戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://yahooauctionwatch.livedoor.biz/archives/52218099.html


ヤフオクウォッチ:【230万円突破】ヤフオクに出品中の遊戯王カードが凄い!!!
ヤフオクウォッチトップ ツイッター mixi FaceBook ヤフオクサーチ このブログについて 出品物を投稿する メールを送る



2014年12月26日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

現在出品中!!!

遊戯王 世界大会2012-優勝賞品 Legendary Dragon of White

遊戯王 世界大会2012-優勝賞品 Legendary Dragon of White

【ヤフオク】 遊戯王 世界大会2012-優勝賞品 Legendary Dragon of White

現在ヤフオクに物凄いレアな遊戯王カードが出品されているぞ!入札金額が230万円を超えている事からもどれくらいレアなものかお分かり頂けるだろう。

実はこのカード、公式発行枚数は世界でたったの2枚なのだそうだが、今回出品されているものは存在するはずのない”幻の3枚目”なのだという!!!これは一体どういうことなのか!?




このカードの名前は『Legendary Dragon of White』 ”正規品”は”遊戯王 World Championship Series 2012”のジュニア部門と一般部門の優勝賞品として世界で2枚だけ用意されたモノだ。このカードは頑丈なクリスタルの中に収められている為、カードを取り出すことは出来ない。

しかし現在出品されているカードは”流出品”なのだと言う。その為クリスタルの中には収められていない。このカードが巧妙に作成された偽物である可能性は否定できないが、流出してしまった本物だという可能性も否定はできない。

何故なら遊戯王のカードを作成する機械には印刷発行単位と言うものがあり、どうやらその枚数が9枚らしいのだ!つまり、世界にたった1枚のカードでも2枚のカードでも一度は9枚作成されると言うわけ!作成した後にカードを破棄せずに内部の人物がそれをくすねれば、それが”流出品”ということになる。

【出品者さんが知っている限りの入手経路が以下の通り】

一時期”ホビーステーション秋葉原店”で取り扱っていた

それから”まんだらけ”に流れた

その後業者がヤフオクで130万円で出品していたのを出品者さんが落札!

オークションの質問欄からは「偽物ではないのか?」などの声が多数ありますが、”まんだらけ”や”ホビーステーション”では本物として取り扱われており、何件かの高額カード取扱経験のある店舗に査定に行った時にも本物だと鑑定されたのだという。また出品者さん自身もこれまでに数々の高額カードを取り扱ってきたそうだが、間違いなく本物だと断言して提供できるとの事。

以上のことから、出品されているカードは本物の流出品である可能性は非常に大きいと思われます。

現在の最高入札額者のこれまでの評価は”616”で、質問欄からも「真剣に購入を検討しております」とのコメントを入れています。最初にこのオークションを見た時には200万円を超えていたのでイタズラ入札の可能性もあると思ったのですが、これはマジですね!!!

一体いくらでオークションが終了するのか!?気になるところですね!

ちなみに同出品者さんは、2014年のワールドチャンピオンシップの優勝賞品(こちらはクリスタル封入の正規品)も120万円から出品中です!!!

現在120万円で出品中!
【ヤフオク】 遊戯王 WCS2014優勝賞品The Twin Kings, Founders of the Empire
遊戯王 WCS2014優勝賞品The Twin Kings, Founders of the Empire

出品物の情報

World Championship Series 2012 優勝賞品

Legendary Dragon of White / 伝説の白き龍
2012-EN001

画像の物が出品物になります。


World Championship Series 優勝カードの中で断トツな人気を誇る伝説のカードです。
間違いなく、遊戯王世界大会史上1番高額なカードになります。


正規ルートで配布された2枚の伝説の白き龍は、特注のクリスタルに入っているため、カードを取り出すことができませんが、この商品は流出品の幻の3枚目にあたり、クリスタルに入っておりません。
つまり、エクストラデッキに入れることができます!
これは本商品の最大の強みです。
青眼の白龍唯一のエクシーズ派生モンスターのオリジナルですので、持っているだけで人気者間違い無しです。


状態は完全美品になります。
以前オークションに出品されていたものと同じ物です。
一時期カードショップに展示していましたが、強力なUVカットフィルムに挟み、太陽光や蛍光灯の光を避けていたため、劣化の心配も一切ございません。
最低落札価格は切りの良い数字に設定しております。


此方、完品級の青眼の白龍シークレットを探しております。
お持ちでしたら、交渉も可能ですのでご一報下さい。価格は完品で17〜20万前後で考えております。


評価が1以下(新規)の方、または評価の10%以上に悪い評価のある方のご入札は削除させていただくことがありますのでご了承ください。

新規、評価に不安のある方は質問にて入札意思を投稿お願い致します。
仕事の関係で連絡が少し遅れる場合がございますので御了承ください。



(2014年 12月 21日 6時 46分 追加)
最高入札者様へ 取引意思がお有りでしたら、一度質問欄にて取引意思を投稿お願いします。

(2014年 12月 24日 9時 08分 追加)
質問が多く寄せられていますので、追記で記述させて頂きます。このカードは、確実にKONAMI純正の本物のカードだと断言できますので、ご安心してご入札下さい。

(2014年 12月 25日 11時 28分 追加)
購入希望者で、実際手に取って決めたいという方がいらっしゃいましたら、質問にてお申し付け下さい。条件によっては、一度オークションを取り下げるか検討致します。 個人情報が記載されている質問に関しましては、基本返答は致しませんので、よろしくお願い申し上げます。

出品者への質問


質問1

なぜカードが密封されていない、とどのように手に入れたの?ありがとう http://oi57.tinypic.com/v7qi4h.jpg

回答

クリスタルに入れられる前の制作段階で持ち出されたカードだと思います。 業者の方から購入しましたが、出処は不明です。以前ホビーステーションに売られていた物と同じだと思います。

質問4

質問3にて質問させていただいた者ですが、☆ご予定はございますでしょうか?☆おいくらぐらいでしょうか?よろしくお願いします。

回答

申し訳ございませんが、予定はございません。

質問5

なぜ他の2枚のカードはクリスタルケースに入れられてることが分かるのですか?またホビーステーションでいくらで購入されたのでしょうか?

回答

公式の入賞カードは、全てクリスタルに納められ、取り出せなくなっております。 カード名で検索して確認してみてください。 ホビーステーションにて購入したわけではございません。一時期ホビーステーションで取り扱っていたということです。 そこからまんだらけに流れ、その後業者の方から入手致しました。詳しい経路はわかりませんが、上記の流れのみ記憶しております。

質問6

カードショップでの鑑定はお済ですか?これほどのレアカードとなると、10店舗から20店舗ほどの鑑定を受け、本物か、偽物か、はっきりさせたほうがいいと思います。正直、クリスタルに入っていない時点で、疑問です。このカード、公式発行枚数は、2枚ですよね。これは、3枚目なので、正直申し上げると、3枚目の存在をコナミ株式会社から確認を取るか、クリスタルに入っている他の2枚とみくらべてみないことには、はっきりと本物とは分からないと思います。このカードの詳しい見解などお聞きしてもよろしいでしょうか?

回答

まず始めに申し上げておきますが、確実に本物であると断言致します。 アジアチャンピオンシップの入賞カードも、公式発行枚数1枚になりますが、確実に数枚存在しております。 このカードも、制作段階のクリスタル封入前に持ち出された3枚目だと推察します。 準優勝のLegendary Magician of Darkのクリスタル封入前のカードと、クリスタル封入後のカードを肉眼で確認しておりますが、全く差はございませんでした。 比べずとも、印刷や偽造防止ホロ等の観点から見ても、確実に本物であると断言できます。偽物でしたら、全額返金致しますが、可能性は万に一つもございません。 よろしくお願い申し上げます。

質問7

こんにちは、幻の3枚目とありますが、本来このカードは世界大会で勝ち抜いた勝者のみが手にすることができますよね?それなのに流出とかおかしくないですか?これならがんばって優勝したデュエリストさんたちがかわいそうです。

回答

ごもっともだと思います。 是非KONAMIへ直接お願い致します。 http://www.yugioh-card.com/japan/support/

質問8

質問の回答を拝見しましたが、出品者様本人はコナミ公式に問い合わせて確認を取っていないということですね? 実際問題として、コナミに問い合わせたとしても「そんなものは存在しない」という回答を受ける可能性が高いかと思います。 (もし本当は存在するとしても、です) その場合、落札者側としては偽物と判断せざるを得ず、返品返金はもとより、金額の大きさから言っても警察沙汰になってしまう場合があると思いますが、 そういった点は認識済みということでよろしいのですか?

