1: エルボーバット(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:26:11.06 ID:jmAvcFvu0.net
転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1419675971/
アニメ化されたら確実に売れると思うゲーム
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4800739.html
無料で遊べるハック&スラッシュ「Path of Exile」の初心者向けプレイガイドをお届け

職業の一つ,「レンジャー」のパッシブスキルツリー。非常に入り組んでいることが分かるが,このクラスに限ったことではない
no title
http://www.4gamer.net/games/201/G020197/20141222096/


5: 超竜ボム(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:28:22.38 ID:zM3pnSxp0.net
履き違えた自由じゃないすかこれ



6: ラダームーンサルト(四国地方)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:28:30.76 ID:oYEbAd4u0.net
モンハンとかの武器製作でも思ったけどこういうのよくやろうと思うな



7: ボマイェ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:28:45.65 ID:kM6u/q5S0.net
おうこりゃ凄い



9: キチンシンク(関西・東海)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:29:09.61 ID:5FYL92IFO.net
FF10まんまだな



10: キドクラッチ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:29:11.87 ID:7xhhX8Z90.net
スフィア盤じゃねーか



15: グロリア(長野県)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:31:07.32 ID:iENr+9hR0.net
うーわめんどくさそう



21: 男色ドライバー(愛知県)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:32:27.23 ID:/P8dQGTK0.net
自由度何ていってるが取れるスキルには限りがあるから構成はある程度決まってくるんだけどな



28: チェーン攻撃(catv?)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:33:57.71 ID:oVxpyA6G0.net
これやってたわ、結構面白かったが
ハクスラは日本では微妙だけどな人気的に



31: 河津落とし(東京都)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:34:40.95 ID:/VgEJyFg0.net
実際のところどんだけ使えるスキルがあるんだろうな



33: パロスペシャル(兵庫県)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:34:57.81 ID:8ZyiCTWs0.net
Aというスキルを覚えないとBというスキルを覚えられません
どこが自由なんだ?



246: アイアンフィンガーフロムヘル(鳥取県)@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 00:46:05.95 ID:UmeI0OWd0.net
>>33
スキルに対する「自由」じゃないから
例えば大魔王倒すのに伝説の剣とか禁呪使わなくても後ろからこっそり近づいて金玉にデコピンしてオフゥッってなったところを写真に撮って「世間にばらまかれたくなかったら今後は俺に従え」と黒幕になれたりする
そういう演出できるスキルもあるよっていう自由



251: タイガースープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 00:58:38.24 ID:v1APRbml0.net
>>246
そういうゲーム面白そう



35: ナガタロックII(大阪府)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:35:36.15 ID:DOlg+NwJ0.net
これ今やってるけどマジでおもろいぞ
コツコツキャラ育てんのめちゃ楽しい
ただ作りが全体的に雑いし位置ずれが半端ない



39: かかと落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:37:40.47 ID:qdR4Ucbh0.net
これ見て面白そうとは別に思わないけど



43: ミラノ作 どどんスズスロウン(catv?)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:38:07.69 ID:CNsuO30v0.net
no title


これは自由度以前に単なる糞ゲーだったな



44: ボ ラギノール(大分県)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:38:43.57 ID:0Uj0vSQa0.net
取得数に制限があるなら自ずと強さや効率を突き詰めた似たり寄ったりのパターンになるし、
無制限に取れるなら全部取ってしまえば同じ。



45: リバースパワースラム(千葉県)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:38:50.86 ID:WjdOPtsT0.net
まあFF10を思い出したやつが多いと思うけど

プレイヤー「これは埋める行為だ…」

認識しちゃうんだよね
こういう形で見せちゃうのはどうかと思う



73: 垂直落下式DDT(四国地方)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:56:33.38 ID:H7SjToFG0.net
>>45
埋めゲーだな
画像見てるだけでもうしんどいわ



46: メンマ(四国地方)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:39:22.46 ID:udhBudud0.net
これ複雑で自由に見えるけど、結局ビルドの選択によって
最適解が決まってるから。意味ない。



55: マスク剥ぎ(東京都)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:41:01.68 ID:dYyWjuUn0.net
自由度って結局RPが楽しいかどうかにかかるからなぁ
効率求めたら完成形のテンプレの何通りかにしかなれなくなるし
初期のUOみたいな自由度が有れば楽しいだろうな



