タレントの新山千春(にいやまちはる 33才)さんが、プロ野球「西武」の黒田哲史(くろださとし

39才)コーチと離婚することがわかりました。

画像:【新山千春と黒田哲史・夫婦】
新山千春と黒田哲史・夫婦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141229-00000501-sanspo-ent.view-000

29日に報じられたもので本日中にも正式発表される見込みです。

2人は2003年の秋ごろ、共通の知人を通じて知り合い、翌年の2004年6月に交際をスタートさせ、

同年12月に結婚。

2006年7月に長女の小春(8才)ちゃんが誕生しましたが、同年、黒田コーチは巨人から戦力外通告を

受け、翌年に引退。

関係者の話によると小春ちゃんは子役としてタレント活動をしており、新山さんと一緒に芸能活動

をする機会が増えていく中

画像:【新山千春と小春・親子】
新山千春と小春・親子
http://www.cinematoday.jp/image/N0049584_l

黒田コーチは遠征で家を空けることが増え、段々と夫婦仲が冷めていってしまったとのこと。

すれ違いが続き、お互いを見つめ直すために数年前から別居生活を続けていましたが、関係の修復は

不可能と判断し、今回の離婚へと至ったとみられています。

<追記>
新山さんの所属事務所であるホリプロから正式に離婚が発表されました。

「いつからか、生活のすれ違いや価値観の違いを感じるようになり、何度も話し合った結果、離婚という結論に至った」

とのことです。

本日、離婚届けを提出済みで小春ちゃんの親権は新山さんが持つとしています。

また新山さんは公式ブログでも次のように報告しました。

ご報告

私事で恐縮ではありますがこの度、私は夫と10年間の結婚生活にピリオドを打つことになりました事をご報告させていただきます。

応援してくださるファンの皆様、結婚に際しまして御尽力下さいました方々、そして関係者の皆様に御心配をおかけしてしまい、心よりお詫び申し上げます。

私達はお互いの仕事の都合上すれ違いが多く、家族の時間を十分持てなくなった今、色々と悩み考えましたが娘を第一に考え二人で話し合い、そしてお互いを思い合った結果、今後はそれぞれの道を歩むことが最善の道と考えて決断することとなりました。

一昨日まで、最後の家族旅行でハワイに行ってまいりました。この先も娘のことを第一に考えて、お互い父親母親でありますので、親としての責任を果たす為に協力していくことを再度約束し合い帰ってまいりました。
今後は尊敬出来る友人として新たな関係を築いていけると思っております。

私、新山千春はこの先娘と共に生活していく事に責任を感じながら邁進していこうと思っております。
お互いにそれぞれの道を歩むことになりましたが、どうか皆様、今まで同様、私たちを応援していただけましたら幸いです。

新山千春


(引用元:http://ameblo.jp/chiharu-niiyama/entry-11970446740.html)

まだ2人ともやり直しの効く年齢ですので、気持ちを改めて、新生活を送っていって欲しいですね。