回答

本来あってはならないものです。なので、もちろんKONAMI公認ではありません。 そういう意味で流出品という単語を使っております。 そこをまず認識して下さい。(公式発行枚数は覆りません。) ただ、KONAMIが発行したものには間違いありません。そういった意味で本物であると確信しております。 使っているインクや、偽造防止のホログラム加工等を細部まできちんと鑑定し、KONAMI純正のものでなければ返金致しますが、その可能性はございません。KONAMI純正という意味では確実に本物です。優勝賞品と一切差はございません。ご安心してご入札下さい。

質問9

完全美品とか死語になりつつありますが、本当に懐かしいです。それこそシクブルなど完品が欲しくて何枚買ったやら・・カードの真贋なんてナンセンスですね。自分が本物だと思えばそれで良い話。昔このサイトで入手したファイヤーウィングをコナミに問い合わせた事がありましたが、『あなたが本物だと思えば本物カードだと思います』と実に明快な返答でした。デュエリスで無くともコレクションしている人は沢山います。このカードを買える人が羨ましいです(笑)

回答

シクブルの完品級のものはなかなか見つからないですね… このカードは本物ですので、自信を持って提供できます。大切にして下さる方の手に渡ることを祈っています。

質問10

このカードの入手経路はどうやっても調べることは不可能ですかね?コナミもこうゆうカードに関してはしっかりとした返信しませんしわたしがおもうにはカードの試作版だと思うんですよね。昔の全国大会や世界大会のカードも表記より多く配られてるわけですし、ヤフオクでも一枚しかないカードが二枚出品されるなどありましたからね。できれば詳しい入手経路知りたいです。

回答

まず、始めに買取を行ったのが秋葉原のホビーステーションだったことを記憶しておりますが、正直、詳しい出処は把握できていません。 発行枚数1枚のカードでも、印刷の段階で数枚刷るそうです。試作ではなく、クリスタル封入前に破棄されずに持ち出されたカードであると考えております。

質問12

かなり多くの方に質問されてますね。出品者様のおっしゃるとおりコナミに直接質問しないと詳細はわからないですよね…私から問い合わせてみます。失礼致しました。

回答

質問11も含め、こちらで返答させていただします。大変失礼致しました。 宜しくお願い申し上げます。

質問13

分割は可能ですか?

回答

3ヶ月以内にお支払いして頂けるのでしたら、分割払いにも対応致します。 お渡しはお支払い終了後になります。

質問14

ヤフーで購入されたんでしょうか?

回答

ヤフオクに出品されていた方から購入致しましたが、ヤフーではなく個人間の取引になります。

質問16

流出品とありますが、なぜ流出したんでしょうか?本来、そのようなカードは、余分に作った分は、コナミ内部で処分しなければいけないはずです。コナミ内部に不正をはたらいた輩がいるということではないでしょうか?(大会限定や抽選限定などの余分に作ったカードをコナミ関係者の誰かがこっそり持ち出し、誰かに売って大金を得る。)推測ですが、本当なら、コナミに問い合わせても、まともな返答は得られませんよね。存在してはいけない3枚目のカードをこんなふうに出品して高値で売ることは、ゆるされることなんですか?これがゆるされるなら、コナミ内部で本物たくさん作って金儲けを企む輩が出てくると思うのですが。法律に触れるのでは?

回答

質問者様が仰る通り、コナミ内部に不正を働いた者がいるため流出したことは間違いありませんが、今は個人の持物ですので、違法性はございません。 また、ブランドイメージや、カードの価値を保つため、故意に多く刷るということはまずないかと思われます。

質問18

まず始めに申し上げておきますが、確実に本物であると断言致します。 と他の質問に答えていらっしゃいますが、公認ではなく、鑑定もしていないのにそう仰る証拠はなんでしょう。 また、本物であれば本当の優勝者の品の価値を低下させる品であり、コナミの回収対象としてしかるべき物ではないでしょうか。一度コナミに連絡をとるべきだと思います。

回答

様々なカードショップや、まんだらけ等の大手で本物と鑑定され販売されてきたものです。もし仮に、このカードが偽物だとした場合、流通しているカード全ての真贋が問われることになります。 また、それはこちらで判断することではございません。