71: ハイキック(栃木県)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:56:17.85 ID:PYZAH3hK0.net
PoEやってるけど選択肢は意外と低いんだよね、これ
振り間違えると積むし



80: トペ スイシーダ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 20:00:44.72 ID:VTVXDOOQ0.net
>>71
一応振り直しできるだろ、全直しは糞高いが



75: スパイダージャーマン(家)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:58:10.08 ID:lIsxqx7r0.net
先が見えない、後戻りが出来ない、リアルタイム
この3要素があるなら面白いけど
wiki片手間に最適解が出ると作業でしかないからな



85: ナガタロックII(鹿児島県)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 20:02:00.37 ID:ju8mFFKq0.net
訳ワカメ
見ただけでやる気無くすレベル



86: ハイキック(東京都)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 20:02:57.14 ID:aq6HpDA/0.net
いま最初の村にいるけど日本人ぽい人いないね



92: ラダームーンサルト(新潟県)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 20:06:53.79 ID:qS33R8na0.net
日本人ゲーマーはコンプリート中だから地獄だな
ちょっと間違えるとすぐやる気なくすし



105: シューティングスタープレス(大阪府)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 20:14:08.90 ID:VKIE4SMh0.net
>>92
トロフィー&実績厨はなにが楽しいのか正直分からん



93: 足4の字固め(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 20:07:22.57 ID:rxrECvQz0.net
鉄板振りがスレで決定される

それ以外の振り方は地雷認定される



97: ファイヤーボールスプラッシュ(庭)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 20:08:57.75 ID:9V2YfXsE0.net
オッサンこういうの面倒臭くなってなぁー。



101: アイアンフィンガーフロムヘル(愛知県)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 20:11:55.81 ID:yQyoqO/W0.net
スキルのシステムはFF5で完成されてる



103: ウエスタンラリアット(静岡県)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 20:13:20.23 ID:cDr07qT20.net
レールが細かくなってるだけじゃねーか
こんなの自由度と呼びたくないわ



107: ときめきメモリアル(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 20:14:32.55 ID:9grY3kWu0.net
星座かと思った



111: 腕ひしぎ十字固め(dion軍)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 20:16:58.45 ID:aK2MZnE50.net
ぽまいらの言う自由度を実現できるゲームなんて存在しないよ

最強ビルドの情報を外部から集め、それしか視野に入れないのは
ゲームの問題じゃなくてプレイヤーの内部・意識の問題だからだ。



139: 閃光妖術(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 20:37:25.72 ID:1p2yXLsg0.net
GTAとか絶賛されてるけど飽きる速度早すぎ
ストーリー終わった後に何も残らない



142: マスク剥ぎ(庭)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 20:41:05.78 ID:fkgajcUS0.net
>>139
オンで友達とボイチャしながら楽しめるやん



140: ストマッククロー(東京都)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 20:38:24.75 ID:s80syxJ90.net
スフィア盤だこれ
クリスタリウムかもしれないが



141: ハイキック(栃木県)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 20:41:05.53 ID:PYZAH3hK0.net
なお、このゲームのもうひとつの要素であるジェムもまんまFF7のマテリアだったりする
no title




155: かかと落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 20:56:04.26 ID:qdR4Ucbh0.net
物理ダメ+10%又は魔法ダメ+10%
物理ダメ選んだら次も5レベル分は物理ダメしか選べない
自由度・・・?
ってかPCゲーやる人はスカイリムとか当然やってるだろうけど
今さらこんな敵クリックゲー楽しめるか?



157: エクスプロイダー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 21:00:04.55 ID:m7M5SsWu0.net
どうせアクションなんでしょ?



162: かかと落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 21:04:25.10 ID:qdR4Ucbh0.net
>>157
敵をクリックすると近寄って行ってポコポコ殴るだけのゲームを
アクションと言っていいのか微妙なところ



191: ランサルセ(空)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 22:11:49.73 ID:CMU++j0i0.net
ダークソウルのシステムの方が自由度高いな
レベルマッチングだから限られたレベルで技量特化や魔力特化が輝いてた



291: フランケンシュタイナー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 08:03:03.68 ID:7oQrrQPc0.net
キマリは方向性は悪くない
むしろスフィア盤のコンセプトからすると正しいと言える
全分野の専門家が揃ってるのが悪い



96: 足4の字固め(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 20:08:22.10 ID:KgrXXRlN0.net
嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え
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