21日のBayFMラジオ「Bay Storm」にて、嵐の二宮和也くんが、寝ている時に夢を見ていないことを明かしました。

二宮くんがパーソナリティをつとめる同番組。リスナーから、寝ている時の夢にまつわるメッセージが届くと、こう語り出したのです。

「夢なんて見ないよ。見ない見ない。どれぐらい見てないんだろ。何年も見てないんだよね。夢ってだって、あんまり眠りが浅い時に見るみたいなこと言いません?眠りが浅い時なんてないもん!だって眠くなんないと寝ない人なんだから」

夢は見ない!とキッパリ言い放った二宮くん。自身の分析によれば、いつも深い眠りをしているので、夢は見ないのだそう。

二宮くんは、睡眠時間による体調への影響に大差はないのではないか、と持論を展開したのち、こう続けました。

「睡眠時間を取るに越したことはないんだろうけど、俺は別に眠くなんないと寝ないから。その日が3時間だけだろうと、10時間だろうと、あんまり変わらんね。そういうことで言うと。日中の起きてる感じっていうのは(変わんない)」

多忙を極める二宮くんですが、寝られる分だけ寝られれば、特にその日のコンディションに影響しない、といいます。

二宮くんの一風変わった睡眠事情がうかがえるエピソードでした。

【嵐関連記事】
博多大吉、嵐FC会員だった「共演すると櫻井くんに見とれちゃう」
櫻井翔&紅白プロデューサー、今年の嵐紅白ステージ演出を明かす「今年が一番凄い」
「ライブで立っているのが辛い」ファンの悩みに大野アドバイス「僕のソロで座れば」

ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY(通常版) [Blu-ray] ■嵐関連ニューリリース
ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY(初回Blu-ray) / DVD
ビッグサイズ版ノンノ 2015年 02月号 (嵐表紙)
an・an (アン・アン) 2015年 1/7号 (嵐表紙)

ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング