君のシークレットサンタは、見返りに体を要求してくるかもしれないぞ。

(投稿者)そうだとうれしい。

●どうやったらそんなことになるんだい?

(投稿者)掲示板のシークレットサンタに登録したら、しばらくして「ギフトが送られました」という知らせが届いた。
あまり何も気にしていなかったんだが、巨大な包みが届いたとき、どこから届いたのか全くわからなかった。自分が使っていたユーザーネーム宛てに来たので、それでサンタからだとわかった。開けてみると、まずたくさんのゲーム。信じられない気持ちでさらに深くを覗くと、ゲーム機本体の形の箱が見えて、「ありえない…ありえないだろう……」と繰り返した。
箱を開けて本体を確かめたときは、とにかくたくさんの「ありえない」だった。

(投稿者)ちょっと懐疑的に思っている人々のために言うが、これはフェイクじゃなかった。包みをじっくり見ると、ソニーの誰かが自分のサンタのようだった。別に泣かせる話をするつもりはないが、今年のクリスマスは特にお金がなく、もうこれが1年を最高のものにしたよ。

↑おい、北朝鮮がソニーをハッキングしたようだぞ。(参照

●そのとき、自分のシークレットサンタは、私の情報をまだ何一つ取り出していなかった。

●サンタはアダム・ボイズ氏(SCEアメリカの副社長)に違いない。

●自分はシークレットサンタから仕事をもらいたいよ。


欧米では、毎年シークレットサンタからのギフトについての盛り上がりはすごいのですが、これだけの豪華プレゼントはめったにないと、うらやましがられていました。

もらうときも、与えるときも、楽しそうなイベントですね。

I'm on the verge of tears. If I find my secret Santa I'm going to kiss them, a lot.

PlayStation4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH1100AB02)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2014-10-09)
売り上げランキング: 20

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
zeronpa | カテゴリ:ちょっといい話  海外の反応
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。