何を書いても構いませんので
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/19055/1415155097/
※この記事はキチガイママまとめ保管庫の掲示板に直接投稿された物です。

何を書いても構いませんので
38: 名無しさん@キチママまとめ 2014/12/23(火) 11:07:56 ID:U2pBk4zQ
そっと心のモヤモヤを書き捨てして新年を迎えさせてください。
フェイクありです。

知り合い→友達予定のママを未然にcoさせていただいたお話。

私達夫婦はあるスポーツのサークル的なものに参加している。
そこへ、新規で一人のママが参加し知り合った。
旦那さんはそのスポーツには参加しないが、家事育児金銭面を担当し、ママをアシスト。
ママはどんどん上手くなり、プロを目指す様になっていった。


その頃には、挨拶をしても貴方とは違いますからオーラが眩しかった。
私達夫婦的には、あくまでも趣味で!と、楽しんでいたのでそれはそれで何の問題もなかった。
そんな時に、彼女が起こした交通事故で老人が亡くなった。
小さくだが、地方新聞に載る事故だった。
皆が知る事となり、サークル内も多少騒然としていた。
そんな矢先、まだ初七日にもならないのにサークルに彼女が現れた。
「私は悪くない、不運な事故」
「相手は超高齢者だから」
と、普通に練習に参加しようとしていた。皆、どこかビックリしてそのまま受け入れた形にその日はなった。

39: 名無しさん@キチママまとめ 2014/12/23(火) 11:34:08 ID:U2pBk4zQ
続きです。

私自身は、その日の練習には参加していなかったが、帰った夫に聞き驚き聞き直した
「もし、貴方のお祖母が交通事故で亡くなって、加害者が初七日前にサークル活動に参加していても貴方は平気なのか?」と、
夫は、愕然としていた。

後日、また練習に普通に参加 しようとしていた彼女に同じく尋ねた。
それとこれは違う。とゴニョゴニョ言い訳していた。
別に、出家して反省しろとは言わないが、せめて初七日、四十九日までは謹慎されたらいかが?と。
でも、彼女は納得しなかった。
サークル内も、謹慎すべき派と、そこまでしなくても派に別れた。
私は頃合いだと思い旦那を残して、サークル活動からFOした。
彼女は勿論、そこまでしなくても派がヘラヘラしているのが、どうしても気持ち悪かった。
その後の、いくつかのトラブルの後に彼女はそのサークルを去った。
そして、何も知らない他のサークルに移り、その数年後プロになった。
その努力、執念のすごさは凄いと思う。でも、やはりどこかで
人をあやめて無反省でも、プロになれるのか……と、思う自分がいる。

彼女とは縁を切ったままだったのだが、来年子供が同じ学校に行くらしい。
ちょっと面倒だなと思いつつ長文、書き捨てさせていただきます。


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。