戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/411540288.html


北島三郎「あれはおかしい」大島優子の紅白での卒業発表に苦言!しかし今年は小嶋陽菜が卒業予定との噂 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

北島三郎「あれはおかしい」大島優子の紅白での卒業発表に苦言!しかし今年は小嶋陽菜が卒業予定との噂 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

北島三郎「あれはおかしい」大島優子の紅白での卒業発表に苦言!しかし今年は小嶋陽菜が卒業予定との噂

昨年の紅白歌合戦でAKB48の大島優子さんが卒業発表したことに対し、北島三郎さんが「あれはおかしい」と苦言を呈しました。
しかし、今年も小嶋陽菜さんが紅白で卒業発表、今後もこれが慣例化するという見方があるようで…
ranking

※年末に卒業宣言し、実際に卒業したのは…
[楽天市場]

小嶋陽菜さんは現在26歳。以前から卒業が噂されつつも、篠田麻里子さん卒業後はAKBの最年長メンバーとして活躍してきました。

そんな小嶋さんが、29日に行われた『紅白』のリハーサルの際、「去年の紅白が最後だと思っていたら、まさかの一周しちゃって…。いま、プラカードを仕込んでいるので(本番を)見てください」と意味深な発言をする場面もあったため、紅白での卒業発表の可能性が再度取り沙汰されています。

[以下引用]
「昨年、大島が『紅白』で卒業発表をした際には、視聴者から『紅白の場で発表することではない』との批判が殺到しました。昨年の『紅白』といえば、演歌界の大御所・北島三郎(78)の『紅白』卒業や、EXILEのリーダー・HIRO(45)のパフォーマー引退という大イベントがあったにもかかわらず、大島の卒業宣言でそれらの影が薄れてしまいましたから。このことには業界内でも不快感を示す人がおり、関係者の中には激怒していた人もいたようです。いくらインパクトがあり、NHK側にとっても視聴率アップも見込めるとはいえど、これほどまでに批判を浴びた『紅白』での卒業発表を今年も決行するとは考えにくいのですが…」(芸能ライター)

しかし、一方ではこんな意見もある。

「大島の卒業発表はNHKサイドの許可が出た上で行われていたものですし、結果的に昨年の『紅白』第2部の視聴率は過去10年の最高値を記録しました。このことに一番喜んでいたのはNHK。おかげで今年の『紅白』でも小嶋が卒業発表をするかもしれないと注目を集めています。そんな視聴率アップのカギを放っておくわけにはいかないはずで、批判があっても視聴率獲得を優先したいのがNHKの本音ではないでしょうか。今後はAKBグループ以外の出場者でも、重大発表の場として『紅白』を選ぶ人が増える可能性もあると思います」(業界関係者)
[メンズサイゾー]

生放送を無事に時間通り進めるため、出演者はアドリブ禁止だと言いますから、あれはもちろんNHKのスケジュールのうちにあったんでしょう。
 NHKのタブーを破っても無傷な大物

昨年の大島さんの卒業発表について、大イベントを潰された北島三郎さんは、「昔なら(私事を紅白で発表することは)考えられなかった。おかしいといえばおかしい」と言いつつ、「でも、それも時代ということなんだ」と容認する考えを見せています。

確かに、紅白に出演するAKBグループとジャニーズの人数を合計すると、総出演者の4分の3にまでなるそうで。
 まさかのアイドル祭り!紅白歌合戦にはもはやステータスなし

まだジャニーズはAKBに比べれば少人数ですが、AKBの何人いるんだか正直わからないような、秋元さんいわくクラスで10番目にかわいい女の子たちがわーっと口パクで踊るのが何組も出てくるかと思うと、紅白変わったなと思いますし、でも他に誰が出るんだ?と思うと、それも時代ということなんだと思わざるをえないというか…。

ちなみに、昨年の紅白の視聴率ですが、瞬間最高視聴率50.7%を記録したのは北島三郎さんが「まつり」を歌い終え、あいさつした場面です。

次が、「あまちゃん」コーナーの最後に能年玲奈さんが挨拶したころが50.0%。

3番めが、卒業を電撃発表した大島さんに司会の二宮和也さんが真意を質問した頃で、48.5%でした。

卒業を発表するだけでこれだったら、そりゃNHKも歓迎するのかも。

で、最初は違和感あった紅白での「私事発表」も、繰り返されるうちに違和感なくなるのかも。

というか、そもそも紅白が私事を発表するのがおかしかった時代は過去のことですしね。

これからはグループからの卒業のみならず、結婚、出産、いろいろあるかもしれません。

そうしてそのうち誰が何を発表しても、「またか」くらいで視聴率には影響しなくなってくるのかもしれませんね。

しかし視聴率で広告収入が変わる民放とは違って、国民から受信料を徴収しているNHKが何をそんなに視聴率獲得に走るんでしょうねー。

まあ権威付けなんでしょうけど、人のお金を使って番組を作っているということを忘れないでほしいものです。

さて。紅白の本番は明日です。
小嶋さんが用意しているというプラカードには何が書いてあるんでしょうか。

※小嶋陽菜さんのインスタグラムはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
ヘイヘイヘイでTM西川貴教が放送事故wwwwwwwwwww
スポンサード リンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(12/30)北島三郎「あれはおかしい」大島優子の紅白での卒業発表に苦言!しかし今年は小嶋陽菜が卒業予定との噂
(12/30)今年の紅白歌合戦は徹底的に嵐祭り!大トリが松田聖子になったのも全てはジャニーズの思惑通りだった…
(12/29)演技が下手だと思う俳優ランキング!1位はなんと、棒演技を披露したあの…
(12/28)使えるジャニタレ、使えないジャニタレをテレビ局関係者が暴露!
(12/28)共通点が黒い!きゃりーぱみゅぱみゅと益若つばさはとてもよく似ているという噂
(12/27)うわっ!めんどくさっ!!嫌われ文化人を業界人が暴露
(12/27)金がないから暴露本…矢田亜希子が、タニマチが恐れる押尾学の出所
(12/26)矢口真里は舌打ち!取り扱い注意令が出ている人も…タクシー運転手が明かす芸能人の素顔
(12/26)イケメン扱いが疑問な芸能人ランキング
(12/25)やっぱり不倫!スザンヌ、夫の斉藤和巳と上田桃子の浮気に疑心暗鬼
(12/25)ハビエルが「美姫とは遊び」と公言の一方、南里康晴は慰謝料請求!安藤美姫の大誤算は自業自得?
(12/24)百田尚樹の連載と引き換えだった!たかじんの妻・さくらが週刊文春を黙らせた手順とは
(12/24)顔写真流出でついに真相が判明!安藤美姫の娘の父親は不倫相手の実業家で、南里康晴との間には裏取引があった!!
(12/23)小倉智昭の失言を誰か止めて!フィギュアスケート界の女王・浅田真央を“つなぎ扱い”して大炎上!!
(12/23)業界人が暴露!水商売経験アリの女性芸能人
(12/22)東出昌大と杏が結婚できない理由
(12/22)「さくらは一度も来なかった」「たかじんは看取りを前妻に依頼」百田尚樹『殉愛』に続々新証言
(12/21)斎藤工、明かされたふたつの恥ずかしい過去
(12/21)脊山麻理子のうざいキャラは福澤朗の影響だった!しかも弱点が自己中過ぎる!
(12/20)阿部寛の長女が青山学院合格!問題ありでも人気がある理由と、逆に人気のない学校とは
美容
審査甘い