質問19

本物であると断言できる、とコメントにありますが、どのような方法で本物であると確認したのですか? ショップでの鑑定ならばその鑑定を行ったショップをご提示下さい。 Twitter、2chなどで大きく拡散されておりますので、数百人単位の違法行為通報による出品停止・アカウント削除などの処分が下されてしまう前に 信頼できる要素の提供をお願いします。

回答

先述の通り、ホビーステーション秋葉原店、まんだらけ等の大手で本物と鑑定されております。 その他トレカの洞窟、秋葉原チェルモ等、高額カード取扱経験のある店舗でも、査定時に本物であると鑑定されております。 カードを扱っている者なら一目で本物か偽物かすぐにわかります。 確実に本物だと断言しますが、画像を見て偽物だと疑われるようでしたら、トラブルの元ですので入札は控えていただきたく思います。 御心配でしたら、オークション終了後、直接見ていただいてから購入を決めていただくことも可能です(キャンセルの場合は落札者都合の削除という対応にはなります。)

質問20

Merry Christmas!

回答

良いお年を!

質問21

購入を検討しております。2014のほうは手渡しが可能と表記されていますが、こちらも手渡しは可能ですか? 都内在住ですので、受け渡し場所は出品者様が指定していただいて構いません。よろしければ返信お願いします。

回答

御質問ありがとうございます。 こちらも都内でしたら手渡しが可能でございます。ご覧いただいてから購入を検討していただいても構いません。 よろしくお願い申し上げます。

質問22

先程は、気の利いた返答をしていただきコタツで丸くなる猫のように和みました。マジメな質問ですが、正規ルート2枚の内の1枚ではありませんか?あまり好ましいとは言いにくいですが、クリスタルを溶かして取り出すことは物理的に可能だと思います。それとも、正規ルートの2枚は未だにクリスタルの中なのですか?もしそうであれば、それら2枚の居場所はどこですか?気になって、思春期のカップルのように胸が高鳴って、クリスマスの夜だと言うのに全然眠れません。

回答

回答が遅くなってしまい申し訳ございません。 正規ルートで配られた2枚の所在は、1枚は日本の優勝者様が所持されております。もう1枚は、KONAMIのカードセンターにて展示されておりましたが、今はジュニア優勝者の元にあるそうです。 二枚ともクリスタルに収められております。 実際取り出したという前例が無いため、はっきりとした回答は申し上げられませんが、カードを取り出すのには高い技術が必要であり、取り出せたとしても、綺麗な状態かどうか保証はできません。

質問23

現在最高入札者の者です。 クリスタル入りではないということで、真剣に購入を検討しております。 実際、クリスタル入りのカードは、クリスタルを壊せば中身のカードを取り出せるのでしょうか?オークションとは関係のない素朴な疑問ですが、お判りでしたら、回答お願い致します。

回答

御質問ありがとうございます。 クリスタル入りのカードは、透明なフィルムに挟まった状態で収められているため、綺麗に割ることができれば取り出せる可能性もございますが、その際に印刷が剥がれてしまう可能性もございます。 先述の通り、実際取り出したという前例が無いため、はっきりとした回答は申し上げられませんが、カードを取り出すのには高い技術が必要であり、取り出せたとしても、綺麗な状態かどうか保証はできません。

質問24

鑑定したカードショップを教えて下さい。鑑定したということが事実か連絡して確認しますので。

回答

実際に取り扱っていた店舗はまんだらけ様と、ホビーステーション秋葉原店になります。そこの2店舗では確実に鑑定済みかと思われます。 上記以外では、直接見ていただいての査定になりますので、記録には残っていないかと思われますが、先述の通り秋葉原チェルモ等で見て頂きました。 私自身、数々の高額カードを扱ってきましたので、間違いなくKONAMI純正のものだと自信を持って提供できる品になります。 よろしくお願い申し上げます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


この記事へのコメント

1. Posted by ヤフオク   2014年12月26日 23:23
やたらと本物本物と連呼してるのがなんか胡散臭い
騙してるというわけでなく、本物と思い込もうとしている感じがする

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ページランキング
ブログパーツ
リンク元ランキング
ブログパーツ



オークションデータ分析なら「オークデータ」