戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52181053.html


天女が空に舞い上がるような幻想的風景、カナダ・オカナガン湖の蒸気霧 : カラパイア

RSS速報

1

 カナダブリティッシュコロンビア州のオカナガン渓谷にある何ぽくに細長い湖、オカナガン湖に発生した蒸気霧の幻想的な風景。湖から上空に向かって形作られる白い霧のヴェールは、まるで天女が空に舞い上がっていくかのように見えるほどに美しい。

スポンサードリンク


Arctic Smoke - Lake Okanagan

 蒸気霧は暖かい水面上に冷たい空気が流れ込んだとき、急激な蒸発によって霧が発生した現象のことである。冬場、湯船から水蒸気がさかんに発生して、風呂場全体が水蒸気で白くなっているのも同じ原理である。

 なんか意志を持った白きものがうごめいているかのよう。
2


 ちなみにオカナガン湖には伝説のUMA、オゴポゴが住んでいるという噂があり、目撃情報も多いそうだが、こんな幻想的な場所だから、何かが潜んでいててもおかしくないのかも。

▼あわせて読みたい
ヘビのような体を持つカナダのオカナガン湖特産のUMA「オゴポゴ」の死骸が発見される!?


霧の深いチューリッヒ空港で飛行機が描いたブワッ !!


霧に覆われた都市、自然の景色のムード溢れる幻想美


天からの贈り物、滝のように流れ込む、サンフランシスコ、ベイエリアの霧。


波に街が飲み込まれる?と思ったら霧だった。まるで波のように押し寄せる巨大な霧(カナダ)


ツイートする シェアする この記事をシェア :    
この記事をシェア :    

Facebook

コメント

お名前
※投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。
スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
スマートフォン版
スマートフォン版QRコード
「カラパイア」で検索!!
スポンサードリンク
おすすめリンク集